ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月04日

智光山でキャンプ!

もともとは、かわせみ河原でハロウィンキャンプの予定でしたが、台風接近もありそちらは中止になった週末…

智光山でキャンプ!

天気予報を眺めていると台風の直撃は無さそうな感じ。
ハロウィンキャンプに行くメンバーのうち何人かは、豪雨をモノともせず金曜夜に智光山に集合して宴をやっていました。

楽しそう…。(笑)

でも土曜は、カミさんがお仕事で、僕が子供たちの面倒を見ないといけなかったので、
もう少し天気が回復するのを待ってから出撃することにしました。


智光山最寄りの山田うどんでお昼を食べて、ちょうど雨上がりにキャンプ場に入る。
智光山でキャンプ!智光山でキャンプ!

宴を楽しまれた方々もまだ何人か残っており、しばし談笑。
ハロウィンの仮装の名残りか、なぜか迷彩服の井出達や車の被り物が。(笑)
ちょっとハロウィンじゃない気もしますが。
智光山でキャンプ!智光山でキャンプ!
智光山でキャンプ!智光山でキャンプ!


その後設営。仲間の手助けもあり、楽チン設営でした。アリガトございました。



ニコイスさん差し入れのハロウィンお菓子。くばる人が迷彩服のせいか、やや配給の趣き。(笑)
智光山でキャンプ!智光山でキャンプ!


それからはもうずっとダラダラと飲み続け、肉を焼き、シチューを作り、またダラダラと飲む。
米はPINGUさんが炊いてくれました。バンカーさんはやっぱり何もしてくれませんでした。(笑)
パパドン、ニコイスさんのうれしいご訪問もあり、楽しい夜を過ごしました。
智光山でキャンプ!智光山でキャンプ!

たまたま居合わせたブロガーさん(にしちゃん)とも少々お話ししたり。
この日は、4組のキャンパーが宿泊していましたが、実は4組ともナチュブロガーさんだったことを後から知りました。
まぁ、こんな日にキャンプする人たちですから、普通のキャンパー率が低かったかも。(笑)

夜はやや冷え込んだので寒がりな皆さんのリクエストに応えて、今シーズン初めて武井ストーブを点灯。
やっぱり暖かいねぇ、コレ。
智光山でキャンプ!智光山でキャンプ!

ま。僕は寒さに鈍感なので、シュラフカバーだけで寝てました。(笑)
ちゃんと娘たちは、シュラフに入れてあげましたよ。


結局泊まりは、我が家とバンカーさんのみ。豪雨の前夜祭のほうが人数多いってどうなんだろう。(笑)


翌朝!…
まさに台風一過の爽やかな朝って感じ。
智光山でキャンプ!

炭を熾し、ウインナーやらナゲットやら焼きながら、のんびり朝食。
焼き担当は子供たちでした。
智光山でキャンプ!


撤収の後は、キャンプ場に隣接する子供動物園へ。
智光山でキャンプ!智光山でキャンプ!

そして昼飯にスシローで回転寿司食って帰りましたとさ。
智光山でキャンプ!

おしまい。



同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事画像
房総 花はなの里 でファミキャン
南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン
夏キャン! 出会いの森
山のふるさと村でファミリーキャンプ!
雨のち晴れキャンプ!
梅雨の晴れ間の智光山へ
同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事
 房総 花はなの里 でファミキャン (2017-05-07 22:31)
 南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン (2016-06-17 18:56)
 夏キャン! 出会いの森 (2015-06-20 09:56)
 山のふるさと村でファミリーキャンプ! (2015-06-02 06:38)
 雨のち晴れキャンプ! (2014-07-05 21:31)
 梅雨の晴れ間の智光山へ (2014-06-16 23:03)

この記事へのコメント
こんばんは。

智光山で2番サイトにいたにんにんです。

上の4枚の写真に写られている皆さんはたしかに鮮明に記憶に残っています。
当初はブロガーさん達とはまったく思わなかったので、独特な姿の皆さんを見ていったいどういう人達なのかとチラ見をしていました。

仲良く遊んでいた可愛い女の子達のお父様だったのですね~。

今度、智光山でお見かけしたらお声をかけさせてください。
Posted by にんにんにんにん at 2013年11月04日 19:58
こんばんはー

こちらは爽やかなキャンプされたんですね~(笑)
※迷彩と被り物は余計ですけど。。(爆笑)

