ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月06日

チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園

キャンプにもお山にも行かなかった11月最後の週末。

娘たちと近場の公園2つをサイクリングしました。
チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園
向こうに見えるは、TDL。

最初に行ったのは、なぎさ公園。
チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園

私のブログにちょくちょく出てきますが、ここは無料のポニーの引き馬があって、チビッ子に大人気。
チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園
ここの公園は、我が家のヘビーローテーション。

三女もポニーの引き馬をやりました。
前回はポニーに乗った途端怖がって終了でしたが、今回はちゃんと最後まで乗れました。三女のちょっとした進歩です。

私も隣りで付き添って歩いたので、写真が残せなったのが残念。。。

娘三人が仲良く遊んでる画は、父親から見て微笑ましいものがあります。
チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園 チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園

園内の遊具で一遊び。次女の滑り台はダイナミックだった。(笑)
チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園

昼食後、園内の広場で遊ぶ。次女の転がり方はダイナミックだった。(笑)
チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園

なぎさ公園に別れを告げ、旧江戸川沿いを海へ向かってサイクリング。ほどなく葛西臨海公園へ到着。
チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園

川の向こうにTDLが見える。
チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園
娘「ねぇ、パパ。ディズニーランドにも山があるんだよ…」
ユ「知ってる!でも登れない山なんだよね…」
娘「・・・・・・・・・・・・・・・」

野鳥の観察池でしばし、鳥たちを眺める。渡り鳥の数が増えてきていて、冬の訪れを感じました。
チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園 チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園

最後は、いつもの渚を見渡せる丘のあたりでまったり。
チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園

暖かい日なので、アイスとか食べてます。
チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園

眉間にシワを寄せてポッキー食べる末っ子を見て、もう赤ちゃんじゃなくて、ちびっ子だなと思ったり。
チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園

でも、まだ赤ちゃんの名残りも、いろんな仕草に感じたり。
チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園

この公園は、長女や次女がまだ幼い頃から来ているので、その時々の写真があるのですが、
昔の写真と見比べてみると、娘たちがどんどん成長しているのが分かります。

娘たちの定点観測みたいな感じというか。。。
それくらい、この公園にはよく来てるってことなんでしょうが。


そのうち、私とではなく、友達同士でこの公園を訪れたりするんでしょうね。




同じカテゴリー(【ひょいとご近所江戸川区】)の記事画像
ツリークライミング
葛西臨海公園でハゼ釣り
GW前半戦の収穫
お花見
夜桜
設営完了!…
同じカテゴリー(【ひょいとご近所江戸川区】)の記事
 ツリークライミング (2014-06-20 00:14)
 葛西臨海公園でハゼ釣り (2013-11-17 11:52)
 GW前半戦の収穫 (2013-04-30 05:36)
 お花見 (2013-03-20 20:49)
 夜桜 (2013-03-19 20:37)
 設営完了!… (2013-03-16 12:49)

この記事へのコメント
友達どうしの次はデートですか!
うぅ~っ、考えたくありません(><*)ノ~~~~~
Posted by とっと at 2011年12月06日 08:08
>とっとさん、おはようございます。

>>友達どうしの次はデートですか!

・・・・・・・・ああ〜…、それ言っちゃダメ〜
(T-T)
Posted by ユキヲ at 2011年12月06日 08:13
ビックサンダーは昔途中で止まってしまい自力で下山しました。(笑)

ユキヲさんはスプラッシュの滝を登るなんていかがでしょう?

