ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月23日

田植え

何年かぶりに家族で田植えに参加してきました。

田植え

我が家としては2回目の田植え体験。

はだしで田んぼの中をずぶずぶと。気持ちイイよねぇ。
田植え


青空が田んぼの水面に映るほどよく晴れた日。気持ちイイよねぇ。
田植え


三女は初めての田植え。几帳面な性格なので丁寧に植えてました。気持ちイイよねぇ。
田植え


最近は ”ノケジョ” って言葉もあるらしいですね。ググってみてねぇ。
田植え


このうちの誰かが将来農学部に行ったりなんかして。(笑)
田植え


日本の原風景だな…
田植え


泥んこ遊び感覚の田植え体験でしたが、しっかりと楽しめました。
田植え


おしまい!


同じカテゴリー(【ちょこっと遠出】)の記事画像
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…
上サ スケート場
ベトナムに行ってきた
そなエリア東京
GW後半戦ダイジェスト…その2
GW後半戦ダイジェスト…その1
同じカテゴリー(【ちょこっと遠出】)の記事
 ミュンヘンとロンドンに行ってきた!… (2014-02-11 17:17)
 上サ スケート場 (2014-01-19 17:06)
 ベトナムに行ってきた (2013-11-26 07:35)
 そなエリア東京 (2013-06-18 07:09)
 GW後半戦ダイジェスト…その2 (2013-05-14 12:31)
 GW後半戦ダイジェスト…その1 (2013-05-10 01:21)

この記事へのコメント
どーも。

田んぼの泥にハマッた足を抜く時の音が好き(笑)
Posted by rideride at 2015年05月23日 08:01
rideさん、こんにちは

あの田んぼの泥にハマッた足を抜く時の音も
おっさんはおっさんらしい音が、子供は子供らしい音がします。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2015年05月23日 08:24
ご無沙汰してます。みんな大きくなって、一段と可愛くなってますね~。また、キャンプ、ご一緒して下さい。 ゴローちゃんは、もう、ヨボヨホですが、頑張ってます(^ー^)
Posted by ちっち at 2015年05月23日 10:03
とっとさん&ちっちさん こんにちは。

お久しぶりです。

房総の山をご一緒してキャンプしたのが懐かしいですね。

長女、次女はすっかり大きくなって
もう肩車して歩けません。(笑)

またキャンプでご一緒しましょう。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2015年05月26日 05:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田植え
    コメント(4)