ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月12日

寿司オフ!

キャンプ場で握りたての寿司を食べるオフは初めてでした。
寿司オフ!
キャンプ場の手配から、段取り、食材の仕入れ、調理まで中心になって活躍された実行委員の皆様にホント感謝!

今回、我が家は、二女と三女と参加。
長女は扁桃腺炎で涙をのんでの不参加。お土産に寿司詰めを頼んだくらいだったからよほど悔しかったのかと。

「おすしいっぱい食べてくるねぇ」と空気の読めない発言をした二女に長女が蹴りを入れた昼過ぎ、自宅を出発。
キャンプ場到着はもう3時前でした。。。

ほとんどの皆さん到着されていました。こんな大きな規模のグルキャンは久しぶりな感じ。。。
総勢32組69人だったとか。参加者リストはコチラ!
寿司オフ!


被り物が流行ってました。(笑)
寿司オフ!寿司オフ!


会場には東屋とレクタ4張が連結。
ちなみに今回は智光山キャンプ場貸切!
寿司オフ!


参加者の皆さんと挨拶を交わし、サクッと設営。
寿司オフ!
ビアを飲みながらしばしのんびり談笑。


そうこうしているうちに、東屋のほうが活気に満ちて参りました。

大将(春さんのお父さん。本物の寿司職人です。)、ヤマちゃん、なべりんさんを中心に、海鮮の仕込みが行われております。
寿司オフ!


もうね。手捌きが全然違いましたよ。段違い!僕なんか全く出る幕無い感じ。
寿司オフ!寿司オフ!

海鮮オフは何度かやってますが、寿司、切り身となると職人が揃ってこそだな~と実感。
寿司オフ!寿司オフ!


というワケで、私は酢飯のための炊飯に徹しました。アルミ鍋で五合炊き。
寿司オフ!寿司オフ!
お米は颯凪さん提供の今年の新米です。
新米は香りがいいよね。


ご飯が炊き上がったら、ちょいちょい切り身をつまみ喰いしながら、今か今かと寿司が握られるのを待ちます。
寿司オフ!


まずはちびっ子寿司開始。さび抜きなだけでお米もネタも大人と一緒ですけど。
みんないい顔して食べてましたねぇ。
寿司オフ!
うちの子たち、回転寿司やスーパー以外のちゃんとした寿司食べたのは初めてだったかも。


そしていよいよ大人たちの番。歓喜!の寿司、そして刺身を日本酒で美味しくいただきました。
寿司オフ!


大将、握りに握った600貫だそうです。お疲れ様でした。
寿司オフ!

たっぷりとお寿司と海鮮を堪能した後は、大将も含めお酒を酌み交わしながら談笑。
大将、三世代揃ってお酒がすすんでましたね。春さん半袖なのに奥さんロングダウンの組み合わせも面白い。


いや~、美味しい楽しいオフ会でした。
寿司オフ!寿司オフ!
寿司オフ!寿司オフ!
宴は深夜まで続きましたとさ。


ご一緒いた皆さん、どうも有難うございました。

実行委員の方たち!本当にご苦労様でした。



同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事画像
房総 花はなの里 でファミキャン
南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン
夏キャン! 出会いの森
山のふるさと村でファミリーキャンプ!
雨のち晴れキャンプ!
梅雨の晴れ間の智光山へ
同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事
 房総 花はなの里 でファミキャン (2017-05-07 22:31)
 南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン (2016-06-17 18:56)
 夏キャン! 出会いの森 (2015-06-20 09:56)
 山のふるさと村でファミリーキャンプ! (2015-06-02 06:38)
 雨のち晴れキャンプ! (2014-07-05 21:31)
 梅雨の晴れ間の智光山へ (2014-06-16 23:03)

この記事へのコメント
ユキヲさん~おはようございます!!

いやぁ~おいしかった&楽しかったですね!!

余りの人数に!! 余り絡めなかったけど……また~ご一緒したときは よろしく~!!
Posted by fumiyuki2336 at 2013年11月12日 06:32
捕獲されたテロリストさん、お疲れ様でした~(笑)

ほんと、職人が揃ってすごいグルメになっちゃいましたね!

って、半袖!怪しいからっ(笑)
Posted by BGR at 2013年11月12日 07:03
おはようございます。

楽しく、美味しいオフ会でしたねぇ〜(笑)

キャンプ場で握り立ての寿司は私も初めてでしたよ、本当美味しかった(^ ^)

準備は大変だったけどそれはそれで楽しみながらやってましたよ(笑)

今度はゆっくりジャパン飲みながら焚き火しましょうね〜
Posted by ヤマちゃん at 2013年11月12日 07:10
こんにちは!!

キャンプで寿司・・・。
凄い!!

