ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月14日

初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場

北八ヶ岳の東麓、八千穂高原にある「駒出池キャンプ場」に行ってきました。
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場

爽やかな高原の雰囲気たっぷりのキャンプ場でした。

この週末、南アルプスの鳳凰三山に一人で出かける予定だったんですが…
週頭、ネットで見てたら、この間の台風の影響で道が荒れて夜叉神峠にアクセス出来ないとのこと。

八ヶ岳方面は大丈夫そうだったんで、たまにはのんびりファミリーで北八ヶ岳でキャンプ&ハイキングを楽しもう!ということに。

結局、週中には夜叉神峠へのアクセスは可能になったのですが…
わーい。キャンプ楽しみぃ!と喜んでる娘たちを置いて、今更ひとり山へ出かけるワケにも行かず。(笑)



「駒出池キャンプ場」は前々から、ブログでちらほら見かけて気になってたキャンプ場のひとつでした。
北八ヶ岳への登山口、麦草峠へも車で30分ほどだったので、今回の目的にもぴったりということで。

白樺の木立から射す木漏れ日が気持ちいい3号フリーサイトに設営。
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場

ロケーションが、かなり気に入りましたよ、ここ。
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場 初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場
ネットの割引券利用で、3500円なり。施設も清潔で立派です。割安感を感じました。さすがの町営良心価格。

長女と次女は、管理棟で開催していたクラフト教室へ。4時間も入り浸ってました。
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場

私とカミさんと三女は、タープ下でのんびり。
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場

三女と水入らずで遊ぶ。普段はお姉ちゃんたちが割り込んできますからねぇ。(笑)
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場

場内を散策しているだけで、そこここに秋の訪れを感じました。
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場 初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場 初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場

クラフト教室からお姉ちゃんたちが戻ってきました。
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場

ちょっと遅めの昼は、切った野菜とハムをパンに挟むだけのサンドウィッチで。
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場 初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場 初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場
ロケーションがいいと飯はうまいのがよく分かりました。(笑)


まったりしていたら、「ユキヲさん!?」とkaoruさんファミリーがひょっこり現れました。(笑)
ここのキャンプ場、kaoruさんファミリーのお気に入りだったようです。

リンゴの差し入れ、有難うございました!


それから、場内を散策していたらmegさんご夫婦ともお会いしました。
入笠山を登ったあとに、ここにキャンプしに来たそうです。

やっぱりmegさんたちみたいに、登ってから、ここでまったりキャンプするのが正解でしたね。
我が家、キャンプでまったりし過ぎて、その後の北八ヶ岳ハイキングはグダグダに。(笑)


そんな再会もあり~の、まったりした一日でした。


夕飯前に、場内のアスレチックに娘たちと出撃。
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場 初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場 初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場
たっぷり体を動かして、夜は早目に寝てもらう作戦です。(笑)

夕飯はダッチでシチュー作ってみましたが、写真がありません。(笑)
ダッチで作るシチューやカレーはジャガイモやニンジンがホクホクになるので好きです。

食後は花火を楽しみました。夏にさよならーって感じの花火だったなぁ。
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場 初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場
ここのキャンプ場、BBQスペースの前の池のほとりだけ花火可となっております。

一日の締めくくりに焚き火。めずらしい白樺の薪。場内で売ってます。
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場
火持ちがよくて、香りほのかで爽やかな薪でした。

遊びつかれて子供たちは、焚き火開始早々に寝ました。

kaoruさんご夫婦と焚き火を囲んで、ワインをチビチビ、涼しくて気持ちのいい夜を満喫。
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場
ちょうど中秋の名月の2日前。白樺の木立の間から見え隠れする月がきれいでした。




翌朝もまったりキャンプモードで、娘たちと朝ごはんを作って、食べて、またまったりして。
お山モードに全くなりませんでした。(笑)

結局、チェックアウト時間ぎりぎりまで居たような。

山頂目指すハイキングはせずに、白駒池一周散策しておしまい!
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場

居心地のよすぎるキャンプ場は、お山へのベースキャンプには向いてませんね。(笑)

