ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月11日

ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…

ミュンヘンとロンドンに行ってきました。
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…
もちろんお仕事です…

いつも行ってるアジア近郊に比べると移動時間がずっと長いですね。
時差調整兼ねて寝ないようにしてたのもあって行きの飛行機で4本も映画見ました。(笑)


まずはミュンヘン。

近世の重厚な建築物を中心に均整の取れた街並みが広がっておりました。
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…

1900年ごろ完成した建物らしいのですが名前は新市庁舎。かなり歴史を感じる建築物ですが「新」市庁舎なんですね。
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…

ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…

仕事の旅先であろうが、旅は旅。歩いていると楽しくなります。
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…

単純な好奇心というか、ついつい外に足を運んでその国の雰囲気を肌で感じたくなる性分なのかもしれません。
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…

ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…

細い路地や夜も趣きのある街です。
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…


最初は街の概観などを見て歩くのですが、歩きまわっているうちに小腹が減り、
そのうち食べ物屋さんがやたらと目に入りだします。
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…

食べものは、パン、ソーセージ、ビールが中心とは聞いていましたが、まさにその通り。
そう書いてしまうとメニューが少ないように感じるかもしれませんが、実際はそれぞれの種類が豊富で奥行きがあります。

例えばソーセージだけでドイツには1500種類以上あるんだとか。
同様にビールもパンも種類が豊富です。

同行していた僕の同僚は3日目に食傷気味でしたが、僕は飽きることなく食を楽しんでました。
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…




で… ロンドンです。
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…

繁栄という歴史の果ての大都市。街中がロンドンというテーマパークのような印象を受けます。
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…

建築物の様式は様々ですが、それぞれが「らしさ」を持ってますね。
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…

アップルストアだってロンドンです。
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…

クラシカルですが、とことなくポップ。
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…

ちょうどセール期間ってのもあってショッピングを楽しむ人たちで賑わってました。
円安ポンド高なんで自分のもの買う気にはなりませんでしたが。(笑)
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…


多民族な街で観光都市だから、世界各国の料理のレストランがあるんですが、
同行メンバーに呑ん兵衛が多かったからか基本的にパブに寄りついて離れられませんでした。(笑)
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…


街中を歩いているだけでワクワク感があります。世界一観光客の多い都市と言われるだけのことはありますね。
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…


出来れば…
いつか仕事以外でヨーロッパをのんびり旅してみたいですね。

ん?仕事してるように見えない?!(笑)


同じカテゴリー(【ちょこっと遠出】)の記事画像
田植え
上サ スケート場
ベトナムに行ってきた
そなエリア東京
GW後半戦ダイジェスト…その2
GW後半戦ダイジェスト…その1
同じカテゴリー(【ちょこっと遠出】)の記事
 田植え (2015-05-23 05:39)
 上サ スケート場 (2014-01-19 17:06)
 ベトナムに行ってきた (2013-11-26 07:35)
 そなエリア東京 (2013-06-18 07:09)
 GW後半戦ダイジェスト…その2 (2013-05-14 12:31)
 GW後半戦ダイジェスト…その1 (2013-05-10 01:21)

この記事へのコメント
絶対にしてない!
同僚と観光だ(笑)
Posted by ぶる at 2014年02月11日 17:27
>ぶるさん、こんばんは。

絶対にしてない!
同僚と観光だ(笑)

>かなり真面目に仕事してたつもりですよー。
>8日もいたんで街の徘徊もそれなりになっただけですー。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年02月11日 17:50
もう15年以上前になりますが、
新婚旅行でミュンヘン行きました!
中世の街並みは今でも覚えています(^^)

今度はいつ行けるのか^^;

あっ、レアなお話は街呑みで(笑)
Posted by kanohana at 2014年02月11日 17:53
>kanohanaさん、こんばんは。

もう15年以上前になりますが、
新婚旅行でミュンヘン行きました!
中世の街並みは今でも覚えています(^^)

>新婚旅行だとメルヘン街道とかまで足を延ばしたのかな。。。
>古城めぐりも楽しいらしいですね。
>私は一応お仕事でしたので、そこまで出掛けられませんでした。

今度はいつ行けるのか^^;

>う~ん。
>子育て終わって、時間がたっぷりある時になるんじゃないですかね。。。

あっ、レアなお話は街呑みで(笑)

>仕事ですって。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年02月11日 18:00
こんばんは~

>その国の雰囲気を肌で感じたくなる性分なのかもしれません

なんか気にナル一言・・・
で、肌で感じてきたんですよね?(爆)

羨ましいです!
Posted by バンカーバンカー at 2014年02月11日 21:18
何て素敵な出張なんでしょう!
羨ましい_| ̄|○
ヨーロッパの街並みは綺麗ですね〜
行って見たいが、きっと無理でしょう
_| ̄|○
Posted by Y&KY&K at 2014年02月11日 21:24
お疲れ様でした♪
色々含めて…お仕事ですよね?(笑)

ロンドンは学生時代ショートステイしてたので、懐かしい(*^^*)
当時は買い物ばかりしていて…
今の自分になりました(笑)

ヨーロッパ、ゴニョゴニョ話は今度ゆっくり聞かせてね(^ω^)
Posted by もえここ at 2014年02月12日 07:57
〉バンカーさん、おはようございます。

こんばんは~

なんか気にナル一言・・・
で、肌で感じてきたんですよね?(爆)

〉脱線してませんか?…

羨ましいです!