智光山・・・恐るべし!!

でも生もの大好きな私としては非常に羨ましい!!
Posted by Y&KY&K at 2013年11月12日 08:29
こんにちは、あづおです!

お疲れ様でした&お世話になりました!

ホント、楽しくて美味しくての贅沢キャンプでしたね!
あの豪華さは想像を遥かに超えててビックリ(笑)

またご一緒出来るのを楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2013年11月12日 12:13
贅沢なキャンプでしたね(^O^)

楽しいより
美味しいが先にでてしまうよね


第二回が楽しみです(笑)


あれ?
爽やかさがちょっと・・・(笑)

またヨロシクです
Posted by むさぱぱ at 2013年11月12日 12:36
ここでも怪しさが漂っていず爽やかだけが残る。。。
おかしいな~(笑)

お世話様でした♪
長女ちゃんは残念だったね(> <)

美味しかったし楽しかったし
みんなほっぺた落ちそうなキャンプだったね♪

お寿司&お刺身でもう食べれない~~と思ったのは
人生初かも(^ш^)

海鮮キャンプでまたよろしくです(^0^)v
Posted by もえここ at 2013年11月12日 12:39
こんにちは~♪

まずネタの量がスゴすぎる~。
握った数が600貫って、キャンプの域をこえてますよね~。笑
キャンプで、本格的なお寿司が食べれるなんて素敵すぎます!
Posted by にんにんにんにん at 2013年11月12日 13:06
???

あれっ???

なんか爽やかに見えるぞ???(爆)

てか、おつかれさんでした。

一時帰宅したんでガッツリ飲めなかったね~

まあ、また近いうちに・・・

神田で(笑)
Posted by yang3151yang3151 at 2013年11月12日 13:50
お疲れ様でしたm(_ _)m


むしろウチの娘がずっとユキオさんちの娘ちゃんと遊んでもらった感じでしたよ(´・ω・`)
すっかり楽させてもらいました。。ありがとうございます(*・ω・)

またよろしくですっm(_ _)m
Posted by あすま at 2013年11月12日 15:47
ぞくぞくと皆さんのブログを見ております。
こんな感じだったんですね~~
魚捌いてるとこ見たかったな~~
炊飯ありがとうございました。
子供達楽しんでそうで良かった良かった。
今度はゆっくりと。
Posted by 春風香 at 2013年11月12日 21:06
すげっ!

行けなくて残念!
Posted by ガイアガイア at 2013年11月12日 22:09
こんばんは~

なんだか写真のアングルが、いやらしいのですが・・・(笑)

楽しい仲間がたくさんいて、美味しいものも沢山あって、
本当に最高の寿司オフでしたね!

またご一緒させてください(^^)/
Posted by kanohana at 2013年11月12日 23:03
今回は・・・あんまり絡めませんでした(^_^;)

だって・・・食べるのに一生懸命だったし・・・
皆んな飲んでるのに、自分飲めないし(´;ω;`)

楽しかったっすね~^^

また是非遊んでやってください(^0^)/
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年11月13日 01:18
fumiyukiさん、おはようございます。

〉いやぁ~おいしかった&楽しかったですね!!

格別のひと時でしたね。
握り、仕込み、職人さんがいないと出来ないもんね。

〉余りの人数に!! 余り絡めなかったけど……また~ご一緒したときは よろしく~!!

今度はフミユキコーヒーまたご馳走してください。

また宜しくです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月13日 08:51
ユキヲさん・・・

初めましてで、殆どお話し出来ませんでしたが、

次回は、芋焼酎を一緒に飲みましょう!!

有難うございました!! (〃∀〃)ゞ
Posted by delikan at 2013年11月13日 09:13
ユキヲさんのレポが一番寿司が美味しそう♪

写真がアップだからかな?(笑)

ペグハン重しで炊飯?
素敵な画だ(^艸^)
Posted by みわりん at 2013年11月13日 11:13
BGRさん、お疲れ様でした。

〉捕獲されたテロリストさん、お疲れ様でした~(笑)

捕まえられて楽しかったです。(笑)

〉ほんと、職人が揃ってすごいグルメになっちゃいましたね!

あれは、やれって言われても、素人じゃ無理な領域ですね完全に。
素晴らしいグルメオフでした。

〉って、半袖!怪しいからっ(笑)

Bちゃんと、ホリホリ見ていて楽しかったです。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月13日 12:15
ヤマちゃん、お疲れ様でした。

〉楽しく、美味しいオフ会でしたねぇ〜(笑)

素晴らしいグルメオフでした。

〉キャンプ場で握り立ての寿司は私も初めてでしたよ、本当美味しかった(^ ^)

職人さんて、やっぱり違いますね手捌きが。
ほんと美味かった。

〉準備は大変だったけどそれはそれで楽しみながらやってましたよ(笑)
〉今度はゆっくりジャパン飲みながら焚き火しましょうね〜

ほんとご苦労様でした。
次回は、ねぎらいオフで、ヤマちゃんにはゆっくりしてもらいます。

またよろしく。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月13日 12:18
Y&Kさん、こんにちは。

〉キャンプで寿司・・・。
〉凄い!!