次回ここに来る時は、2泊くらいで、山は絡めず、更にまったりキャンプのみを楽しみたいと思います。


同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事画像
房総 花はなの里 でファミキャン
南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン
夏キャン! 出会いの森
山のふるさと村でファミリーキャンプ!
雨のち晴れキャンプ!
梅雨の晴れ間の智光山へ
同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事
 房総 花はなの里 でファミキャン (2017-05-07 22:31)
 南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン (2016-06-17 18:56)
 夏キャン! 出会いの森 (2015-06-20 09:56)
 山のふるさと村でファミリーキャンプ! (2015-06-02 06:38)
 雨のち晴れキャンプ! (2014-07-05 21:31)
 梅雨の晴れ間の智光山へ (2014-06-16 23:03)

この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪

最近まったりとしたキャンプをしていないので羨ましいっす

クラフト凄いっすね
想像力豊なんですね~

焚き火でチビチビと...
同じ日程でイレブンオートでキャンプしましたが
暑くて焚き火どころでは無かったです(T_T)
Posted by shumipapa at 2011年09月14日 00:24
いいね^^

白樺の薪、、、

焚き火台使ってちびちび燃やすイメージです♪

その薪はそこでしか手に入らないんだろうな

m(_ _)m




ビッグマグナム…
Posted by yuma11 携帯 at 2011年09月14日 00:57
kaoru家は 駒出池マニアだからわかります(笑)
meg家にまで会うとは
どんだけ人気有るんだか(笑)
良い所なんですねぇ

白樺の薪って珍しいけど 香りも良いのかな
やはり一度行かないとねぇ(^^)
Posted by PINGU at 2011年09月14日 06:04
次女、三女ちゃんの・・・

『食に対する情熱』を、サンドイッチから感じ・・・





・・・ん?サンド・・・ウィッチ?(オサレ~♪)
Posted by いなぞう いなぞう  at 2011年09月14日 06:08
こんにちは~(^_^)

チェックインして 遊具やクラフトやっちゃうと、
そこから「さぁ、ハイキング行こう~(^O^)/」となるのは、我が家にも難しいなぁ~^^;

気づけば、焚き火の いい季節に入ってますね~o(^▽^)o
はぁ~、キャンプ行きたい…焚き火したいなぁ~。
Posted by BomberBomber at 2011年09月14日 06:52
爽やかですね~。

駒出池、最高ですよね!

お盆に行った時は激コミでそのままスルーしてしまいました・・・。

終わるまでに行きたいな~。
Posted by はいえ~すはいえ~す at 2011年09月14日 07:49
>shumipapaさん、おはようございます。

>>最近まったりとしたキャンプをしていないので羨ましいっす

・・・・・・・・今回、まったりの極みでした。(笑)
大好きなお山も、パスしたみたいなもんです。


>>クラフト凄いっすね
想像力豊なんですね〜

・・・・・・・・いろいろ見本が飾っていたので、それを見たなかな。。。

途中一回様子を見に行っただけなので、
なぜこの作品になったのかは、不明です。(笑)


>>焚き火でチビチビと...
同じ日程でイレブンオートでキャンプしましたが
暑くて焚き火どころでは無かったです(T_T)

・・・・・・・・そうなんですよねー。この時期の房総は。

移動に時間はかかりますが、暑い時期は高原キャンプが快適ですね。
Posted by ユキヲ at 2011年09月14日 08:30
>yumaさん、おはようございます。

>>いいね^^
白樺の薪、、、

・・・・・・・・木の種類によって焚火の薫りって違うけど、
白樺の薪の薫りは、ほのかで上品な感じでした。


>>焚き火台使ってちびちび燃やすイメージです♪

・・・・・・・・そんな感じです。
火持ちは杉の二倍くらいでした。


>>その薪はそこでしか手に入らないんだろうな
m(_ _)m

・・・・・・・・・多分。
近くに白樺の原生林が広がってるので、その間伐材かと。


>>ビッグマグナム…

・・・・・・・・昔のことさ。ブラザー。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年09月14日 08:37
おはようございます♪

秋の気配を感じます。ロケーション最高っすね。

グダグダ感がわかるような気がします。(笑)

場内のアスレチック面白そう。
Posted by さわ at 2011年09月14日 08:48
>PINGUさん、おはようございます。

>>kaoru家は 駒出池マニアだからわかります(笑)

・・・・・・・・kaoru家みたいに自宅から2時間半で来れるなら、
私もヘビーリピーターになりそうですよ、ここ。(笑)