〉やっぱり脱線してる。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年02月12日 08:22
〉Y&Kさん、おはようございます。

何て素敵な出張なんでしょう!
羨ましい_| ̄|○

〉仕事だったのでホテルの近辺を歩いた程度ですが
〉それなりに楽しめて良かったです。

ヨーロッパの街並みは綺麗ですね〜
行って見たいが、きっと無理でしょう
_| ̄|○

〉分かりませんよ。この世の中ですから。
〉いきなりロンドン支店が出来たりして。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年02月12日 08:27
〉もえここさん、おはようございます。

お疲れ様でした♪
色々含めて…お仕事ですよね?(笑)

〉仕事以外はホテルに缶詰めじゃ
〉勿体無いですからね。(笑)

ロンドンは学生時代ショートステイしてたので、懐かしい(*^^*)

〉バックパッカーで30kgくらいの荷物を背負ってる姿が
〉まぶたに映りました!(笑)

当時は買い物ばかりしていて…
今の自分になりました(笑)

〉たくさん、背負って帰ったんですね。(笑)

ヨーロッパ、ゴニョゴニョ話は今度ゆっくり聞かせてね(^ω^)

〉ほとんど仕事ですよ。
〉この記事読むとそう思えないでしょうが。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年02月12日 08:32
現地で本場のドイツビール飲みたいですね!
でも日本のビールの方がのどごしあってうまい!なんて思ったりするかも。

写真を眺めていると、ヨーロッパゆっくり行ってみたいな~と本気で
思ってしまいました。アジアと違ってお金かかりますが(笑)

天気は雨模様で寒そうですね。
Posted by teppeiteppei at 2014年02月12日 18:23
こんばんは。

ご無沙汰してます。

どっちもビールがうまいところですよね(^^)

ミュンヘンは行ったことないけど、スコットランドには独身の頃、
仕事で行きました(^^)

その後、休暇とって、ロンドン滞在、観光(^^)

自分もパブに入りびたりだったですね(^^)

ちょっといかがわしいお店もありましたが・・・
その頃は入る勇気はありませんでした(笑)

あ~っ、本場のエールが飲みたい!(笑)
Posted by みのりんパパ at 2014年02月12日 19:03
〉teppeiさん、おはようございます。

現地で本場のドイツビール飲みたいですね!
でも日本のビールの方がのどごしあってうまい!なんて思ったりするかも。

〉日本のビールは喉越しのキレ味が特徴的ですが、
〉ドイツやイギリスのビールは、コクと香りが重視されているように思います。
〉美味しく楽しく呑めればどちらも味わえるかと。(笑)

写真を眺めていると、ヨーロッパゆっくり行ってみたいな~と本気で
思ってしまいました。アジアと違ってお金かかりますが(笑)

〉そうなんですよねぇ。
〉アジアと比べると滞在費が遥かに高い。
〉僕が学生のころ行った時の方が円高と現地通貨安で
〉今より安く美味しいものを食べれたような気がします。(笑)

天気は雨模様で寒そうですね。

〉滞在中は、終始どんよりした天気でした。
〉あ!山と同じだ。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年02月13日 08:38
〉みのりんパパさん、おはようございます。

どっちもビールがうまいところですよね(^^)

〉はい。ワイスビールもエールビールも味わい深くて美味しいですね。

ミュンヘンは行ったことないけど、スコットランドには独身の頃、
仕事で行きました(^^)

〉スコットランドですか。
〉まだ行ったことがありませんが、
〉いつか行ってみたいですね。

その後、休暇とって、ロンドン滞在、観光(^^)
自分もパブに入りびたりだったですね(^^)

〉やはり飲兵衛はパブですよね。(笑)
〉エールビールとパブ飯があれば十分です。

ちょっといかがわしいお店もありましたが・・・
その頃は入る勇気はありませんでした(笑)

〉ふふ。武勇伝は焚火を囲んで聞かせて下さいませ。(笑)

あ~っ、本場のエールが飲みたい!(笑)

〉都内でも探せばバスは売ってるとこありますよ。
〉でもやっぱり樽から注ぐビールが1番ですね。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年02月13日 08:53
仕事ですか?

すごい楽しそうなところ!
ワクワクしちゃいますね^ ^
歩いてる人たちもかっこいいし
別世界なんでしょうね〜

ホントに仕事ですか?

( ̄▽ ̄)
Posted by wishwish at 2014年02月13日 12:46
>wishさん、こんにちは。

仕事ですか?

>はい。仕事もしっかりしましたよ。(笑)

すごい楽しそうなところ!
ワクワクしちゃいますね^ ^
歩いてる人たちもかっこいいし
別世界なんでしょうね〜

>見知らぬ土地を歩くのってワクワクしますね。
>ついつい仕事であることを忘れてしまいそうでした。(笑)

ホントに仕事ですか?
( ̄▽ ̄)

>ちゃんと出張精算したし!(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年02月13日 12:54
明日、出張報告書をメールにて送って下さい・・・。聞いてません。(爆)
Posted by タンタカタンタカ at 2014年02月18日 23:13
〉タンタカさん、こんにちは。

明日、出張報告書をメールにて送って下さい・・・。聞いてません。(爆)

〉普通の出張報告書ですか?
〉それとも夜の出張報告書ですか?(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年02月19日 14:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…
    コメント(18)