ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月07日

房総 花はなの里 でファミキャン

お久しぶりです。


年一ブロガーとして
本年唯一無二のレポになる予定です

房総 花はなの里 でファミキャン

長女と二女がサッカーチームに入って、はや2年
毎週末サッカーの生活が、もはやルーティーン化しております
房総 花はなの里 でファミキャン


ちなみに今年の外遊びは、山が3回に、ファミキャンが今回で3回
なんだかんだと月に一度は外遊びしてますね



花はなの里は、春休みに続いて2回目
娘たちには、ここのキャンプ場の犬と猫たちが可愛いくてたまらないらしい(笑)


こんな感じです
房総 花はなの里 でファミキャン房総 花はなの里 でファミキャン
房総 花はなの里 でファミキャン房総 花はなの里 でファミキャン
おかげさまで、僕とカミさんは、タープの下でのんびりしていた時間が長かったような気がします



ここのキャンプ場はワンニャンと長いブランコとザリガニ池と五右衛門風呂がよく知られていますが
房総 花はなの里 でファミキャン
僕的には、四季折々の植栽が楽しめそうな印象も強いです



4月に来たときは菜の花がきれいだったし
房総 花はなの里 でファミキャン



今回は特に新緑がよかったねぇ
房総 花はなの里 でファミキャン
房総 花はなの里 でファミキャン房総 花はなの里 でファミキャン
房総 花はなの里 でファミキャン房総 花はなの里 でファミキャン




我が家のサイトはこんな感じ。棚田のやや上段に位置していたため、幅狭で奥行が長い
もともと谷あいの棚田だったようなところがキャンプ場になっていてサイト数も少な目なので
満サイトでもGWっぽい混雑感や圧迫感をあまり感じることもなく
房総 花はなの里 でファミキャン
えー、今までステラリッジ4に家族5人で寝泊まりしておりましたが
娘たちからせまい!とクレームが入ったため、今回から、私だけULドームシェルターへ移りサイト内別居状態になってます
ちなみに自宅では同じ寝室です


夜はこんなで
房総 花はなの里 でファミキャン


朝はこんな
房総 花はなの里 でファミキャン



ほとんどタープ下でのんびりしてましたが
2時間ほど近くの遊歩道を歩いてみたりもしました
房総 花はなの里 でファミキャン
房総 花はなの里 でファミキャン
房総 花はなの里 でファミキャン
房総 花はなの里 でファミキャン
房総 花はなの里 でファミキャン



帰り道、ちょっと海岸にも寄り道
房総 花はなの里 でファミキャン
房総 花はなの里 でファミキャン
房総 花はなの里 でファミキャン
房総 花はなの里 でファミキャン
房総 花はなの里 でファミキャン
房総 花はなの里 でファミキャン



のんびり2泊3日でした



おしまい


同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事画像
南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン
夏キャン! 出会いの森
山のふるさと村でファミリーキャンプ!
雨のち晴れキャンプ!
梅雨の晴れ間の智光山へ
雨キャンプ
同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事
 南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン (2016-06-17 18:56)
 夏キャン! 出会いの森 (2015-06-20 09:56)
 山のふるさと村でファミリーキャンプ! (2015-06-02 06:38)
 雨のち晴れキャンプ! (2014-07-05 21:31)
 梅雨の晴れ間の智光山へ (2014-06-16 23:03)
 雨キャンプ (2014-06-08 14:16)

この記事へのコメント
年1のコメントになるのでしょうか、、、笑

ユキヲさん家の三姉妹、相変わらず元気いっぱいですね。
ステラリッチ4に5人寝、ついになくなっちゃったのか~。
子供の成長は嬉しいけど、ちょっぴり寂しいですね。
自宅では同じ寝室っていうところ、もっと強調しておかないと、、、。笑

花はなの里、四季折々の景色と楽しみがありいいキャンプ場ですね。
いつか利用してみたいです。
Posted by にんにんにんにん at 2017年05月09日 19:24
禁煙どこ行った?(笑)


by893(爆)
Posted by 通りすがり1(笑) at 2017年05月10日 19:58
東京外人
Posted by yuma11yuma11 at 2017年05月12日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
房総 花はなの里 でファミキャン
    コメント(3)