ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月11日

やまぼうしオフ

先週、今週とオフ続き。。。

今週は、たーぼー主催のやまぼうしオフに行ってきました。
やまぼうしオフ

オペレーションコード…、TTZ!…。(笑)

今回のやまぼうしオフ。参加人数、48組114人だったそうです。

参加者ご紹介は…、たーぼーの記事に丸投げ!(笑)


前週の巾着田オフも38組83人だったので、2週続けて大所帯のグルキャンだったわけですが、
数えてみたら、巾着オフは、38組中28組はすでに顔見知り、お初の方は9組。
場所も馴染みの巾着田ということで、私にとっては、ほぼホームゲーム感覚でしたね。


一方、やまぼうしオフは、顔見知りは48組中17組で、初めましての方々が圧倒的に多いグルキャンでした。


むろん、100人より多いグルキャンなんて初めてですよ、私。


所用があったので、今回は土曜夜入りの、日曜早朝OUTという、ややあわただしいソロ参加。
さて、どうやってこんな大人数のグルキャンが過ごすかな、、、なんて考えながら東名を飛ばしていました。


やまぼうしに着いたら、もう薄暗くなっていて、皆さんの張り位置が分からなかったので、春さんにTEL。
薄暗くてもデカゴンは目立つ。(笑)


まずは…
春さんに、顔見知りの皆さんが張ってるあたりを教えてもらって、その近くの空いてるとこにチャチャッと設営。
やまぼうしオフ
写真は翌朝撮ったやつ。初日はカメラ持ち出しませんでした。。。


設営が終わると…
ヤマオさんからウエルカムドリンクのビアが!そして副幹事らしくぐるっと一通りご紹介してくれました。
どうもありがとうございます。


そして…
ヤング家の前に椅子とテーブルを並べました。ヤングさんが弄って欲しそうな顔をしていたので。(笑)
私以外にも、Bomber家、にしあづま家、パンダさんらが、ヤングさんを弄りに集まっていました。


ご馳走になった、山崎精肉店の馬刺しや、焼き焼き。ご馳走さまでした!
やまぼうしオフやまぼうしオフ



結局、最初に陣取ったとこを中心にした半径20mくらいが私の行動範囲でした。狭っ!(笑)

ズブロッカをぐいぐい飲んで。ワイワイがやがやと!



グルキャンっていうと、やっぱ新しい出会いですねえ。


ズッキーさん、夫婦キャンパーさん、出会いの森に遊びに行きたくなりましたよ。

BGRさんはお洒落系ですが、マインドはこっちでしたね。(笑)

Chaaaさん、メットも買ったほうがいいかと。

都筑さんすいません。話したのは覚えてるんですが、もう酔い過ぎて話した内容が思い出せません!(笑)

ほ組さん、めっちゃ久しぶりでした!


もう、このへんから記憶が曖昧です。。。
もっと、たくさんのお初の方ともお話ししたと思いますが、酔ってたせいでこれ以上思い出せません!…


途中、ネイチャーミーティング参加組と電話してたような気もするなぁ…


なんだかんだと、結局は顔馴染みの皆さんと騒いでましたが。(笑)


何時に寝たかよく覚えてませんよ。。。


こちらが屋根つき焚き火会場でした。
やまぼうしオフ

もちろんタープには穴が!
やまぼうしオフ


翌朝は6時起床。山に呼ばれました。。。


朝メシにカップラを作っていたら、ニコイスさんからキムチ雑炊の差し入れを頂きました。
やまぼうしオフ
朝からがっつり!



ちゃちゃっと撤収してやまぼうしを後にしました。

約12時間の滞在でしたが、濃かった。(笑)




参加者の皆さん、お疲れ様でした!

またどこかフィールドでお会いした時はよろしくです。




主催のたーぼーさん、お疲れ様でした。お酒の勢いってコワいよねぇ。(爆)



同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事画像
房総 花はなの里 でファミキャン
南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン
夏キャン! 出会いの森
山のふるさと村でファミリーキャンプ!
雨のち晴れキャンプ!
梅雨の晴れ間の智光山へ
同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事
 房総 花はなの里 でファミキャン (2017-05-07 22:31)
 南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン (2016-06-17 18:56)
 夏キャン! 出会いの森 (2015-06-20 09:56)
 山のふるさと村でファミリーキャンプ! (2015-06-02 06:38)
 雨のち晴れキャンプ! (2014-07-05 21:31)
 梅雨の晴れ間の智光山へ (2014-06-16 23:03)

この記事へのコメント
ユキヲさん、遅いっす、、、待ちくたびれました(笑)

おっ!chaaaさんとお話しましたか~
沢の件聞きました??ぜひとも連れてってください^^
そうそう出会いの森にもぜひ!!近くに古賀志山があるんで岩やりましょ♪

いろいろ聞きたい事あったのでまた次回にでもよろしくです
Posted by noripapa at 2012年06月11日 21:33
ユキヲさん!