凄いですよね。
仕切り、仕入れ、握り。職人さんと実行委員のハーモニーでした。
美味しい、楽しいグルメオフでした。

〉智光山・・・恐るべし!!

量的に東屋を全部使いましたからね。
これも貸し切れたから出来たことかと。実行委員に感謝です。

〉でも生もの大好きな私としては非常に羨ましい!!

来れば良かったのに。(笑)
そのうちご一緒しましょうね。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月13日 12:22
あづおさん、こんにちは。

〉お疲れ様でした&お世話になりました!

お疲れ様でした。

〉ホント、楽しくて美味しくての贅沢キャンプでしたね!
〉あの豪華さは想像を遥かに超えててビックリ(笑)

いや~、まさに職人技でしたね。
握りもそうですが、あんなに早く上手に魚捌けないでしょ、普通。

〉またご一緒出来るのを楽しみにしてまーす( ´ ▽ ` )ノ

はい。また宜しくです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月13日 12:24
むさしぱぱさん、お疲れ様でした。

〉贅沢なキャンプでしたね(^O^)

そうそう無さそうなグルメキャンプでしたね。
お腹も心も大満足。

〉楽しいより
〉美味しいが先にでてしまうよね

確かに、とろける美味しさでした。
やっぱり握りたての寿司は一味違うな~。

〉第二回が楽しみです(笑)

あるのかな。我々喰ってるだけだったけど、
職人と実行委員の方々は、やるの大変だよ、コレ。(笑)

〉あれ?
〉爽やかさがちょっと・・・(笑)

いやいや。爽やかだっての!(笑)

〉またヨロシクです

はい。よろしくです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月13日 12:30
もえここさん、お疲れ様でした。

〉ここでも怪しさが漂っていず爽やかだけが残る。。。
〉おかしいな~(笑)

おかしくない!爽やかなんだから~。(笑)

〉お世話様でした♪
〉長女ちゃんは残念だったね(> <)

一応、お土産にね、ネギトロ買って帰りましたよ。
でもほんと行けなくて悔しかったみたい。二女にあたってたから。(笑)

〉美味しかったし楽しかったし
〉みんなほっぺた落ちそうなキャンプだったね♪

素晴らしいグルメオフでした。
そして楽しかったねぇ。もえここもおしゃべり止まんなかったでしょ。(笑)

〉お寿司&お刺身でもう食べれない~~と思ったのは
〉人生初かも(^ш^)

幸せだったねぇ。私もお腹いっぱいでした。

〉海鮮キャンプでまたよろしくです(^0^)v

はい。宜しくお願いします。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月13日 12:37
にんにんさん、こんにちは。

〉まずネタの量がスゴすぎる~。

こんな量、捌けないですよね、素人じゃ。

〉握った数が600貫って、キャンプの域をこえてますよね~。笑

これも職人さんじゃないと無理ですよね。
見ていてやっぱりプロは凄いと思いました。

〉キャンプで、本格的なお寿司が食べれるなんて素敵すぎます!

そうそうこんな機会はないでしょうね。
職人さんと実行委員さんに感謝です。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月13日 12:52
yangさん、お疲れ様でした。

〉???
〉あれっ???
〉なんか爽やかに見えるぞ???(爆)

そうとしか見えないでしょ。だって本物だから。(笑)

〉てか、おつかれさんでした。

いや~、こちらこそ。実行委員お疲れ様でした。

〉一時帰宅したんでガッツリ飲めなかったね~

今度焚き火を囲む時は、慰労会ということで、
実行委員の方はゆっくりしていただきましょう。

〉まあ、また近いうちに・・・
〉神田で(笑)

やっぱ。そこ!
またよろしくです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月13日 12:55
あすまくん、おはようございます。

〉むしろウチの娘がずっとユキオさんちの娘ちゃんと遊んでもらった感じでしたよ(´・ω・`)

仲良く遊んでましたねぇ。
トイレにもついて来て連れションしてたし。(笑)

子供同士で遊んでると親同士も助かりますな。

〉すっかり楽させてもらいました。。ありがとうございます(*・ω・)

いやいや。こちらこそ。

〉またよろしくですっm(_ _)m

またよろしくです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月14日 06:37
ブツ撮りライティングが秀逸ですな~
シズル感出ててこのままMENUに使えそう!

