ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月21日

次女と三女の運動会

10月三連休初日は、次女と三女が通う保育園の運動会でした。
次女と三女の運動会次女と三女の運動会
次女は年長組、三女は最年少組としての参加。

手作りの応援旗。
次女と三女の運動会次女と三女の運動会

オープニングは、年長組のダンス。
張り切って行ってミヨー!
次女と三女の運動会次女と三女の運動会

あっぱれなカメラ目線を振りまきながら決めポーズ。(笑)
次女と三女の運動会次女と三女の運動会
年長組さんらしさあふれる演技でした。

ちなみに、保育園入園当時の様子はこちら!… 顔がまんまる。(笑)
次女と三女の運動会
これが、3年半でこれ!…あのあどけなさはどこへ。。。
次女と三女の運動会

その3年半の間に、サクッと仕込んだ三女の徒競走です。
次女と三女の運動会

なかなかいい末脚でした。長女、次女に負けず劣らずのオテンバちゃんになりつつあります。
ゴールは保母さんの腕の中。僕も走り出しそうになりました。
次女と三女の運動会

あら素敵なドヤ顔。
次女と三女の運動会

続いて、三女とカミさんのお遊戯。
次女と三女の運動会

三女もカメラ目線。まだ2歳ですが立派なもんです。
次女と三女の運動会次女と三女の運動会
ふたりとも楽しそうでした。

カミさん悪ノリ。
次女と三女の運動会

毎年、ここの保育園のメインイベントは、年長組さんの竹馬演技。
次女と三女の運動会次女と三女の運動会

タイヤ跨いだり、ケンケンしたり、年長組の園児ひとりひとりがソロパートで演技します。
次女も無事に演技終了!… さすがにこの時はカメラ目線の余裕なし。
次女と三女の運動会次女と三女の運動会

オオトリは、年長組が赤組と白組み分かれてのリレー。うちの次女は白組のアンカー。赤組のアンカーも女子。
今年の年長組男子は草食系が多くて必死に走らないので、女子がアンカーになったトカ。。。
次女と三女の運動会

次女にバトンが渡る前にすでについていた大量リードを無事守りきってのゴールでした。
はい。目線と小さいガッツポーズありがとう。
次女と三女の運動会


楽しいひと時でした。
やはり、最年長組の時の運動会って、特に印象に残ります。


備忘録…
今回、運動会に持ち込んだ道具たち。
グレゴリーZ30。Zライト。懲りずにアルコールを忍ばせたナルゲンボトル。。。






同じカテゴリー(【徒然】)の記事画像
ツリークライミング
運動会!
また雪!…
ともチョコ!…
雪その2!…
雪!…
同じカテゴリー(【徒然】)の記事
 ツリークライミング (2014-06-20 00:14)
 運動会! (2014-06-11 07:08)
 また雪!… (2014-02-16 18:40)
 ともチョコ!… (2014-02-13 22:33)
 雪その2!… (2014-02-10 12:51)
 雪!… (2014-02-08 21:16)

この記事へのコメント
おはようございます(^^♪

元気いっぱいですね~
楽しそうです!(^^)!

竹馬凄いですね
うちのは絶対無理でしょうね

バランス感覚いいんでしょうね~(*^^)v
Posted by shumipapa at 2012年10月21日 07:29
shumipapaさん、おはようございます。

〉元気いっぱいですね~
〉楽しそうです!(^^)!

はい。親子共々楽しい一日でした。

〉竹馬凄いですね
〉うちのは絶対無理でしょうね

春から半年間練習するらしいです。
みんな乗れるようになってましたよ。

〉バランス感覚いいんでしょうね~(*^^)v

バランス感覚は、長女のほうがいいかもです。
次女はパワー系なんです。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年10月21日 08:31
昨日やってきました運動会…年長、年少…さらにはベローン氏の息子と…見るのが大変な1日でしたが、やっぱチビ達の頑張る姿や成長には感慨深いモノがありましたね……エッ、例の手押し?勿論かましてやりましたよ。凄い凄いと駆け寄る父母に…『当然、源流マンですから!』と謎の言葉を残しておきマシタ…何人かの父母が今頃源流マンを検索してる事デショウ(笑)
Posted by kabu at 2012年10月21日 09:06
kabuさん、こんにちは。