お疲れっした!

あの~別にいじられたい訳では無いんですが(笑)

しっかし(笑)二週連続あざっす!

また、やりましょう!(^^)!

(いじられたくないけど(笑))
Posted by yang3151yang3151 at 2012年06月11日 21:49
こんばんは~

あれ?
私は土曜夜に帰りましたが
ユキヲさんとは会えませんでした(T_T)

せっかく街呑み以外でもと思ったのに・・・

次回は八重洲ですね(笑)
Posted by kanohanakanohana at 2012年06月11日 21:56
お疲れ様でした@爽やかだけのキャンパーですけど何か?(笑)

しかしハードスケジュールでしたね~。
誰よりも遅くINして、誰よりも早くOUTって(^_^;)

また一緒にワイワイしましょ~~~!
Posted by BGR at 2012年06月11日 22:21
ユキヲ...さん

来るの遅い!!
「だって雨降ってたらからさ~」って言うのがらしくて最高でした(笑)
起きたらもういないし・・・(爆)

>お酒の勢いってコワいよねぇ。(爆)
・・・本当に怖いですよね・・・また飲みましょう!!
次回はKTZの打ち合わせっすね(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年06月11日 22:48
お疲れさまでした!

フィールドでは二回目ですね~!

って言うか

挨拶しかしてないし(爆)

お山、どこ行ったんですか?!
Posted by ガイア at 2012年06月11日 23:06
お疲れ様でした〜

夜中に響くジャパンが忘れられません(爆)

街のみ今週中にご案内メールが出ますのでよろしくお願いしますね〜
Posted by ヤマオ at 2012年06月12日 00:44
フットワーク軽~い^^
マテ貝取りできててもキャンプ予定だったのですよねー

お初の方がたくさんの、グルキャン!
私も久しくしてないなぁ・・・
でも、なんだか楽しそうな空気いっぱいで
ちょっと新鮮な風を感じましたよ~♪
Posted by marurin at 2012年06月12日 08:14
noripapaさん、おはようございます。

>ユキヲさん、遅いっす、、、待ちくたびれました(笑)

すいません。
遊びに来てるとは知りませんでした。。。

>おっ!chaaaさんとお話しましたか〜
>沢の件聞きました??ぜひとも連れてってください^^

はい。大分暖かくなって来たので、
そろそろどこか行きたいですね。

Chaaaさんも、やる気マンマンでしたよ。

>そうそう出会いの森にもぜひ!!近くに古賀志山があるんで岩やりましょ♪

チー北の方々とサイトが近かったので、
いろいろとお話する時間がありました。

出会いの森も行ってみたいですね。

>いろいろ聞きたい事あったのでまた次回にでもよろしくです

了解。また宜しくです。
Posted by ユキヲ at 2012年06月12日 08:31
yangさん、おはようございます。

お疲れ様でした。

>あの〜別にいじられたい訳では無いんですが(笑)

また〜。遠慮しないで下さいね。(笑)

>しっかし(笑)二週連続あざっす!

こちらこそ、連チャンでありがとうございました。
いろいろとご馳走さまでした。

>また、やりましょう!(^^)!

はい。また宜しくお願いします。
素敵な奥様にも宜しくお伝え下さい。

>(いじられたくないけど(笑))

また〜。無理は禁物ですよ。(笑)
Posted by ユキヲ at 2012年06月12日 08:35
kanohanaさん、おはようございます。

>あれ?
>私は土曜夜に帰りましたが
>ユキヲさんとは会えませんでした(T_T)

私、7時半くらいの到着でした。
残念ながら、kanohanaさん、もう帰られたとのことでした。。。

>せっかく街呑み以外でもと思ったのに・・・
>
>次回は八重洲ですね(笑)

また八重洲で高尚な話題をお願い致します。(笑)
Posted by ユキヲ at 2012年06月12日 08:38
BGRさん、おはようございます。

お疲れ様でした!

