ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月07日

娘のザック…

過去二回ほど、同じタイトルで娘のランドセル購入をブログネタにしたことありますが、
今回は、ちゃんと山で使えるザックのネタです。
娘のザック…
長女と二女のザックを新調しました。

ミレー マルシェ20。写真の両端のヤツです。
真ん中の今まで使っていたザックが6L。一気に20Lに容量UPということになります。
娘のザック…
山用としては、まだまだ6Lでもいいか!…という感じだったのですが。。。

学校行事や夏休み期間中の学童保育とかに、もう少し大きいザックが必要になってきていて
15L~20Lのザックを探していたところ、調度セール中でお値頃になっていたのがこのザック。

他にも選択肢のある中、最終的に、娘たちの好みでこちらになりました。
同じザックながら、長女はネイビーベースにピンクの配色。二女はサックスブルー×ターコイズ。
なんとなく、らしい!選択だな~と。

ちなみに、私適にはレトロなドロップ型のザックにして貰って、あわよくば自分も使ってやろうかと考えていたのですが、
どうも好みが合わないらしく、私の薦めたザックはオール却下されてしまいました。ちっ…。(笑)


さぁ。背負ってみましょう!
娘のザック…娘のザック…
う~む。やや大き目か。見ようによっては、まだ亀仙人みたい。(笑)
ま。すぐに体が追い付いてくれるでしょう。伸び盛りだものね。

さっそく手元の山バッジを新しいザックに付け替え。
娘のザック…娘のザック…

よくある話しですが…
お姉ちゃんたちが新しいザックをキャーキャー言いながら試しているとそれを見ていた末っ子ちゃんが、
「わたしもほしかった…」といきなり言い出し、しょうがないのでお姉ちゃんのお古を譲ることに決定。
娘のザック…娘のザック…
山バッジの替わりに、ポニーランドで買った缶バッジがかわいい。(笑)

この間行ったキャンプでは、3人とも自分のザックに自分の荷物は詰めていました。
小さいながらもちょっとした自立。か?な!?
娘のザック…



今度、このザック背負ってみんなで山に行こうか~。みたいな話しも盛り上がっています。

下手すると、私が持たされる容量が増えただけになるかもしれませんが。(笑)



同じカテゴリー(【道具とか…】)の記事画像
新しい玩具
ESCAPE R3
山でつながる携帯電話は?
オープンタープ
Lenovo G580 がやってきた!
FIVE TEN Anasazi VCS (ファイブテン アナサジ ベルクロ)
同じカテゴリー(【道具とか…】)の記事
 新しい玩具 (2014-07-10 21:13)
 ESCAPE R3 (2014-04-20 20:21)
 山でつながる携帯電話は? (2013-07-12 19:20)
 オープンタープ (2013-05-28 13:16)
 Lenovo G580 がやってきた! (2013-02-01 21:20)
 FIVE TEN Anasazi VCS (ファイブテン アナサジ ベルクロ) (2012-11-16 19:47)

この記事へのコメント
こんばんは。

3姉妹すっごく可愛いです〜♪
憧れちゃう。私は男の子しか出てこなかった~_~;

大切な自分のザックですもの、
きっと最後まで背負ってくれますよ〜♪
…うん。きっと。笑
Posted by 1140☆かおたん  1140☆かおたん      at 2013年02月07日 19:26
マルシェが超でっかいザックに見える!(笑)

みんないい笑顔だね~♪

間違いなく最後まで背負ってがんばってくれるよ。
だってカッコイイ自分専用のザックだもんね。

さ、さ、それ背負って雪山へGO!

・・・違うか(^皿^)
Posted by みわりん at 2013年02月07日 22:24
ニューザックおめでとう♪♪
確かにカラーのチョイスにそれぞれ個性が光ってるね(*^-^*)
お気に召した笑顔がまたかわいい♪♪

さ~~て三姉妹のザックは揃ったし~~
ユキヲさんが100L背負ってテン泊行くよ~~~(笑)
 
Posted by もえここ at 2013年02月07日 23:21
かおたんさん、おはようございます。

〉3姉妹すっごく可愛いです〜♪
〉憧れちゃう。私は男の子しか出てこなかった~_~;

ありがとうございます。
でもオテンバちゃんばかりなので大変です。(笑)