〉昨日やってきました運動会…

おお。あのワイルドな幼稚園の運動会ですね。(笑)

〉年長、年少…さらにはベローン氏の息子と…見るのが大変な1日でしたが、
〉やっぱチビ達の頑張る姿や成長には感慨深いモノがありましたね……

うちの長女の時も次女の時もそう感じたんですが
やっぱり年長組の時の運動会は特に印象に残りますね。

〉エッ、例の手押し?勿論かましてやりましたよ。

幼稚園側も良い人選だったと、さぞ悦に入ってることかと!(笑)

〉凄い凄いと駆け寄る父母に…『当然、源流マンですから!』と謎の言葉を残しておきマシタ…

ポカーんっ…って顔されたんじゃないですか。(笑)

〉何人かの父母が今頃源流マンを検索してる事デショウ(笑)

そこから第二のべローン氏やマーメイドが現れるやもしれませんね。
キテレツな幼稚園だと思います。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年10月21日 10:49
うちも先週終わりました。
お父さんが仕事で欠席の双子年長運動会。
カメラは諦めビデオに徹しましたが、
お弁当以外は一度も座れませんでしたorz

竹馬いいなー。
この位やってくれれば見応えありますね。
うちはオールウェザーブランケット、Zライト、
ドイターツアーライト30でした(笑)
Posted by HOKU at 2012年10月21日 19:10
HOKUさん、おはようございます。

〉うちも先週終わりました。
〉お父さんが仕事で欠席の双子年長運動会。
〉カメラは諦めビデオに徹しましたが、
〉お弁当以外は一度も座れませんでしたorz

お疲れ様でした。。。
お子さん2人いると、次から次へとプログラムがあるから
見る側の親も忙しくなりますよね。

〉竹馬いいなー。
〉この位やってくれれば見応えありますね。

毎年恒例なので、小さいクラスの園児は憧れもあるみたいで、
だから年長組になるとみんな張り切って練習するらしいです。

うちの次女も頑張ってました。(笑)

〉うちはオールウェザーブランケット、Zライト、
〉ドイターツアーライト30でした(笑)

Zライトは、あるのとないのとじゃ座り心地が全然違いますね。長丁場だし。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年10月22日 08:43
こんばんは!

kabuさんのコメントに(笑)


しかし、不思議です・・・・・・

ユキオさんに似てるんですけど可愛いいなあ・・・・・?(爆)
Posted by ガイアガイア at 2012年10月22日 20:59
ガイアさん、こんにちは。

〉kabuさんのコメントに(笑)

何かと思い出してしまいますね。(笑)
来年は、全国的に、仮装でマーメイドが流行るかもです。

〉しかし、不思議です・・・・・・
〉ユキオさんに似てるんですけど可愛いいなあ・・・・・?(爆)

そのうち、私も可愛く見えてきますよ。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年10月23日 10:41
うちの子の保育園の運動会は先々週でした。

年少に見ていた年長の組体操が今年に見ることが出来、ここまで大きくなったんだなぁと、しみじみしました。



僕も、先生の胸に飛び込みたいと・・・・・(笑)


子供の成長は本当に早いですね(驚)
Posted by MARUMARU at 2012年10月23日 22:40
MARUMARUさん、おはようございます。

〉うちの子の保育園の運動会は先々週でした。

お疲れ様でした!

〉年少に見ていた年長の組体操が今年に見ることが出来、ここまで大きくなったんだなぁと、しみじみしました。

年長組さんの演技って集大成的なところもあって
見ている親をジーンとさせてくれますね。

〉僕も、先生の胸に飛び込みたいと・・・・・(笑)

ちょっと童心に帰りそうになりました。(笑)

〉子供の成長は本当に早いですね(驚)

ほんとそうですね。
ちょっと前…、1〜2年前の写真と見比べても随分変わってて驚きます。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年10月24日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次女と三女の運動会
    コメント(10)