来週宜しくお願いしまーす。
Posted by 颯凪 at 2013年11月04日 22:12
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
前夜祭とはエライ違いだ(笑)

ゆきりんがタープ張ってくれなかったら
キモいブロガーが居たって書かれていたよね(笑)
迷彩が救援作業にしか見えない(笑)
Posted by PINGU at 2013年11月04日 22:41
にんにんさん、こんにちは。

>智光山で2番サイトにいたにんにんです。

コメント有難うございます。

>上の4枚の写真に写られている皆さんはたしかに鮮明に記憶に残っています。
>当初はブロガーさん達とはまったく思わなかったので、独特な姿の皆さんを見ていったいどういう人達なのかとチラ見をしていました。

まぁ、普通キャンプ場で見る様子では無いですよね。
台風で他のキャンパーさんは来ないと油断してたんじゃないかと。(笑)

>仲良く遊んでいた可愛い女の子達のお父様だったのですね~。

今回はうちの娘三人+長女の友達一人の計4人娘でした。
賑やかだったなぁ。(笑)

>今度、智光山でお見かけしたらお声をかけさせてください

はい。こちらこそ。埼玉のキャンプ場はよく行きますんで、
そのうち、きっとお会い出来そうですね。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月05日 12:30
颯凪さん、こんにちは。

>こちらは爽やかなキャンプされたんですね~(笑)
>※迷彩と被り物は余計ですけど。。(爆笑)

うん?いつだって爽やかなはずですが。(笑)
コスチュームはハロウィンパーティーの余韻かもしれません。。。

>来週宜しくお願いしまーす。

はい。新米楽しみにしています。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月05日 12:33
PINGUさん、こんにちは。

>前夜祭とはエライ違いだ(笑)

子連れとバンカーさんとで同じことやれって言われても無理。(笑)
でも、前夜祭行きたかったですよ。

>ゆきりんがタープ張ってくれなかったら
>キモいブロガーが居たって書かれていたよね(笑)

やっと私の爽やかさをご理解いただけたでしょうか。(笑)

>迷彩が救援作業にしか見えない(笑)

お米にお菓子に薪に炭!確かにたくさんの救援物資でした。
またよろしくお願いします。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月05日 12:36
かわいい少女たちの可愛らしい声が聞こえてきそうな
笑顔いっぱいの写真だね(*^-^*)
4姉妹連れって聞いたから、てっきりベビー連れてくるのかと思ったら
大きい子だった(笑)

それにしても前入りのおじ様たちの写真と
爽やかな少女たちの写真のギャップがありすぎて。。。(^-^;

週末、さわやか姉妹に会えるの楽しみにしてます♪♪
Posted by もえここ at 2013年11月05日 12:38
もえここさん、こんばんは。

〉かわいい少女たちの可愛らしい声が聞こえてきそうな
〉笑顔いっぱいの写真だね(*^-^*)

まあ、オジサンの笑顔に比べたら、数段画になりますね。(笑)
娘たちも楽しかったみたいで良かったです。

〉4姉妹連れって聞いたから、てっきりベビー連れてくるのかと思ったら
〉大きい子だった(笑)

勝手に増やさないように。(笑)
長女の幼なじみで、しょっ中我が家にもいるから娘みたいだけどね。

〉それにしても前入りのおじ様たちの写真と
〉爽やかな少女たちの写真のギャップがありすぎて。。。(^-^;

そのギャップが私のブログを爽やかにしてるかも。
だから、まあこれはこれでよし。(笑)

〉週末、さわやか姉妹に会えるの楽しみにしてます♪♪

爽やか…、私も忘れないで。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月05日 20:49
おはようございます( ̄0 ̄)

さ…わ…や…か………過ぎるww

次回も宜しくですm(_ _)m
Posted by fumiyuki2336fumiyuki2336 at 2013年11月06日 05:52
fumiyukiさん、こんにちは。

〉さ…わ…や…か………過ぎるww

なぜかブログは爽やかになるんですよね。(笑)

〉次回も宜しくですm(_ _)m

ええ。爽やかな風を吹かせようかと。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月06日 12:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
智光山でキャンプ!
    コメント(10)