私のまわりの山やってる女の方って、不思議と男の子のお子さんが多いような気がします。

〉大切な自分のザックですもの、
〉きっと最後まで背負ってくれますよ〜♪
〉…うん。きっと。笑

いや。かなり怪しいですけど。(笑)
いつかこのザック背負って富士山登りたいそうです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年02月08日 08:34
みわりんさん、おはようございます。

〉マルシェが超でっかいザックに見える!(笑)

確かに。40Lくらいに見えちゃいますね。(笑)

〉みんないい笑顔だね~♪

うれしかったみたいです。
自分ひとりのモノって、子供時代は意外と少ないですもんね。

〉間違いなく最後まで背負ってがんばってくれるよ。
〉だってカッコイイ自分専用のザックだもんね。

それは、怪しいな〜。(笑)
低学年用にはちょい大きい気もするし。

〉さ、さ、それ背負って雪山へGO!
〉・・・違うか(^皿^)

いやいや。子供たち、雪山に連れてく気は全くありませんから。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年02月08日 08:44
もえここさん、おはようございます。

〉ニューザックおめでとう♪♪
〉確かにカラーのチョイスにそれぞれ個性が光ってるね(*^-^*)

色のチョイスは、はっきりしてましたねえ。
でも二女は即決だったのに、
長女はベースがピンクか、差し色がピンクかで、また迷ってましたが。(笑)

〉お気に召した笑顔がまたかわいい♪♪

自分だけのものが増えていくのは楽しいですからねえ。

〉さ~~て三姉妹のザックは揃ったし~~
〉ユキヲさんが100L背負ってテン泊行くよ~~~(笑)

100Lって…、おーい!(笑)
三女も途中で背負わなきゃなのに。。。

でもそろそろ家族でテン泊行きたいかも。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年02月08日 08:52
やっぱり三女はお古…ですよね(笑)
小学生になったら、このマルシェが三女のものとなり、
永遠に終わることないお古の輪廻。
自分もそうでした。次女でしたけどw

我が家にはお古が存在しないので、
(いきなり二つ不要になる)
結構泣けますよ~。
Posted by HOKU at 2013年02月08日 10:06
HOKUさん、こんにちは。

〉やっぱり三女はお古…ですよね(笑)

そうそう。お古になりますねぇ。
加えて親戚の姪っ子のお古もまわってくるので新品って買う必要ないかも。。。

〉小学生になったら、このマルシェが三女のものとなり、
〉永遠に終わることないお古の輪廻。
〉自分もそうでした。次女でしたけどw

ザックはどうでしょ。。。
20Lって大きくなっても普段一番使い勝手のいいサイズだから。

でもお姉ちゃんたちが年頃になったらデザイン的な好みが変わっちゃうかもしれないし、
その時の流行もありますよね。

末っ子って、そういう意味じゃ新品買う機会に恵まれないのかも。。。

〉我が家にはお古が存在しないので、
〉(いきなり二つ不要になる)
〉結構泣けますよ~。

うちも親戚の中じゃ、我が家の長女が一番年上の女の子で、
しかも二女と年子だから、だいたい二つ新品買うことが多いです。

その後は、姪っ子と三女にリサイクル。

子供ってドンドン成長するから、何かとお金かかりますね。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年02月08日 12:39
どこにでも登っちゃいそうな雰囲気ですねー^^

20Lってこんなに大きかったっけ?(笑)

うちの子も最初のザックはマルシェでした♪

もちろん今も活躍中です^^
Posted by ぴょんたん at 2013年02月09日 01:07
ぴょんたんさん、こんにちは。

〉どこにでも登っちゃいそうな雰囲気ですねー^^

ええ。富士山行くって言ってました。(笑)

〉20Lってこんなに大きかったっけ?(笑)

40Lくらいに見えますよね。(笑)
ドラゴンボールの亀仙人みたいで笑えましたよ。

〉うちの子も最初のザックはマルシェでした♪
〉もちろん今も活躍中です^^

お。奇遇ですねえ。
デザインが女の子らしいですよね。

私も一回使ってみて使い勝手を確かめてみたいのですが、
配色が女の子っぽいので、躊躇ってます。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年02月09日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
娘のザック…
    コメント(10)