>@爽やかだけのキャンパーですけど何か?(笑)

私もブログは、爽やかに演出してます。
フィールドでは別人です。(笑)

>しかしハードスケジュールでしたね〜。
>誰よりも遅くINして、誰よりも早くOUTって(^_^;)
はい。いろいろ予定の重なった週末でしたが、
楽しい出会いもあり、やっぱり行ってよかったです。

>また一緒にワイワイしましょ〜〜〜!

はい。次回はゆっくりやりたいですね。

また宜しくお願いします。
Posted by ユキヲ at 2012年06月12日 08:43
たーぼーさん、おはようございます。

幹事お疲れ様でした!

>ユキヲ...さん
>来るの遅い!!

いろいろ予定が重なって、出発が遅れちゃいました。
もっと早い時間から来てゆったりしたかったですねえ。

>「だって雨降ってたらからさ〜」って言うのがらしくて最高でした(笑)

そうそう。それに雨だったし。(笑)

>起きたらもういないし・・・(爆)

だって、たーぼーまだ寝てたし。(笑)

>>お酒の勢いってコワいよねぇ。(爆)
>・・・本当に怖いですよね・・・また飲みましょう!!
>次回はKTZの打ち合わせっすね(^^)v

呑んだら、TTZ 第2弾の企画になってたりして。(笑)

また宜しくです。
Posted by ユキヲ at 2012年06月12日 08:52
夜in、早朝outということは...、またやったな。(笑)

ホットラインお互いいい感じで出来上がってましたね。

キャンプ場でMAXして山に行くとは、ホントタフですね~。
Posted by マイコーマイコー at 2012年06月12日 12:37
こんにちは、あづおです!

お疲れ様でした!
2週連続遊んで頂いてありがとうございました。
スゲー楽しかったです。
やっぱりユキヲさん、最高です!
また是非ご一緒させて下さいね!
よろしくお願いしまーす!
Posted by にしあづま at 2012年06月12日 12:55
挨拶しかまた出来なかったね。
私事だったので本当にゴメンなさい。


次回はゆっくりとしたいものです。








次回…?KTZ?(爆)
Posted by マユパパ at 2012年06月12日 13:14
ユキヲさんお疲れ様でした~。

お酒抜けきらぬうちに颯爽と山へ向かわれて
いやーかっこよかった・・・。

ナイフとフォークで
ジェントルマンにお食事されてる姿が忘れられません。
Posted by ニコイス at 2012年06月12日 14:52
ガイアさん、こんばんは。

お疲れさまでした。

>フィールドでは二回目ですね〜!

そうですね。
若洲でお湯沸かすキャンプ以来かと。

>って言うか
>挨拶しかしてないし(爆)

挨拶した瞬間に耳に届いた
昭和歌謡が素敵でしたよ。(笑)

>お山、どこ行ったんですか?!

丹沢っす。あの時間からですから。。。
Posted by ユキヲ at 2012年06月12日 19:45
ヤマオさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
幹事ご苦労様でした。

>夜中に響くジャパンが忘れられません(爆)

うーん、楽しかったのは覚えてるんですけどね、
詳細は覚えておりません。(笑)

>街のみ今週中にご案内メールが出ますのでよろしくお願いしますね〜

はい。また宜しくお願いします。
Posted by ユキヲ at 2012年06月12日 19:50
>marurinさん、こんばんは。

>フットワーク軽〜い^^
腰の軽い男みたいに言わないで〜。(笑)

>マテ貝取りできててもキャンプ予定だったのですよねー

そうそう。贅沢三昧な週末予定だったんです。

>お初の方がたくさんの、グルキャン!
>私も久しくしてないなぁ・・・

まあ、marurinさんくらいの重鎮になると、
知らない人が少ないことも少ないんじゃないですか。

>でも、なんだか楽しそうな空気いっぱいで
>ちょっと新鮮な風を感じましたよ〜♪

確かにアウェーの出会いって新鮮でした。

てかソロだったんで、飲み過ぎた感が。(笑)
Posted by ユキヲ at 2012年06月12日 20:00
マイコーさん、こんばんは。

>夜in、早朝outということは...、またやったな。(笑)

そんな!…
赤裸々な!(笑)

>ホットラインお互いいい感じで出来上がってましたね。

お互い話したことは覚えてますが、
話した内容は覚えてませんな。(笑)

>キャンプ場でMAXして山に行くとは、ホントタフですね〜。

寝起きは辛かったですよ〜。
キムチ雑炊で結構酔いが醒めた感じでした。
Posted by ユキヲ at 2012年06月12日 20:05
あづおさん、こんばんは。

お疲れ様でした。

>2週連続遊んで頂いてありがとうございました。
>スゲー楽しかったです。
この2週を通して、にしあづま家と親しく慣れてうれしいです。

>やっぱりユキヲさん、最高です!