>>meg家にまで会うとは
どんだけ人気有るんだか(笑)
良い所なんですねぇ

・・・・・・・ワンコ連れさんも、結構いらっしゃいましたよ。

ファミリーでも、ソロでも楽しめるキャンプ場ってイメージです。

広い平地が少なさそうなので、
大人数のグルキャンは向いてないかもです。


>>白樺の薪って珍しいけど 香りも良いのかな

・・・・・・・香りは、ほのかで控えめです。
爽やかな香りですよ。


>>やはり一度行かないとねぇ(^^)

・・・・・・・埼玉からはアクセスしやすいから、うらやましいですよ。
Posted by ユキヲ at 2011年09月14日 08:50
おはようございま~す!
のんび~りするにはちょうどイイところでしたね~。
私もあの朝を迎えたらザック担いで・・・って
気分にはなれないと思います 笑

本当は鳳凰三山の予定だったんですねー。
そっかぁ夜叉神峠までの道って結構細いし
クネックネだし・・・そういう事もあるのかぁ。
いつリベンジですか?楽しみにしてます♪
Posted by meg at 2011年09月14日 08:59
おはようございます。

白樺の薪 使ってみたい!
クラフト教室でも輪切りになったものが使われていますね。
ふんだんにありそうですね。

こちらのキャンプ場
どなたかのブログで拝見した記憶がありましたが、そうか、kaoruさんのお気に入りキャンプ場だったんですね。

自然に包まれている感じがすてきなキャンプ場ですね!
さわやかーホホホ
Posted by 掘耕作 at 2011年09月14日 09:09
涼を感じる理想的なキャンプ風景ですね〜。
まずこっちとは木々が違うもんなー^^;
白樺の薪とか、、今後も見ることないでしょうね(笑)
さて中秋の名月も綺麗な最近、
こちらは1日6、7発のドカバイで目も開けられず、、です(>_<)
Posted by foxtaro at 2011年09月14日 10:01
お世話になりました〜!

月の写真とかいつの間に・・(笑)
私は1枚も夜の写真がありません^^;

思いがけずご一緒できて楽しかったです^^
翌日は白駒池一周になったんですね。
夜遅くまで焚き火にお邪魔しちゃってスミマセンでした^^;
いろいろお山の話しも聞けて、紅葉シーズンに向け
ムキムキと野望が・・・(笑)
ママさんにもありがとうございました♪とお伝え下さい^^
Posted by kaorukaoru at 2011年09月14日 12:36
こんにちは(^-^)w

もう秋はすぐそこって感じですね~♪
気持ちいい空気感が伝わってきます(*^-^*)

長女ちゃんと次女ちゃんのクラフト!!
力作ですね~~♪♪
女の子はこういうの好きですもんね~
喜んだでしょうね♪
女の子は女の子兄弟が嬉しいみたい。。。

トレッキングとまったりキャンプ。。。
同時には難しいですかね(^-^;)
Posted by もえここ at 2011年09月14日 13:00
>いなぞうさん、こんにちは。

>>次女、三女ちゃんの・・・
『食に対する情熱』を、サンドイッチから感じ・・・

・・・・・・・・たまたまかな〜。
最近は長女が1番よく食べます。

二女、三女は最近食細いです。。。


>>・・・ん?サンド・・・ウィッチ?(オサレ〜♪)

・・・・・・・・爽やかって言って下さいませ。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年09月14日 15:49
>Bomberさん、こんにちは。

>>チェックインして 遊具やクラフトやっちゃうと、
そこから「さぁ、ハイキング行こう〜(^O^)/」となるのは、我が家にも難しいなぁ〜^^;

・・・・・・・・ですよねー。(笑)
私も、最後までお山モードに成り切れず。

もっとのんびりしちゃえば良かったです。


>>気づけば、焚き火の いい季節に入ってますね〜o(^▽^)o

・・・・・・・焚火はいいですよね。

今回は、白樺の薪で高原ムードがあがりましたよ。


>>はぁ〜、キャンプ行きたい…焚き火したいなぁ〜。

・・・・・・・・ベストシーズンですもんね。
私も山にキャンプに頑張ります。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年09月14日 17:36
>はいえ〜すさん、こんにちは。

>>爽やかですね〜。

・・・・・・・そのコメント!…
今日頂いたコメントの中でピカイチです。(笑)


>>駒出池、最高ですよね!

