ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月28日

吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2

さて…

あわや難民キャンプか!という状況から一転、蛍鑑賞の出来るキャンプ場の予約も無事に取れ、
行きがてら、たまたま見かけたクライミングウォールでたっぷり寄り道楽しんでキャンプ場に着きました。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2
そして、シャン5とジングを設営し、川遊びでもしようかと思ったけど、増水気味だったので諦めた娘たちが焚火しだした前回の続きです。



小さい子って炭酸に興味はあるものの、あの刺激が苦手で飲めなかったりしますよね。
今回、私がラムを割る為に持ってきたコーラを飲んでみたいというので飲ませてみました。。。

ほら無理しない。無理しない。(笑)
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2
二女は普段メロンソーダとかは飲めるのですが、同じ炭酸でもコーラはちょっときつかったみたい。

ヤクルトでお口直ししてます。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2

夕飯は娘たちによる、シューマイやナゲットの焼き焼き、じゃがバターに始まり、、、
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2

メインはダッチで作ったカレーライス。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2

最近、カレーかシチュー作ってないかも。(笑)
入れるルーが違うだけですね。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2
私の手抜きじゃなくてよ〜。
娘たちのリクエストがカレーに偏ってるだけですから。(笑)

ま。私もダッチオーブンで作ったカレーは、ホクホクしてて好きですが。。。


他のみなさんの蛍鑑賞タイムの邪魔にならないよう、花火タイムを早目に済ませました。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2

前回花火した時は、怖がって花火を持てなかった三女でしたが、今回は慣れたのか気まぐれか普通に花火を持って楽しんでました。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2
じっと手に持った花火に見入る姿が親バカながらかわいくて。(笑)

〆はやっぱり線香花火。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2
長女、二女は、線香花火の火を最後まで落とさずコンプリートも2〜3回出来ました。


ちょうど花火が終わったころ、来ましたよ。蛍が。
ふわふわーと、2〜3匹絶えずサイト近くを舞っていました。


時おり、焚火してる我が家の頭上をふわりと飛んでくれたり。
気温低めで蛍もあまり活発じゃなかったと思いますが、初夏の風物詩を家族で見ることが出来ました。


数が出なかったので、今回は三脚出して蛍にカメラを向けることもなく、酒をちびちび蛍見酒に徹しましたよ。。


焚火にあたりながら、次から次へと椅子オチする娘たちとカミさんを、次から次へとテントに収容し、(笑)
ひとり小さい焚火と蛍見酒をのんびり堪能した夜でした。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2


明け方は昨晩寝た順番に目覚めたようです。私が一番最後でした。

長女と二女は朝から焚火。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2
私やカミさんに聞かずに、チャッカマンと着火剤と焚き付けを捜し出して、火をおこしたそうです。
うん。素晴らしい。そのうち、ウィスパーライトの着け方も教えて上げよう。。。

朝飯もいつものです。(笑)
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2
今回はちょいとクリスピー…

さて。
お腹も満たされて、何して遊ぼうかという話しになるのですが、キャンプ場の前の川は前週の台風の影響でまだ増水気味。
ここのキャンプ場はそんな広くもないので、どこかもっと浅瀬のある河原にいって、遊ぼうかという話になりました。

で。行き先は…

巾着田!(笑)。私のレパートリーの狭さがわかります。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2
キャンプやBBQ客で賑わっておりました。

さっそく川遊び。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2
おたまじゃくしが大漁でした。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2
後姿が子熊のようで。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2

お昼はラーメン食べて、デザートに川で冷やしたスイカを食べました。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2
家族でスイカ食べたのは、今年初めてでした。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2

こいつを食べると夏気分になりますね。
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2



そんな感じで昼過ぎまでたっぷり遊んでキャンプ終了!…



たのしい週末でございました。



同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事画像
房総 花はなの里 でファミキャン
南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン
夏キャン! 出会いの森
山のふるさと村でファミリーキャンプ!
雨のち晴れキャンプ!
梅雨の晴れ間の智光山へ
同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事
 房総 花はなの里 でファミキャン (2017-05-07 22:31)
 南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン (2016-06-17 18:56)
 夏キャン! 出会いの森 (2015-06-20 09:56)
 山のふるさと村でファミリーキャンプ! (2015-06-02 06:38)
 雨のち晴れキャンプ! (2014-07-05 21:31)
 梅雨の晴れ間の智光山へ (2014-06-16 23:03)