ありがとうございます!
でも、最高のシーンを全く覚えてません。(笑)

>また是非ご一緒させて下さいね!
>よろしくお願いしまーす!

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ユキヲ at 2012年06月12日 20:19
マユパパさん、こんばんは。

>挨拶しかまた出来なかったね。

挨拶出来てよかったですよ。

>私事だったので本当にゴメンなさい。

私も子守りでオチオチ飲めなかったこと沢山ありますし。(笑)

>次回はゆっくりとしたいものです。

じっくり焚火したいですね。

>次回…?KTZ?(爆)

なんとなく、そんなムードみたいです。(笑)
Posted by ユキヲ at 2012年06月12日 20:31
ニコイスさん、こんばんは。

お疲れ様でした!

>お酒抜けきらぬうちに颯爽と山へ向かわれて

キムチ雑炊でだいぶ酒が抜けましたよ。
助かりました。

>ナイフとフォークで
>ジェントルマンにお食事されてる姿が忘れられません。

欧米か!(笑)
古いネタですいません。。。

また宜しくお願いします。
Posted by ユキヲ at 2012年06月12日 20:40
えーと 夜少しだけお話していただいたナオナオと申します^^

先日はお疲れ様でした♪

ズッキーさんたちとお話中ネイチャー組と携帯でお話されてた方ですよね?
お互い同時に話されていておもしろかったです(≧▽≦)

お山の話の続き次回お会いできたらよろしくお願いしますね!
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年06月12日 21:06
ザッケロ〰〰ニ〰!!!

おつかれさまでした。
山・岩・沢・・・H・Gな話、最高でした!!!
また、よろしくお願いします!!!
Posted by chaaa at 2012年06月12日 21:13
軍曹殿、おつであります!

翌朝、「山に行く」って帰って行ったのは完全にジョークかと思ってました。
マジで行ったんすか!?∑( ̄口 ̄;)

だって結構遅くまで飲んでる声が聞こえたから~(笑)

また街中かフィールドで宜しくお願いしますであります♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年06月12日 21:52
ナオナオさん、おはようございます。

>えーと 夜少しだけお話していただいたナオナオと申します^^

はい。確かチー北のレクタ下でお話ししましたよね。

>ズッキーさんたちとお話中ネイチャー組と携帯でお話されてた方ですよね?

そうです。
私、やや飲み過ぎだったと思います。。

>お互い同時に話されていておもしろかったです(≧▽≦)

あっちも、こっちも、ペロンペロンに出来上がってましたからねえ。(笑)

>お山の話の続き次回お会いできたらよろしくお願いしますね!

はい。また宜しくお願いしますね。
Posted by ユキヲ at 2012年06月13日 08:31
chaaaさん、おはようございます。

>ザッケロU+3030U+3030ニU+3030!!!

ジャパーン!(笑)

>おつかれさまでした。

お疲れ様でした。

>山・岩・沢・・・H・Gな話、最高でした!!!

はい。最高でしたね。
でも楽しすぎて、話しの中身はほとんど覚えてません。(笑)

>また、よろしくお願いします!!!

またやりましょうね。山、沢宜しくです。
Posted by ユキヲ at 2012年06月13日 08:34
ゆう・ひろパパさん、おはようございます。

幹事お疲れ様でした!

今回は、女子小学生にモテモテでしたねえ。(笑)
ゆうひろさんが、そっちに捕まってたんで、あまり絡めなかったですよ。

>翌朝、「山に行く」って帰って行ったのは完全にジョークかと思ってました。
>マジで行ったんすか!?U+2211( ̄口 ̄;)

ええ。行ってしまいました。

最近登ってなかったので、どうも身体が疼いてしまって。(笑)

>だって結構遅くまで飲んでる声が聞こえたから〜(笑)

すいません。。。
慌ただしい参加でしたね。

次回はじっくり焚火して遊びましょ。

>また街中かフィールドで宜しくお願いしますであります♪

はい。宜しくお願いします。
Posted by ユキヲ at 2012年06月13日 08:40
おはようございます(*^o^*)
相変わらずのフットワークの軽さに脱帽です♪