・・・・・・はいえ〜すさんもお気に入りのキャンプ場でしたか。

私も、ここ相当気に入りましたよ。


>>お盆に行った時は激コミでそのままスルーしてしまいました・・・。
終わるまでに行きたいな〜。

・・・・・・・10月中旬まで営業されているようです。

標高高いから1ケ月後は紅葉かもですね。
Posted by ユキヲ at 2011年09月14日 17:53
>さわさん、こんばんは。

>>秋の気配を感じます。ロケーション最高っすね。

・・・・・・・・いいとこでしたよ〜。
我が家から2時間圏内なら、きっとヘビーリピーターになってるでしょう。

まだまだ残暑が続きますが、
確実に秋めいて来てますね。


>>グダグダ感がわかるような気がします。(笑)

・・・・・・・・全くお山モードになりませんでした。
素敵な山が近くにたくさんあったんですけどね。。。


>>場内のアスレチック面白そう。

・・・・・・・9つくらいアスレチックの遊具ありましたよ。

一周するとそれなりに、いい運動になりました。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年09月14日 18:44
>megさん、こんばんは。
>>のんび〜りするにはちょうどイイところでしたね〜。

・・・・・・・・どうもでした。(笑)
ほんと、いい雰囲気のキャンプ場でしたね。


>>私もあの朝を迎えたらザック担いで・・・って
気分にはなれないと思います 笑

・・・・・・・ですよねぇ。(笑)
朝、ちっとも急ぐ気になりませんでしたよ。


>>本当は鳳凰三山の予定だったんですねー。
そっかぁ夜叉神峠までの道って結構細いし
クネックネだし・・・そういう事もあるのかぁ。

・・・・・・・・青木鉱泉からは鳳凰三山に入れたのですが、
夜叉神から入って早川尾根も歩きたかったんです。

南アルプススーパー林道は、大雨や台風の後は、
落石で通行止めになることチラホラあります。


>>いつリベンジですか?楽しみにしてます♪

・・・・・・・11月か来年かな〜。。。
他にも予定だけはいっぱい立ててますので。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年09月14日 19:55
>掘さん、こんばんは。

>>白樺の薪 使ってみたい!

・・・・・・・私も初めてお目にかかりました。
なんというか一言で言うと、お上品な薪です。。。

ほのかに薫る爽やかな木の香がよかったです。


>>クラフト教室でも輪切りになったものが使われていますね。
ふんだんにありそうですね。

・・・・・・・近くに、白樺の原生林が広がってましたよ。

きっとそこの間伐材かと思います。


>>こちらのキャンプ場
どなたかのブログで拝見した記憶がありましたが、そうか、kaoruさんのお気に入りキャンプ場だったんですね。

・・・・・・・マニアらしいとか。(笑)

でも、ここが好きになる理由は私にも、わかりましたよ。


>>自然に包まれている感じがすてきなキャンプ場ですね!
さわやかーホホホ

・・・・・・・自然に包まれてる!
おお。正にそんな感じですよ。

また行きたいと思います。
Posted by ユキヲ at 2011年09月14日 20:05
駒出池だったんですねえ♪
皆さんのブログ見てて、すごくキレイでいいなーって思ってて、
我が家は今週、行こうかなーと考えていたところです。
ユキヲさんの写真見たら、行きたくなりますねえ(笑)
ロケーションのキレイなキャンプ場って、何もしないで
ただただのんびり、ぼーっとしてすごしたいですよね。
Posted by rakkyo at 2011年09月14日 20:41
夏に見た風景と、ちょっとだけ違うなぁ~と!
ユキヲさんが張られたあたりも、もっと人が密集してたし
木々もうっそうとしてたような・・・
下界の暑さととは対照的な涼しげな写真で、秋に行ってみたい気分になります。

秋が近づく高原でキャンプ満喫しちゃうと、おでかけはツライですよねー(笑)
家族そろってキャンプ、久々だったのでは~(^。^)y-.。o○
Posted by marurinmarurin at 2011年09月14日 21:51
>foxtaroさん、こんにちは。

