ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月30日

荒川サイクリングロード&葛西臨海公園

クロスバイクを買って一週間経ちました。

先週の通勤ライドは3日。
雨の日と呑みの日は残念ながら電車通勤です。

片道11kmを40分くらいかけて行ってますが
ちょうど無理の無いくらいで、なかなかよい感じ。

通勤経路は何通りもありますが現在試行錯誤中。
木場公園の脇を通ると木の香りが心地よいので、そこを通るルートがメインなりそうです。

荒川サイクリングロード&葛西臨海公園

しかし自分のブログに【輪行】なんてカテゴリーが
出来るとは思わなかったな。(笑)



最寄りの荒川サイクリングロードと葛西臨海公園をぷらりとして来ました。

空には雲がかかっているけど荒川の水と同じようにゆっくりと流れていて、時折青空が顔を出すような空模様。
風速は5mくらいでした。

潮風を背中に感じながら1時間ほど川の上流に向かってゆっくりペダルをこいでみる。
すいすいと進み、川原とスカイツリーを眺めてしばし休憩し今度は河口にむかってこいでみる。

向かい風の中を1時間もこぐと太腿がパンパンになってきた。
追い風と向かい風でこんだけ負荷が違うのね。

荒川サイクリングロード&葛西臨海公園

だいたい40kmくらいの輪行でした。


葛西臨海公園に到着して芝生でのんびり。
荒川サイクリングロード&葛西臨海公園

芝生に横になり、しげしげと自転車を眺めてみる。
荒川サイクリングロード&葛西臨海公園荒川サイクリングロード&葛西臨海公園

自転車がまだ物珍しくて、景色にあまり目が行っていなかったかも。(笑)
荒川サイクリングロード&葛西臨海公園


娘たちの下校時刻に合わせるように自宅へ向かう。

荒川サイクリングロード&葛西臨海公園

ちょっとだけ公園内をまたブラブラして。

荒川サイクリングロード&葛西臨海公園


今度は小さいタープでも持ってきて、ポタリングの後でのんびり昼寝してみよう。




この記事へのコメント
良いですね~~
私もちょっと前にマウンテンバイク買ったのですが・・・
通勤に使っているだけです・・・
しかも片道2分・・・泣

ママチャリで良かった気がします・・・
Posted by Y&KY&K at 2014年04月30日 13:30
>Y&Kさん、こんばんは。

良いですね~~
私もちょっと前にマウンテンバイク買ったのですが・・・
通勤に使っているだけです・・・

>通勤以外でもやってっみたら楽しいですよ、きっと。
>山とかキャンプと違って
>2~3時間でも楽しめるチャリ旅。よいですよ。

しかも片道2分・・・泣
ママチャリで良かった気がします・・・

>てか…
>徒歩圏内じゃない?(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年04月30日 21:14
健康的だね~♪
新緑の季節にポタリングって一番の贅沢かも(*^-^*)
颯爽と走り抜けるときの風が伝わってくるようよ~
良い環境にお住まいで羨ましい♪♪

。。。アングル違うとこうも爽やかに写るのかと
感心してしまうわ(笑)
Posted by もえここ at 2014年04月30日 21:29
アングル違うとこうも爽やかに写るのかと・・・・納得です(笑)

それでも、海辺。大きな川沿いをポタリング・・・気分が良さそう!!!

いいなぁ~~
Posted by 颯凪颯凪 at 2014年04月30日 22:44
アングル違うとこうも爽やかに写るのかと・・・

ほんとすごいと思います(爆)

サイクリングもイイなぁ。
いろんな外遊びやってみたいっす(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2014年05月01日 13:54
〉もえここさん、こんばんは。

健康的だね~♪

〉爽やか!健康的!私の生活基盤ですね。(笑)

新緑の季節にポタリングって一番の贅沢かも(*^-^*)
颯爽と走り抜けるときの風が伝わってくるようよ~

〉まだ他の季節に走ったことないのでアレなんですけど
〉確かに自転車乗っても気持ちいい時期です。

良い環境にお住まいで羨ましい♪♪

〉そのうち、近所以外にも行ってみたいですね。

。。。アングル違うとこうも爽やかに写るのかと
感心してしまうわ(笑)

〉アングル?あ〜、まぁ。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年05月01日 21:54
自転車、始められたんですね~
鹿児島と違って東京は坂が少なくて走りやすそうですね。
来年の今ころはロードバイク?(笑)
Posted by ぱる at 2014年05月02日 12:13
〉颯凪さん、おはようございます。

アングル違うとこうも爽やかに写るのかと・・・・納得です(笑)

〉いやいや。オールウェイズ爽やかですから。(笑)

それでも、海辺。大きな川沿いをポタリング・・・気分が良さそう!!!

いいなぁ~~

〉気持ちいいですよ〜。
〉暑過ぎず寒過ぎず、心地よい春の風を受けながら走るのは。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年05月13日 07:36
〉wishさん、おはようございます。

アングル違うとこうも爽やかに写るのかと・・・

〉だからオールウェイズ爽やかなはずなんですが。。。

ほんとすごいと思います(爆)

〉いやぁ。それほどでも。(笑)

サイクリングもイイなぁ。
いろんな外遊びやってみたいっす(≧∇≦)

〉歩く、走る、とはまた違った感覚のスポーツですね。

〉風になれます。でもバイクや車とも違う感じです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年05月13日 07:41
〉ぱるさん、おはようございます。

自転車、始められたんですね~

〉メインは毎日の通勤ライドです。
〉それと週末に2〜3時間。

鹿児島と違って東京は坂が少なくて走りやすそうですね。

〉荒川と江戸川にさはまれた関東平野のど真ん中ってこともあり
〉坂と呼べる坂が近所にありません。。。

〉川を渡る橋が一番の登り坂かも。(笑)

来年の今ころはロードバイク?(笑)

〉いえいえ。資金不足です。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年05月13日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒川サイクリングロード&葛西臨海公園
    コメント(10)