この記事へのコメント
埼玉のキャンプ場は かわせみと巾着田と材木店しかないのか??
と聞かれるわけですな(笑)

ホタルシーズン真っ盛りかな??
今年はやや早目かねぇ??
Posted by PINGU at 2012年06月28日 06:28
この時期は巾着に行くと昼、夜構わず誰か居る(笑)


怖い所だ( ̄□ ̄;)!!
Posted by マユパパ at 2012年06月28日 07:29
おはようございます。

コーラ飲んだときのお子さんがカワイすぎます(^^)

私埼玉ですが、実は巾着田やこちらには行ったことがなく
一度は行ってみたいと思っていました。

三姉妹いいですね~
実は昔あこがれていました(笑)
Posted by kanohanakanohana at 2012年06月28日 08:24
子供たちの笑顔写真、爽やかだなぁ~~^^

今年の蛍鑑賞は天候含めて難しいですね。

我が家は道志を狙おうかな??
Posted by BGR at 2012年06月28日 08:27
おはようございます(^∀^)ノ

お嬢さん達三人三様、表情豊かでかわいらしい♪
ちょっとした出来事の反応が楽しいですよね(^w^)

川で冷やしたスイカ美味しそう♪
我が家じゃ…
確実にスイカ割りになって、まともな形では食べれなくなります(笑)
Posted by もえここ at 2012年06月28日 08:46
レポお疲れ様でした~。

ホタル見れてよかったですね~。
多少数は少ないかもしれませんが・・・
夏の風物詩ですものね。

お子さんもしっかり
焚き火少女に育っていてうらやましいですw

帰りに巾着コース、いいですね!
Posted by ニコイスニコイス at 2012年06月28日 08:48
スイカの季節ですか!
お子さんの表情が最高に良いですね(・∀・)
蛍見れましたか?羨ましいです\(^o^)/
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年06月28日 09:25
おはようございます、あづおです!

キャンプの後の巾着での川遊び…凄く充実した2日間ですねぇ~。
そっかぁ~もうスイカの季節かぁ~。
しかしユキヲさん、ファミだと爽やかだなぁ~…ザッケローニだけど(笑)
Posted by にしあづま at 2012年06月28日 10:04
題名の(CAZU)って何だろうって思いました^^

材木店は行ったことないので違和感はないのですが(笑)
すごく魅力的なネーミングなのにもったいないですね。
「今日から俺のことマイクって呼んでくれ」 超うけたんですけど(^艸^)

ホント三姉妹かわいいですね♪
女の子だから・・・お父さん似なのかなぁ~~?(笑)
三女ちゃんのコーラの顔がめっちゃ自然体でいい!(^皿^)b
Posted by みわりん at 2012年06月28日 12:59
こんにちは~^^

いいなぁ~ ファミで~(´。`)ショボーン

子供たちの笑顔ステキすぎます。まぶしいです。

長女ちゃんと次女ちゃん うちの旦那に火の熾し方教えてやってください。
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年06月28日 16:57
こんばんは♪ユキヲさん(^^)/


放浪の末(笑)の素敵なレポ、有難うございます♪

お子様方の笑顔が、楽しかったことを証明してるみたいで。癒されたのでは?

やっぱり〆は巾着なのが、ユキヲさんらしいですよ(笑)
Posted by axiaaxia at 2012年06月28日 23:28
PINGUさん、こんにちは。

>埼玉のキャンプ場は かわせみと巾着田と材木店しかないのか??
>と聞かれるわけですな(笑)

過去、PINGUさんとご一緒したキャンプ場も
全てこの3つのうちのどれかだったりします。(笑)

>ホタルシーズン真っ盛りかな??
>今年はやや早目かねぇ??