>>涼を感じる理想的なキャンプ風景ですね〜。

・・・・・・・気持ちいいキャンプでした。
風も湿気が減ってきて、心地いい秋風でしたよ。


>>まずこっちとは木々が違うもんなー^^;
白樺の薪とか、、今後も見ることないでしょうね(笑)

・・・・・・・・私も白樺の薪は今回初めて見ました。(笑)

キャンプ場の近くに白樺の原生林が
豊富にあるからなんでしょうね。


>>さて中秋の名月も綺麗な最近、
こちらは1日6、7発のドカバイで目も開けられず、、です(>_<)

・・・・・・・そうらしいですね。
実家のオカンが電話でこぼしてましたよ。(笑)

でも、もうすぐ風向きが変わるので、市内はそれまでの辛抱ですね。
Posted by ユキヲ at 2011年09月15日 08:31
>kaoruさん、こんにちは。

こちらこそ、どうもありがとうございました。


>>月の写真とかいつの間に・・(笑)
私は1枚も夜の写真がありません^^;

・・・・・・・・カミナリが避けてくれた後に見えた月が
うれしかったので、思わずパチッと。(笑)


>>思いがけずご一緒できて楽しかったです^^

・・・・・・・・子供達も早目に寝たから、たっぷり焚火タイムを堪能出来ましたね。。
楽しかったです。


>>翌日は白駒池一周になったんですね。

・・・・・・・・ニウまで行く気に、全くなりませんでした。(笑)


>>夜遅くまで焚き火にお邪魔しちゃってスミマセンでした^^;

・・・・・・・いえいえ。とても楽しい焚火タイムでしたよ。


>>いろいろお山の話しも聞けて、紅葉シーズンに向け
ムキムキと野望が・・・(笑)

・・・・・・・・さすがです!(笑)
これからの紅葉シーズンが楽しみですね。


>>ママさんにもありがとうございました♪とお伝え下さい^^

・・・・・・・・はい。そのうち子育て一段落したら、
ママキャンにでも誘ってやってください。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年09月15日 08:42
>もえここさん、おはようございます。

>>もう秋はすぐそこって感じですね〜♪
気持ちいい空気感が伝わってきます(*^-^*)

・・・・・・・心地いい高原の秋風が最高でしたよ。

桜の葉とか、ナナカマドの実は、少し色付いてきました。


>>長女ちゃんと次女ちゃんのクラフト!!
力作ですね〜〜♪♪
女の子はこういうの好きですもんね〜
喜んだでしょうね♪

・・・・・・・・そうそう。飽きずに夢中になってずーっとやってました。

その集中力を普段のお片付けでも見せておくれ!って感じです。(笑)


>>女の子は女の子兄弟が嬉しいみたい。。。

・・・・・・・・そう言えは、楽しそうに服とかアクセサリー交換しあってますね。(笑)


>>トレッキングとまったりキャンプ。。。
同時には難しいですかね(^-^;)

・・・・・・・もえここ家は、家族みんな山屋さんだから
大丈夫だと思います。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年09月15日 08:55
>rakkyoさん、こんにちは。

>>駒出池だったんですねえ♪

・・・・・・・そうだったんです。(笑)
rakkyoさんとは、八ヶ岳挟んで反対側でしたね。


>>皆さんのブログ見てて、すごくキレイでいいなーって思ってて、
我が家は今週、行こうかなーと考えていたところです。

・・・・・・・・おお。いいですね〜。
私も、またここでのんびりしたいです。。。


>>ユキヲさんの写真見たら、行きたくなりますねえ(笑)
ロケーションのキレイなキャンプ場って、何もしないで
ただただのんびり、ぼーっとしてすごしたいですよね。

・・・・・・・きっと、ここも白いタープが映えますよ。

キャンプベストシーズン、楽しんで来てくださいませ。
Posted by ユキヲ at 2011年09月15日 09:32
>marurinさん、こんにちは。

>>夏に見た風景と、ちょっとだけ違うなぁ〜と!
ユキヲさんが張られたあたりも、もっと人が密集してたし
木々もうっそうとしてたような・・・

・・・・・・・そうなんですか。
そう考えると、混み合う夏場より、秋のほうが良さそうですね。


>>下界の暑さととは対照的な涼しげな写真で、秋に行ってみたい気分になります。

・・・・・・・10月中旬くらいまでの営業らしいですよ。
紅葉シーズンで更にいいかもですね。


>>秋が近づく高原でキャンプ満喫しちゃうと、おでかけはツライですよねー(笑)