友達じゃなくて男だよ。成長も嬉しいですが、親父離れも加速的に進んできて寂しい今日この頃です。
Posted by マイコー at 2011年12月06日 08:15
>マイコーさん、おはようございます。

>>ビックサンダーは昔途中で止まってしまい自力で下山しました。(笑)
・・・・・・・・・是非再現レポを!(笑)

>>ユキヲさんはスプラッシュの滝を登るなんていかがでしょう?
・・・・・・・・・無茶振りしないで下さいませ。(笑)

>>友達じゃなくて男だよ。
・・・・・・・・・・ワ〜っ!ワ〜っ!聞こえない〜っ。

>>成長も嬉しいですが、親父離れも加速的に進んできて寂しい今日この頃です。
・・・・・・・・・山に行こう!(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年12月06日 08:21
最近 娘との距離を感じます。(笑)
成長と見て喜ぶべきでしょうか( ̄ー ̄)

定期記事って安心できますね
10年後にもアップされる事を願うばかりですわ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by PINGU at 2011年12月06日 14:53
先日娘の熱い希望で行って来ましたTDL……ワタクシの居場所はインディアンティピーしかありませんでした(笑)
しかも本気でジャンベを叩きティピーからでてきたら…すごい人だかりでした…(爆)
Posted by kabu at 2011年12月06日 15:59
ん?

そこは鮭の捕獲ポイントかな?

(猛爆)^^


つか…


騙されませんよ
(‘o‘)ノ
Posted by yuma11 携帯 at 2011年12月06日 19:31
同じ週末でも、冬と秋くらい違いますねー
アイスは食べられない気温でした^^;

ディズニーランドのお山、私好きですよー
なんといっても、あっという間に登り終えるし(笑)
たまちゃんも大きくなって、自転車買い替えも間近かな~なんて
あ、ランドセル決まったのかな?
Posted by marurin at 2011年12月06日 20:59
>PINGUさん、おはようございます。

>>最近 娘との距離を感じます。(笑)
成長と見て喜ぶべきでしょうか( ̄ー ̄)

・・・・・・・・・健全に自立しているってことなんでしょうが、
男親としては一抹の淋しさがありますねえ。

我が家もじきに、、、って三女はまだ当分先か。(笑)


>>定期記事って安心できますね
10年後にもアップされる事を願うばかりですわ( ´ ▽ ` )ノ

・・・・・・・・10年って長いような短いようなですが。

その頃、もう長女と二女は高校生です。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年12月07日 08:23
>kabuさん、おはようございます。

>>先日娘の熱い希望で行って来ましたTDL……

・・・・・・・・・我が家のご近所には、TDLが近いこともあって
年間パスポート持ってるTDL通たちが沢山いるんですよ。
恐ろしいエリアです。(笑)

>>ワタクシの居場所はインディアンティピーしかありませんでした(笑)
・・・・・・・・・居場所があっただけ良かったかと。(笑)

>>しかも本気でジャンベを叩きティピーからでてきたら…すごい人だかりでした…(爆)
・・・・・・・・・お父さん、やり過ぎです。(笑)
どうせなら次回はスプラッシュマウンテンの遡行を是非!
Posted by ユキヲ at 2011年12月07日 08:34
>yumaさん、おはようございます。

>>>ん?
そこは鮭の捕獲ポイントかな?
(猛爆)^^
・・・・・・・・・いや、鮭はここまで南下しませんよ。(笑)
ハゼやスズキならいますが。

>>つか…
騙されませんよ
(‘o‘)ノ
・・・・・・・・・ブログ上の爽やかさと、
実際会った時のオヤジ臭さとのギャップが私の売りなんで。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年12月07日 08:39
>marurinさん、おはようございます。

>>同じ週末でも、冬と秋くらい違いますねー
アイスは食べられない気温でした^^;
・・・・・・・・・・最近、毎日の気温の差が大きい日が続きましたね。
前日と10度以上気温が違うなんて日もあったり。。。

>>ディズニーランドのお山、私好きですよー
なんといっても、あっという間に登り終えるし(笑)
・・・・・・・・・でも入山料が高いじゃないですか。(笑)

>>たまちゃんも大きくなって、自転車買い替えも間近かな〜なんて
・・・・・・・・・先輩!さすがです!!(笑)
最近、ほんとに「来年の誕生日プレゼントは、もっと大きい自転車がほしい」って、言ってましたよ。

>>あ、ランドセル決まったのかな?
・・・・・・・・・・決まりましたよ〜。
頼んだけど、お届けは2月になるそうです。

ランドセルって受注生産なんですね。
Posted by ユキヲ at 2011年12月07日 08:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャリでぶらっと なぎさ公園~葛西臨海公園
    コメント(12)