どでしょう。。。
今回は少なめでしたから、
今週末や再来週がピークなのかもです。

去年の蛍鑑賞キャンプが懐かしいすね。
Posted by ユキヲ at 2012年06月29日 13:10
マユパパさん、こんにちは。

>この時期は巾着に行くと昼、夜構わず誰か居る(笑)

川遊び出来るし、都内近郊にしちゃ安いし、
かなりカジュアルに楽しめる場所ですからね。

>怖い所だ( ̄□ ̄;)!!

見つかっちゃまいずいようなキャンプしてんすか。(笑)
Posted by ユキヲ at 2012年06月29日 13:16
kanohanaさん、こんにちは。

>コーラ飲んだときのお子さんがカワイすぎます(^^)

みんな飲み切らずにコーラ残しやがりましたよ。(笑)

>私埼玉ですが、実は巾着田やこちらには行ったことがなく
>一度は行ってみたいと思っていました。

え?!それはまずい…
巾着とかわせみは、埼玉キャンパーの聖地と聞いています。

さっそく今週末にでも行くことをオススメします。(笑)

>三姉妹いいですね〜
>実は昔あこがれていました(笑)

いまからでも間に合いますよ。
奥様とご相談してみてはいかが!(笑)
Posted by ユキヲ at 2012年06月29日 13:20
BGRさん、こんにちは。

>子供たちの笑顔写真、爽やかだなぁ〜〜^^

あれ?!私は?(笑)

>今年の蛍鑑賞は天候含めて難しいですね。

やはりこの間の台風は影響しちゃいますかねぇ。。。

>我が家は道志を狙おうかな??

観光農園とか青野原は、蛍を放してるらしいですね。

今年は天然モノより、養殖モノに期待かな。(笑)
Posted by ユキヲ at 2012年06月29日 13:24
もえここさん、こんにちは。

>お嬢さん達三人三様、表情豊かでかわいらしい♪
>ちょっとした出来事の反応が楽しいですよね(^w^)
ありがとうございます。

コーラ飲み切れなくて、ほとんど残しましたが。(笑)

まあ、いろいろと興味が沸く年頃なんでしょうね。

>川で冷やしたスイカ美味しそう♪

美味しかったですよ〜。
期待してたより甘味もありました。

>我が家じゃ…
>確実にスイカ割りになって、まともな形では食べれなくなります(笑)

ふふ。長男と次男がやんちゃですもんね。

あ…、長男じゃなくてパパさんだった!(笑)
Posted by ユキヲ at 2012年06月29日 13:29
ニコイスさん、こんにちは。

>ホタル見れてよかったですね〜。

はい。あのほのかな灯りは独特な美しさがありますね。
ホント綺麗でした。

>多少数は少ないかもしれませんが・・・
>夏の風物詩ですものね。
季節の移いを感じるキャンプっていいですよね。
日本は素敵だな〜と思います。

>お子さんもしっかり
>焚き火少女に育っていてうらやましいですw

三女は設営少女に育てれてみようかと。(笑)

>帰りに巾着コース、いいですね!

巾着は、水が冷た過ぎず温過ぎず、
川の流れの強さや深さも、うちのチビたちにはちょうどいいんですよね。

でもなんか同じとこばっかり行ってるよう気も。。。(笑)
Posted by ユキヲ at 2012年06月29日 13:38
Nパパさん、Kママさん、こんにちは。

>スイカの季節ですか!

はい!これを食べるとすっかり夏気分です。
甘くて瑞瑞しくて美味しかったですよ。

>お子さんの表情が最高に良いですね(・∀・)

ありがとうございます。
子供たちの楽しそうな顔や笑い声が
キャンプ場でも一番の癒しに感じます。

>蛍見れましたか?羨ましいです\(^o^)/

数は少ないのですが、今年は巾着田と、この吉田材木店と、
2回も蛍が見れたので、ラッキーでした。
Posted by ユキヲ at 2012年06月29日 13:47
あづおさん、こんにちは。