こちらも凄い人数のオフですね~(≧∇≦)

日曜日はまずまずのお天気で、
充実の週末ですね♪
飲んだ翌日に山は私には真似できません(笑)
Posted by もえここ at 2012年06月13日 08:52
お疲れ様~

え~ あんだけ呑んで 山行ったの 行ってたの?(笑)

わかいわ!  ブロクだけは(笑) <うそうそ

ウラヤマシすです。

また 飲みましょうね~ 楽しみにしてます~
Posted by カ-ル at 2012年06月13日 13:19
こんばんは♪ユキヲさん(^^)/

初めてお邪魔します(__)
早朝から私めの駄文にメッセージ頂きありがとうございました(笑)

やまぼうし参加された方々のブログ、徘徊中です(^^;
ホント、綺麗な芝生のいいキャンプ場ですね!こんなとこに子供連れてったら喜ぶだろうなぁと(笑)

次回は是非、ご一緒させて下さいませm(__)m
Posted by axiaaxia at 2012年06月13日 21:10
お疲れ様でした~

キャンプ場でみるフォークとナイフは新鮮でした^^
また、よろしくお願いします♪
Posted by ぱんだぱんだ at 2012年06月13日 23:28
お疲れさんでした!

ほんとに山行っちゃうなんて、ユキヲさんはタフだ!

夜中アレだけ飲んでたのに、肝臓の作りが違うんじゃないかと。

ではでは、また街飲みで!!
Posted by 春風香春風香 at 2012年06月14日 00:07
>もえここさん、おはようございます。

>相変わらずのフットワークの軽さに脱帽です♪

落ち着きがなくて、大人気ないだけとも。(笑)

>こちらも凄い人数のオフですね〜(≧∇≦)

てか…、
私の参加したことのあるオフでは、今までで1番多かったです。

>日曜日はまずまずのお天気で、
>充実の週末ですね♪

やまぼうし付近は、土曜の夕方は完全に雨上がってましたね。
オープンタープがちょうど気持ち良かったです。

>飲んだ翌日に山は私には真似できません(笑)

私も基本は飲んだ翌日は起きれないんですが、
不思議と目が醒めましたよ。

山が呼んだんでしょうね。(笑)
Posted by ユキヲ at 2012年06月15日 08:49
>カ−ルさん、おはようございます。

お疲れ様でした。

>え〜 あんだけ呑んで 山行ったの 行ってたの?(笑)

不思議とちゃんと目が冴えまして。(笑)

>わかいわ!  ブロクだけは(笑) <うそうそ
>ウラヤマシすです。

若いんじゃない!爽やかなんだ!(笑)

>また 飲みましょうね〜 楽しみにしてます〜

また宜しくです。

次回はまったり焚火囲みたいですね。
Posted by ユキヲ at 2012年06月15日 08:52
>axiaさん、おはようございます。

>初めてお邪魔します(__)
出た!…
水泳の名手!(爆)

>早朝から私めの駄文にメッセージ頂きありがとうございました(笑)

すいません。
歳のせいか、山やってるせいか分からないのですが、
最近特に朝が早くて。(笑)

>やまぼうし参加された方々のブログ、徘徊中です(^^;
>ホント、綺麗な芝生のいいキャンプ場ですね!こんなとこに子供連れてったら喜ぶだろうなぁと(笑)

芝生は最高ですよ、ここ。
水はけもよかったですね。

>次回は是非、ご一緒させて下さいませm(__)m

はい。またお会いしたいですね。

宜しくです。
Posted by ユキヲ at 2012年06月15日 13:01
ぱんださん、こんばんは。

>キャンプ場でみるフォークとナイフは新鮮でした^^

ええ、まぁ、普段のたしなみで。(嘘爆)

>また、よろしくお願いします♪

はい。こちらこそまた宜しくお願いいたします。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年06月16日 20:14
春さん、こんばんは。

どうもお疲れ様でした!

>ほんとに山行っちゃうなんて、ユキヲさんはタフだ!
>夜中アレだけ飲んでたのに、肝臓の作りが違うんじゃないかと。

てか…
自分でもよく目が覚めたなと。(笑)

久々に山に呼ばれた気がしましたよ。

>ではでは、また街飲みで!!

はい。またやりましょうね。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年06月16日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまぼうしオフ
    コメント(40)