・・・・・・・はい。全く山へ向かう気持ちにならず、マッタリモードが持続していました。(笑)


>>家族そろってキャンプ、久々だったのでは〜(^。^)y-.。o○

・・・・・・・最近一人だけ山が多かったですからねぇ。。。
改めてファミキャンも楽しいと思いましたよ。
Posted by ユキヲ at 2011年09月15日 10:56
こちらだと3500円?高い!ってなりますが
やっぱり相場がだいぶ違うんでしょうねぇ・・
でも景色や環境は値段以上にいい感じっす。
しかも薪が白樺ってびっくりですよ~
Posted by ぱる at 2011年09月17日 12:08
焚火が心地よい季節になりましたねぇ~

ってか、熊本はまだまだ蒸し暑いですが、阿蘇や久住はちょうど良いころ
だと思います。

最近ファミキャン出来てないので、マッタリ焚火キャンプに行きたいです。

>わーい。キャンプ楽しみぃ!と喜んでる娘たちを置いて、今更ひとり山へ出
>かけるワケにも行かず。(笑)


ユキヲさん。夏山を随分楽しまれたから、暫くは家族サービスがんばりましょう。(笑)
Posted by zari at 2011年09月19日 23:33
>ぱるさん、こんにちは。

>>こちらだと3500円?高い!ってなりますが
やっぱり相場がだいぶ違うんでしょうねぇ・・

・・・・・・・・こっちの高規格キャンプ場って、
ファミリーで行くと平気で8000円くらいします。

我が家は、基本3000円まで。(笑)
頑張ってせいぜい4000円までかな。。。


>>でも景色や環境は値段以上にいい感じっす。
しかも薪が白樺ってびっくりですよ〜

・・・・・・・・白樺の木立や、透き通るような池、広々したフリーサイト。
かなりロケーションが気に入りました。

子供達には、クラフト教室やアスレチックが楽しかったみたいです。

家族みんなお気に入りになったキャンプ場って珍しいかも。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年09月20日 08:27
>zariさん、こんにちは。

>>焚火が心地よい季節になりましたねぇ〜

・・・・・・・・そうですね。秋めいてきた風と焚火がちょうどバランスいいですね。
正にキャンプベストシーズンかと。


>>ってか、熊本はまだまだ蒸し暑いですが、阿蘇や久住はちょうど良いころだと思います。

・・・・・・・・こちらも、都内はまだ日中蒸し暑くて、
郊外の高原が過ごしやすい感じです。


>>最近ファミキャン出来てないので、マッタリ焚火キャンプに行きたいです。

・・・・・・・・豪邸の庭で焚火もオツかと。(笑)


>>わーい。キャンプ楽しみぃ!と喜んでる娘たちを置いて、
今更ひとり山へ出かけるワケにも行かず。(笑)
ユキヲさん。夏山を随分楽しまれたから、暫くは家族サービスがんばりましょう。(笑)

・・・・・・・・え?!アルプスに雪が降るまでは、
私の中ではまだ山は夏山なんですが。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年09月20日 08:36
こんにちは~

いいキャンプ場ですよね ココ!
私も行きたい!(帰任したらね)

白樺の薪かぁ~
こっちでも売ってるのかな・・

今週末も関東に戻るけど、
気温差が凄いわ・・(汗)
Posted by タカッキー at 2011年09月20日 12:37
>タカッキーさん、こんにちは。

>>いいキャンプ場ですよね ココ!
私も行きたい!(帰任したらね)

・・・・・・・埼玉エリアからならアクセスしやすいですね。
とても気持ちいいキャンプ場ですよ。


>>白樺の薪かぁ〜
こっちでも売ってるのかな・・

・・・・・・・そちらにはエゾマツとかのご当地薪があってもおかしくないかも!


>>今週末も関東に戻るけど、
気温差が凄いわ・・(汗)

・・・・・・・・台風一過で涼しくなってるといいですね。
Posted by ユキヲ at 2011年09月21日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初秋のファミリーキャンプ 駒出池キャンプ場
    コメント(34)