>キャンプの後の巾着での川遊び…凄く充実した2日間ですねぇ〜。

はい。危うく難民キャンプだったところが、終わってみると盛り沢山キャンプでした。

>そっかぁ〜もうスイカの季節かぁ〜。

6月ももうすぐ終わって、梅雨が明けたら夏本番すね。

>しかしユキヲさん、ファミだと爽やかだなぁ〜…ザッケローニだけど(笑)

もともと不定期な日常の日記的なブログのつもりだったんで。

山とかは後からですよ。

ザッケロ〜ニ!…、思い出せないんだよなあ。。。(笑)
Posted by ユキヲ at 2012年06月29日 13:52
みわりんさん、こんにちは。

>題名の(CAZU)って何だろうって思いました^^

名栗方面て、は飯能や所沢の方たちには
気軽にアウトドアを楽しむ場所として馴染みがあるんだとか。

>材木店は行ったことないので違和感はないのですが(笑)
>すごく魅力的なネーミングなのにもったいないですね。

ふふ。行けばすぐに分かりますよ。(笑)

>「今日から俺のことマイクって呼んでくれ」 超うけたんですけど(^艸^)

それも、行けばよく分かるかと。(笑)

>ホント三姉妹かわいいですね♪
>女の子だから・・・お父さん似なのかなぁ〜〜?(笑)

ありがとうございます。
長女と三女は母親似。二女が私似かな。。。

私も子供のころは…
すんません。嘘です。(笑)

>三女ちゃんのコーラの顔がめっちゃ自然体でいい!(^皿^)b

お姉ちゃんたちが口にすると、やっぱり真似したくなるみたいで。。。

春から保育園に入って、キャラ的にひょうきんになってきましたよ。
Posted by ユキヲ at 2012年06月29日 14:01
ナオナオさん、こんにちは。

>いいなぁ〜 ファミで〜(´。`)ショボーン

私の娘たちも、あと何年遊んでくれるんでしょうか。。。

まあ永遠ではないので、今を楽しんじゃいます。

>子供たちの笑顔ステキすぎます。まぶしいです。

やっぱり子供達の笑顔には最高に癒されます。

>長女ちゃんと次女ちゃん うちの旦那に火の熾し方教えてやってください。

着火剤のゼリーたっぷり使ってるみたいです。

うちの娘たちが火おこしすると着火剤の減りが早いです。(笑)
Posted by ユキヲ at 2012年06月29日 14:07
axiaさん、こんにちは。

>放浪の末(笑)の素敵なレポ、有難うございます♪

まずは家を飛び出してみるもんですね。(笑)

>お子様方の笑顔が、楽しかったことを証明してるみたいで。癒されたのでは?

はい。子供達の笑顔がやっぱり一番の癒しになりますね。

まあ、いつまでもついて来てはくれないでしょうから、
今はとても貴重な時間なのかもですよ。

>やっぱり〆は巾着なのが、ユキヲさんらしいですよ(笑)

何気に今年4回目くらいの訪問だったりします。

ほんとレパートリーが少ないんです。(笑)
Posted by ユキヲ at 2012年06月29日 14:14
コーラ初体験の顔は最高ですね~(笑)


良い写真を撮られるな~!
Posted by ガイア at 2012年06月29日 20:39
埼玉県民なのに材木店には行ったことありません(>_<)

埼玉には3つしかキャンプ場が無いのに制覇できてません(笑)
Posted by とっと at 2012年06月29日 21:23
ガイアさん、おはようございます。

>コーラ初体験の顔は最高ですね〜(笑)

期待通りのリアクション狙い撃ちでした。(笑)

>良い写真を撮られるな〜!

写真は数打ってナントカレベルですよ。
Posted by ユキヲ at 2012年07月02日 08:37
>とっとさん、おはようございます。

>埼玉県民なのに材木店には行ったことありません(>_<)

埼玉も東西に広いですもんね。

>埼玉には3つしかキャンプ場が無いのに制覇できてません(笑)

頑張れ!あとひとつ!(笑)
Posted by ユキヲ at 2012年07月02日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉田材木店(CAZU)で蛍鑑賞キャンプ!その2
    コメント(26)