ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月10日

月見て一杯

自宅のベランダより

月見て一杯

ウイスキー片手にダウン着込んで眺めてます。

この月食をキャンプ場やテン場から眺めてる皆さんがうらやまし過ぎる。(笑)




タグ :皆既月食

同じカテゴリー(【徒然】)の記事画像
ツリークライミング
運動会!
また雪!…
ともチョコ!…
雪その2!…
雪!…
同じカテゴリー(【徒然】)の記事
 ツリークライミング (2014-06-20 00:14)
 運動会! (2014-06-11 07:08)
 また雪!… (2014-02-16 18:40)
 ともチョコ!… (2014-02-13 22:33)
 雪その2!… (2014-02-10 12:51)
 雪!… (2014-02-08 21:16)

この記事へのコメント
あれっ、日本にいるの?

こっちも綺麗に見えました。

それよりもニクヲ絶好調、止めてください。
Posted by マイコー at 2011年12月10日 23:49
ジャパンなう。

実際キャンプ場にいると、月より団子だったりして。(笑)

ニクヲ黙らせるには、ぶる和尚を呼ぶしかないでしょう。(爆)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年12月10日 23:56
呼んだ(笑)


境内に設営して眺めてるよ。もうそろそろ撤収かな?


あっ、ニクオはアイスピックで刺して、脂を抽出すればおとなしくなるよ(嘘爆)
Posted by ぶる at 2011年12月11日 00:05
呼んだよ。リアクション早いね。(笑)

身体が冷えてきたので、ベランダ出たり引っ込んだり。

>>あっ、ニクオはアイスピックで刺して、脂を抽出すればおとなしくなるよ

・・・・・・・・・俺には出来ない。たとえただの脂身と分かっていても。(爆)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年12月11日 00:12
おはようございます。

綺麗に見えましたよね。



肉神様の攻略法?(笑)
Posted by さわ at 2011年12月11日 10:13
笑わすな!
Posted by yuma11 携帯 at 2011年12月11日 14:25
わー!すごくキレイに月食撮れてますね。
前記事の川苔山、私も冬の間に登ってみようと思ってました!
お嬢さんたち頑張りましたねえ。
そしてユキヲさん、三女ちゃん背負ってすごいなあ。。。
Posted by rakkyo at 2011年12月12日 08:05
>さわさん、おはようございます。

>>綺麗に見えましたよね。

・・・・・・・・・我が家から見ると、最初は雲がかかっていたのですが
1番の見頃の頃にはすっかり雲もなくなりました。
素敵な天体ショーでしたね。


>>↑肉神様の攻略法?(笑)

・・・・・・・・・牛で絶好調だったようです。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年12月12日 08:32
>yumaさん、おはようございます。

>>笑わすな!

・・・・・・・・・牛では絶好調だったらしいですね。(笑)

マイコーさんから対処の処方箋希望の連絡来ましたよ。(爆)

今度土産話聞かせて下さい。
Posted by ユキヲ at 2011年12月12日 08:35
>rakkyoさん、おはようございます。

>>わー!すごくキレイに月食撮れてますね。

・・・・・・・・・・どうもです。
露出の設定をいろいろ変えてなんとか撮れました。
月は露出をかなりアンダーにした方が良さそうでした。

実はちょっとピントが甘いので、
これ以上拡大出来なかったりするんですが。(笑)


>>前記事の川苔山、私も冬の間に登ってみようと思ってました!

・・・・・・・・・渓相が綺麗なとこです、ここ。
冬枯れした様子も良さそうですね。

難しいとこはあまりありませんが、距離が長く時間がかかるトレイルなので、
早目の時間帯から登るのをオススメします。


>>お嬢さんたち頑張りましたねえ。

・・・・・・・・よく頑張ってました。
同世代のちびっ子が多かったから
励みになったのかもです。


>>そしてユキヲさん、三女ちゃん背負ってすごいなあ。。。

・・・・・・・・・でも急登は辛かったです。
足元だけをずっと見つめて登ってましたけ。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年12月12日 08:50
月食・・早い時間にかすんでいたので
期待せずに、寝ちゃって見れませんでした><
次は10年後?おしいことをしました。

奥多摩レポも合わせて読みましたよー
思ってもみなかった大変さは、ちっちゃい子連れてるとよくあるけど
さすがの、ユキヲさんもなのねーと・・・
ファミーリーお山も、スキルアップですねー☆☆☆
Posted by marurin at 2011年12月12日 19:48
>marurinさん、おはようございます。

>>月食・・早い時間にかすんでいたので
期待せずに、寝ちゃって見れませんでした><

・・・・・・・・・・そうでしたね。最初の欠け始めは、月に雲がかかったりしてましたね。


>>次は10年後?おしいことをしました。

・・・・・・・・・次はそんなに先になるんですか!?惜しいことしましたね。

10年後の月食を見た時、我が家の長女は今回見た月食を覚えているのかな〜。(笑)


>>奥多摩レポも合わせて読みましたよー

・・・・・・・・・・毎度ありがとうございます。(笑)


>>思ってもみなかった大変さは、ちっちゃい子連れてるとよくあるけど
さすがの、ユキヲさんもなのねーと・・・

・・・・・・・・・好き放題夏山楽しんだ借りを返す為ですから、
やむを得ない状況なんですよ。(笑)


>>ファミーリーお山も、スキルアップですねー☆☆☆

・・・・・・・・・さすが先輩!(笑)
山は標高だけじゃありませんね。
Posted by ユキヲ at 2011年12月13日 08:33
おおーー
こんな風に見えましたよ!
さすが!綺麗に撮れてる。
流れ星もバリバリ見えました。
Posted by 春風香 at 2011年12月14日 08:40
春さん、こんにちは。

素晴らしい月食でしたね。

いろいろ設定を変えて撮って試してみました。
思いっきり露出アンダーが、月の撮影はいいみたいです。

そうそう。月灯りが落ちると、途端に星達が輝きましたね。
さすがに、江戸川区の自宅からは、流れ星までは見えませんでしたが。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年12月14日 12:24
ベランダからでしたかぁ

まだ標高高いじゃないですかぁ(笑)
自分は庭で3分見て終了でした
家族で見るのもいいですよね(^O^)
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年12月14日 12:54
>むさしぱぱさん、こんにちは。

>>ベランダからでしたかぁ
まだ標高高いじゃないですかぁ(笑)

・・・・・・・・・・江戸川区のマンション1階のベランダより、
埼玉の庭のほうがきっと標高高いですよ。(笑)


>>自分は庭で3分見て終了でした

・・・・・・・・・今回、ほぼ真上だったから、ずっと見上げっ放しは角度が辛かったですね。(笑)


>>家族で見るのもいいですよね(^O^)

・・・・・・・・・ほんと家族で楽しめる天体ショーでしたね。

次回の月食の時、
娘たちは今回のことを思い出したりするのかな〜。。。
Posted by ユキヲ at 2011年12月14日 13:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月見て一杯
    コメント(16)