ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月20日

夏キャン! 出会いの森

先週の土曜は娘たちの小学校の学校公開。

で、週明けの月曜は、その振休だったので、僕も有給取って休みにしました。

日曜の午後、僕がソファーでうたた寝してると、
スポ少サッカーから帰ってきた長女が、僕を叩き起こし、
「ほら!キャンプ行くよ!」と言います。

「ええ?… だってもう3時だよ。まだなんも準備してないし。」

「だって焚き火したいし!」

夏キャン! 出会いの森


よくわからない会話でしたが、買い出しもすませて、5時半には出会いの森キャンプ場にいました。

車にキャンプ道具積みっぱなしだから為せる技。(笑)

カミさんは、月曜日に休み取れなかったので、僕と娘たち3人だけのキャンプ。


娘たちが積極的に手伝ってくれたので、日が暮れないうちに設営も済み、
焚き火好きな長女が火をおこし、BBQディナーで腹ごしらえ。
夏キャン! 出会いの森


最近、長女と次女がサッカー始めたせいか、肉の消費量が増えたことを実感します。


夕飯の後は、蛍観賞。

ちょいと30分ほど散歩してる間に、10匹くらい見れました。

ここの蛍、人に割りと近いとこを飛ぶので好きです。

一匹、道端の草に止まってた蛍をつかまえて、
手のひらの中で淡く光るのを娘たち楽しんでました。


蛍のあとは、また焚き火。

子どもだろうが、女子3人集まると、まあよくしゃべる、しゃべる。(笑)

僕は聞き役で、ずっとビール飲んでましたよ。
夏キャン! 出会いの森



朝から昼過ぎまでサッカーしてたせいか、9時をすぎると、
娘たちは電池が切れたように眠くなってテントの中に潜り込んで行きました。


僕は、もうしばらく、日曜日のしずかな夜のキャンプ場で焚火とビールを楽しんでから寝ました。


翌朝…
早く寝た子は早起きで、5時から焚き火。6時には空腹を覚え朝ごはん。

テント、シュラフと宿題を片付けて、
夏キャン! 出会いの森


8時前には川遊びしてました。
夏キャン! 出会いの森


まだちょっと冷たい水が、太陽が高くなるころには気持ちいいくらいでした。
夏ですねぇ。夏。
夏キャン! 出会いの森


撤収中に見つけたミノムシに大興奮の3人娘。
夏キャン! 出会いの森



キャンプもいいけど…
たまには山にも付き合ってくれないかね。(笑)


同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事画像
房総 花はなの里 でファミキャン
南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン
山のふるさと村でファミリーキャンプ!
雨のち晴れキャンプ!
梅雨の晴れ間の智光山へ
雨キャンプ
同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事
 房総 花はなの里 でファミキャン (2017-05-07 22:31)
 南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン (2016-06-17 18:56)
 山のふるさと村でファミリーキャンプ! (2015-06-02 06:38)
 雨のち晴れキャンプ! (2014-07-05 21:31)
 梅雨の晴れ間の智光山へ (2014-06-16 23:03)
 雨キャンプ (2014-06-08 14:16)

この記事へのコメント
こんにちは♪

たくましい女子力の3姉妹ですね。
可愛い娘ちゃんたちが!!!笑

私は蛍を見ると子供の時にみた風景を思い出します。
母親と近所の田んぼを散歩しに行った時の事を・・・

蛍とキャンプ素敵な思い出になりますね!
Posted by にんにんにんにん at 2015年06月20日 12:20
子供の方からキャンプに誘ってくるなんて♪

羨ましい~~~(≧▽≦)

ホントいい子に育ってるね。

そしてその要望にちゃんと応える素敵なお父さん(^皿^)

完璧(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2015年06月20日 17:11
にんにんさん、こんにちは。

コメント返し遅くなってすいません。。。

三人ともたくましく育っております。女子力かどうかは別として。(笑)

近所の田んぼを歩くと蛍が飛んでる景色って素敵ですねぇ。

いい思い出!

うちの娘たちもキャンプして蛍見たこといつまでも覚えてくれてるといいなぁ。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2015年07月07日 21:43
みわりんさん、こんにちは。

キャンプは行きたいって言うけどね、
山には行きたいとは言わなくなりました。(笑)

土日にサッカーするようになったんで
次のキャンプはいつかなぁ。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2015年07月07日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャン! 出会いの森
    コメント(4)