たまちゃん残念だったねぇ
きっと一生忘れないでことあるごとに文句言うんだろうな(~_~;)
Posted by なべりん at 2013年11月14日 06:38
春さん、おはようございます。

〉ぞくぞくと皆さんのブログを見ております。
〉こんな感じだったんですね~~

春さんのお父さん、奥さん、娘さんたち、三代揃って大活躍でしたよ。

〉魚捌いてるとこ見たかったな~~

大将、手さばきが恰好よかった。さすがでしたねぇ。

〉炊飯ありがとうございました。

てか、これくらいしか出来ないし。(笑)

〉子供達楽しんでそうで良かった良かった。
〉今度はゆっくりと。

今度は春さんゆっくりと。
またヨロシクです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月14日 06:42
ガイアさん、おはようございます。

〉すげっ!
〉行けなくて残念!

残念でしたねぇ。。。
そうそう、寿司職人なんて揃わないっすよ。

そのうちまた焚火囲んでやりましょう。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月14日 06:44
kanohanaさん、おはようございます。

〉なんだか写真のアングルが、いやらしいのですが・・・(笑)

捕虜目線。(笑)

〉楽しい仲間がたくさんいて、美味しいものも沢山あって、
〉本当に最高の寿司オフでしたね!

素晴らしいグルメオフでした。
お腹も心も満たされましたね。

〉またご一緒させてください(^^)/

はい。またヨロシクです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月14日 06:47
たーぼーさん、おはようございます。

〉今回は・・・あんまり絡めませんでした(^_^;)

まぁ、いつでも絡めるし。(笑)

〉だって・・・食べるのに一生懸命だったし・・・
〉皆んな飲んでるのに、自分飲めないし(´;ω;`)

まぁ、寿司目当てだったし。(笑)

〉楽しかったっすね~^^
〉また是非遊んでやってください(^0^)/

今度は焚火囲んでのんびりやろうね。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月14日 06:49
delikanさん、おはようございます。

〉初めましてで、殆どお話し出来ませんでしたが、
〉次回は、芋焼酎を一緒に飲みましょう!!

まぁ、これだけの人数になるとなかなか全員とは話せなくなりますね。
僕もお寿司に夢中だったし。(笑)

次回は焚火を囲んで芋焼酎やりましょう。

〉有難うございました!! (〃∀〃)ゞ

はい。こちらこそヨロシクです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月14日 06:52
みわりんさん、おはようございます。

〉ユキヲさんのレポが一番寿司が美味しそう♪
〉写真がアップだからかな?(笑)

ありがとう。
ちょうど撮った位置からのアングルと光の角度が良かったのかも。
iPhoneで撮ったやつだし。

〉ペグハン重しで炊飯?
〉素敵な画だ(^艸^)

アルミ鍋だから蓋軽いしね、ハンマーの重りがちょうどいい感じ。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月14日 06:55
なべりんさん、お疲れ様でした!

包丁さばき、とくと堪能いたしましたよ。ご苦労様でした。

〉ブツ撮りライティングが秀逸ですな~
〉シズル感出ててこのままMENUに使えそう!

有難うございます。
たまたま撮った角度がよかったんですかね。東屋の灯りで撮ってるし。(笑)

〉たまちゃん残念だったねぇ
〉きっと一生忘れないでことあるごとに文句言うんだろうな(~_~;)

結構、根に持つタイプですからねぇ。(笑)
でもお土産ちゃんと買って帰ったから大丈夫かな。。。

またヨロシクです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月14日 07:59
こんにちは!!!

本当にスッゴイ キャンプでした!!!

ミーさんの写真。 あのアングルも凄いけど・・・・・。。。

ユキヲさんとはまだ2回めなんですよね!? そんな感じがしない!!!

子供好きのユキヲさん、良いパパだ~~

また宜しくお願いしますね!!!
※って明日か!?!?(爆笑)
Posted by 颯凪 at 2013年11月15日 16:54
颯凪さん、こんばんは。

〉本当にスッゴイ キャンプでした!!!

職人さんいないと無理ですね。
素人の出来る領域じゃありません。

〉ミーさんの写真。 あのアングルも凄いけど・・・・・。。。

でも爽やかでしょ。(笑)

〉ユキヲさんとはまだ2回めなんですよね!? そんな感じがしない!!!

私も、そんな感じしないですねえ。
多分、飲んべえだからですよ。(笑)

〉子供好きのユキヲさん、良いパパだ~~

ええ。いい父親でありたいです。

〉また宜しくお願いしますね!!!

こちらこそ!

〉※って明日か!?!?(爆笑)

え!?来週末だよ。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月15日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寿司オフ!
    コメント(36)