ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月09日

ハンバーグを二女が作ってみた

我が家の二女が、また気まぐれに料理をやってみると言い出しました。

ハンバーグを二女が作ってみた

だいたい3ヶ月に1回、こういうことを口にするんですが、今回はハンバーグです。

なぜハンバーグ?

長女が作ったことのない料理をやりたかったから… だそうで。。。
しかも、お姉ちゃんが料理作った時みたいにちゃんとブログにしてね!という注文付き。

些細なところにも年子の姉妹のライバル意識が見え隠れします。(笑)


では早速…


混ぜて、こねて…
ハンバーグを二女が作ってみたハンバーグを二女が作ってみた


焼いて…
ハンバーグを二女が作ってみたハンバーグを二女が作ってみた


チェダーチーズをのせて完成!…
ハンバーグを二女が作ってみた


遠近法ではありません。大きさが不揃いのハンバーグを大きさ順に並べてみました。(笑)
ハンバーグを二女が作ってみた


大きさが不揃いだったので、三姉妹で誰が一番大きいハンバーグを食べるのか若干もめましたが、
楽しく賑やかな夕飯でした。
ハンバーグを二女が作ってみた


ご馳走さまでした。ありがとうね。


同じカテゴリー(【料理…】)の記事画像
バジルソース
フレンチトーストとスクランブルエッグ
夏野菜のナポリタン!
ピザを作ってみた!…
長女の手作りジャム!…
納豆!納豆!水戸納豆~!
同じカテゴリー(【料理…】)の記事
 バジルソース (2013-12-21 16:00)
 フレンチトーストとスクランブルエッグ (2013-09-11 06:34)
 夏野菜のナポリタン! (2013-08-08 22:07)
 ピザを作ってみた!… (2013-04-08 08:31)
 長女の手作りジャム!… (2013-03-28 00:02)
 納豆!納豆!水戸納豆~! (2012-11-28 00:33)

この記事へのコメント
お姉ちゃんのやったことの無い料理。
あー気持ちわかるなぁ。
私も次女なんで(笑)
チーズが溶けておいしそうに出来たね〜^ ^
Posted by HOKU at 2013年10月09日 11:10
HOKUさん、こんにちは。

〉お姉ちゃんのやったことの無い料理。
〉あー気持ちわかるなぁ。
〉私も次女なんで(笑)

やっぱりどこもそうなのかな。(笑)

傍目から見ていても些細なとこで意識しあってます。

例えば、姉はカレーは作るけど、妹はあえてのシチューとか。
ルーが違うだけなんですけどね。(笑)

〉チーズが溶けておいしそうに出来たね〜^ ^

ハンバーグとチーズの組み合わせは鉄板かと。

ちなみに私、ハンバーグの時は、
肉汁をご飯にペタペタして2度味わうのが好きです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年10月09日 12:23
遠近法じゃ・・・ないのね(爆)
うけた(^皿^)

肉汁をご飯にペタペタって(爆)

チーズは鉄板か。
今度やってみるね(笑)

二女ちゃんのおかげでハンバーグ作りたくなったよ♪
Posted by みわりん at 2013年10月09日 14:59
みわりんさん、こんばんは。

〉遠近法じゃ・・・ないのね(爆)
〉うけた(^皿^)

二女は、かなり私に似てまして、
こだわりのないとこには、とことん大雑把なんですよ。

まあ、おおらかな性格ってことで。(笑)

〉肉汁をご飯にペタペタって(爆)

ハンバーグとか、焼肉とか、ステーキとか食べるとき
必ずと言っていいほどやりますね。(笑)

肉汁でコーティングされた白米って美味いですよ。

〉チーズは鉄板か。
〉今度やってみるね(笑)

大人向けですけど、ハンバーグの中に
ブルーチーズをひとかけら入れるのも美味いですよ。

〉二女ちゃんのおかげでハンバーグ作りたくなったよ♪

うーむ。思い出したら私もまた食べたくなりました。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年10月09日 20:54
幸せの極みかと・・・・(笑)

とても美味しそう!!
Posted by ガイア at 2013年10月09日 21:58
ガイアさん、こんにちは。

〉幸せの極みかと・・・・(笑)
〉とても美味しそう!!

美味しかったし、それより何よりうれしかったです。

また作ってほしいな。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年10月10日 12:48
娘さんの手作りじゃ10倍美味しいですね(・∀・)
いや~お昼にハンバーグを食べたくなりました(笑)
ガストしかないや・・・・(-。-;
出前お願いします(・∀・)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年10月11日 11:45
Nパパさん&Kママさん、こんにちは。

〉娘さんの手作りじゃ10倍美味しいですね(・∀・)

気持ちがね、やっぱりうれしいです。
ブログにUPしたのを見て、またやる気出たらしいです。(笑)
でも、気まぐれさんだからなぁ。。。

〉いや~お昼にハンバーグを食べたくなりました(笑)
〉ガストしかないや・・・・(-。-;
〉出前お願いします(・∀・)

出前は無理ですが。(笑)

ちょこっと面倒ですが、料理としては簡単です。
ぜひ娘さんと!
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年10月15日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンバーグを二女が作ってみた
    コメント(8)