ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月20日

ESCAPE R3

消費税率が上がるということで
「会社支給の定期代も見直すので料金改定後の定期代申請を各自お願いします!」
なんて社内メールが総務から流れて来たある日のこと…

ESCAPE R3


同僚の一人が
「私鉄だったら定期なんて買わないほうが得ですよ~。」なんて言うので調べてみました…


僕の場合…
6か月の定期代を調べてみると64,380円。1か月あたり10,730円。

一方、通常料金は片道265円。1日往復で530円だった。

つまり
10,730円 ÷ 530円 = 20.245 で… 定期がお得になるのは月の出勤が21日目以降からということになる。

う~む…
確かにこれだと、土日祭日・夏季休暇・冬期休暇をきっちり休むと、その都度切符買っても安いかもしれない…
私の場合、出張が月7日はあるから、定期券なんて買わない方が絶対得。月に3,500円以上浮くことになります。


定期ってお得な感じでいたけど、私鉄の場合、意外とそうでもないんですね。。。
(JRは別。私鉄に比べるとお得感があるみたいです。)



というワケでこの4月から定期券を買うのをやめ
カミさんにも、カクカクシカジカで毎月PASMOの代金が発生するけどトータルでは安いから気にするなと話しをしたところ

「じゃぁ晴れの日だけでも自転車で通勤したら?定期代あなたにあげるから。おなかも引っ込むかもしれないしね。けけけ(笑)」
なんて言われたのでその言葉を鵜呑みにして買ってしまいました。









GIANT ESCAPE R3 
ESCAPE R3


この世界、山やキャンプの道具以上にお値段ピンキリまであって、何買ったらいいのかさっぱり??だったんで、
チャリ通のブロガー仲間2~3に指南を仰いで絞り込んだ中からチョイスいたしました。


さっそく荒サイ(荒川サイクリングロード)をライド青い星
ESCAPE R3


エントリーモデルですが、ママチャリとは圧倒的に違う驚愕の加速力とスピード。これは楽しいですねぇ。
ESCAPE R3


忙しい時でも2~3時間もあれば小さな旅気分を味わえそうで今からワクワクします。
ESCAPE R3


そのうち、ライド青い星 なんて記事が増えるかもしれません。(笑)


タグ :GIANTESCAPE R3

同じカテゴリー(【道具とか…】)の記事画像
新しい玩具
山でつながる携帯電話は?
オープンタープ
娘のザック…
Lenovo G580 がやってきた!
FIVE TEN Anasazi VCS (ファイブテン アナサジ ベルクロ)
同じカテゴリー(【道具とか…】)の記事
 新しい玩具 (2014-07-10 21:13)
 山でつながる携帯電話は? (2013-07-12 19:20)
 オープンタープ (2013-05-28 13:16)
 娘のザック… (2013-02-07 17:45)
 Lenovo G580 がやってきた! (2013-02-01 21:20)
 FIVE TEN Anasazi VCS (ファイブテン アナサジ ベルクロ) (2012-11-16 19:47)

この記事へのコメント
自転車倶楽部へ、ようこそ(^-^)/
感動しますよね、スポーツサイクルは。


痩せたらどうします?(笑)
Posted by camo at 2014年04月20日 21:52
逝ったのね(笑)

なら、やるか!

ロングライド( ̄(工) ̄)

(爆)
Posted by yang3151yang3151 at 2014年04月21日 06:58
ママチャリとそんなに違うんですか…
試してみたいなぁ。
うちの地域は坂が多くてチャリ不向き地帯なんですけど、
なんとか頑張ってチャリってる主婦より(笑)
Posted by HOKUHOKU at 2014年04月21日 10:39
無駄使いになっちゃうんじゃないの~?(笑)
Posted by もえここ-papa at 2014年04月21日 12:16
スリムになったユキヲさんにお会いできる日を楽しみにしております(^ш^)
Posted by もえここ at 2014年04月21日 12:54
「じゃぁ晴れの日だけでも自転車で通勤したら?定期代あなたにあげるから。おなかも引っ込むかもしれないしね。けけけ(笑)」

>いい奥様ですね♪けけけ(笑)
Posted by 虹っ子s at 2014年04月21日 14:23
こういうチャリ欲しいんだけどね。

主婦はね、

前と後ろにカゴないとダメなのよね(笑)
Posted by みわりんみわりん at 2014年04月21日 17:29
>camoさん、こんばんは。

自転車倶楽部へ、ようこそ(^-^)/

>お邪魔します!(笑)

感動しますよね、スポーツサイクルは。

>自転車ってこんなに速いんだって驚きました。
>エントリーモデルでも体感出来るくらいだから、
>ロードサイクルのハイエンドモデルなんて凄いんでしょうね。

痩せたらどうします?(笑)

>今年の夏はブーメランパンツで海に行きます。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年04月22日 21:35
>yangさん、こんばんは。

逝ったのね(笑)

>ええ。カミさんが言ったことを忘れる前に。(笑)

なら、やるか!
ロングライド( ̄(工) ̄)
(爆)

>あの!… 同じグレイードのチャリでお願いしますね。
>速いチャリに置いてきぼりくらうのはヤです。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年04月22日 21:38
>HOKUさん、こんばんは。

ママチャリとそんなに違うんですか…
試してみたいなぁ。

>全然違いましたよ~。
>スルスルっとスピードが上がるんでビックリ。

うちの地域は坂が多くてチャリ不向き地帯なんですけど、
なんとか頑張ってチャリってる主婦より(笑)

>次の誕生日に旦那様から電動アシスト付き自転車リクエストしてみるとか。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年04月22日 21:42
>もえpapaさん、こんばんは。

無駄使いになっちゃうんじゃないの~?(笑)

>久しぶりのコメ入れがそれか!(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年04月22日 21:43
>もえここさん、こんばんは。

スリムになったユキヲさんにお会いできる日を楽しみにしております(^ш^)

>夫婦そろってのコメ入れがそれか!(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年04月22日 21:45
>虹っ子さん、こんばんは。

いい奥様ですね♪けけけ(笑)

>売り言葉に買い言葉ってやつですよ。けけけ(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年04月22日 21:47
>みわりんさん、こんばんは。

こういうチャリ欲しいんだけどね。

主婦はね、

前と後ろにカゴないとダメなのよね(笑)

>主夫でしょ?!コメントやり直し!(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年04月22日 21:48
ようこそこちら側へw
Posted by さまんたさまんた at 2014年04月29日 00:02
>さまんたさん、こんにちは。

ようこそこちら側へw

>この世界も深いですねぇ。
>資金が続かないので入口あたりを彷徨ってそうな気がしますが、
>宜しくお願い致します。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年04月30日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ESCAPE R3
    コメント(16)