ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月11日

黒部・五色・薬師・太郎平 その3

夏休みの北ア縦走三日目!…

黒部・五色・薬師・太郎平 その3

初日と二日目のもようはこちら!

黒部・五色・薬師・太郎平 その1

黒部・五色・薬師・太郎平 その2


三日目はいっぱい歩きましたよ~

いい天気だ~
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



まずは越中沢岳へ
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



ピークに立つと稜線の先に薬師岳が見えてきた
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



朝もやを纏ったシルエットが美しい五竜~鹿島槍~針ノ木の稜線
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



う~ん…遠いぜ スゴ乗越
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



一番手前の稜線は立山。その左脇の奥に劔岳。右側奥は後立山連峰。
こっちから見る斜面は険しいですね。まるで天から降った無数の鉾が山肌を削り取ったような鋭利な感じがします。
黒部・五色・薬師・太郎平 その3
それに対して癒し系のチングルマのやさしいこと



ここでガツーンと下ります。
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



途中で断念した上ノ廊下が見えました
黒部・五色・薬師・太郎平 その3
いつかきっと!



ここのスゴの頭を飛び越えて、樹林帯を下って登って、やっとスゴ乗越小屋でした。コーラ飲んで休憩。
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



スゴ乗越小屋の先の樹林帯はすぐ途切れ、森林限界を越えます。お、残雪~。
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



道もアップダウンが緩やかになりノンビリ歩きムード
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



気付けば、薬師岳の北峰がもう目の前です
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



テクテクと頂上へ
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



隣りにやたらとデカい赤牛・水晶の稜線
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



自分の歩いて来た道は雲に覆われて来つつあります
黒部・五色・薬師・太郎平 その3
結構雲が出てきた。やっぱりやや不安定な空模様。



さて、南峰へ! 槍・穂高も見えてきました
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



登頂完了!…
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



当初の目的とは違うコースとなりましたが、薬師もこのトレイルも素晴らしいところ。楽しめました。
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



ざれざれの太い尾根を下って今日のテン場の薬師峠キャンプ場へ
黒部・五色・薬師・太郎平 その3



そこで三日目の夜をすごし…翌日はのんびりと折立へ下山。



黒部・五色・薬師・太郎平 その3



黒部・五色・薬師・太郎平 その3黒部・五色・薬師・太郎平 その3

黒部・五色・薬師・太郎平 その3黒部・五色・薬師・太郎平 その3

黒部・五色・薬師・太郎平 その3


黒部・五色・薬師・太郎平 その3黒部・五色・薬師・太郎平 その3

黒部・五色・薬師・太郎平 その3黒部・五色・薬師・太郎平 その3



黒部・五色・薬師・太郎平 その3



北ア北西部らしい高原ムードをたっぷり楽しみながらの下山でした。



おしまい!





同じカテゴリー(【山!・沢!】)の記事画像
丹沢 マスキ嵐沢
奥穂高岳
北鎌尾根 槍ヶ岳 その3
北鎌尾根 槍ヶ岳 その2
北鎌尾根 槍ヶ岳 その1
紅葉と大雪山旭岳
同じカテゴリー(【山!・沢!】)の記事
 丹沢 マスキ嵐沢 (2015-06-11 00:03)
 奥穂高岳 (2015-05-11 23:39)
 北鎌尾根 槍ヶ岳 その3 (2014-10-15 12:04)
 北鎌尾根 槍ヶ岳 その2 (2014-10-05 21:14)
 北鎌尾根 槍ヶ岳 その1 (2014-10-01 23:43)
 紅葉と大雪山旭岳 (2014-09-13 23:30)

この記事へのコメント
おはようございます☆

すごい世界ですねぇ~\(^_^)/

自分が行ったことのない未知な世界だけに写真だけでも感動してしまいますが、実際に登ってみて360度のパノラマを体感したら・・・登ることの楽しみを覚えてしまうんでしょうね・・・

登山沼かぁ・・・

お金貯めておかなくちゃ・・・
Posted by R’sパパR’sパパ at 2014年09月12日 08:53
素晴らしい景色ですね!!!

これを見ちゃうとハマちゃうのかな・・・

子供がもう少し大きくなったら山も行きたいんですよね・・・
Posted by Y&KY&K at 2014年09月12日 11:58
こんばんは♪

見たこともない景色に息をのんでしまいました。
なにか別の世界の景色のようです。。
そこに行かないと見られないから。。。
とても行ってみたくなりました。
Posted by にんにんにんにん at 2014年09月12日 23:43
>R’sパパさん、こんばんは。

すごい世界ですねぇ~\(^_^)/

>いやそんなでもないですよ、ここ。

自分が行ったことのない未知な世界だけに写真だけでも感動してしまいますが、実際に登ってみて360度のパノラマを体感したら・・・登ることの楽しみを覚えてしまうんでしょうね・・・

>山の景色は、特に北アとか標高の高いとこって
>ほんと普段と景色が違いますね。
>肉眼で見るとさらに違います。

登山沼かぁ・・・
お金貯めておかなくちゃ・・・

>私、魔法のカードでエイ!と呪文を唱えてます。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年09月13日 23:35
>Y&Kさん、こんにちは。

素晴らしい景色ですね!!!

>何度行っても山の景色は素晴らしいです。

これを見ちゃうとハマちゃうのかな・・・

>見るだけじゃ勿体ない。ここを旅することが楽しいんですよ。

子供がもう少し大きくなったら山も行きたいんですよね・・・

>大きくなる前に、まずはリサーチです。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年09月13日 23:37
>にんにんさん、こんにちは。

見たこともない景色に息をのんでしまいました。
なにか別の世界の景色のようです。。

>高山の景色って、確かに別の景色って感じしますね。
>非日常的な世界を人力で旅してるようなもんじゃないかと思うことがあります。

そこに行かないと見られないから。。。
とても行ってみたくなりました。

>山に慣れる前ならロープウェイで行けるところもありますし、
>山に慣れてくればいろんな景色の中を旅することが出来ますよ~。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年09月13日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒部・五色・薬師・太郎平 その3
    コメント(6)