ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月03日

かわせみオフ緊急参戦&スキレットカバー

ところで、イッテQのイモト頑張ってましたね。
カミさんは、イモトの現地ガイドが格好いいと目がハートになってました。(笑)

俺もイモトの登ったCフェイスいちおう登ったんだぜ〜。と横やりを入れると、
「家庭人としての自覚が足りてませんね。」と一喝され撃沈です。。。

さて…
先週末は、月曜が長女の学校が休みだったので、私も有休取ってどこか遠出するつもりでしたが、あいにくの台風接近。
かわせみオフ緊急参戦&スキレットカバー
金曜入り、土曜朝帰りで、PINGUさん主催のかわせみオフに緊急参戦してきました。

自宅で夕飯食べてゆっくり出撃。
現地入り11時くらいでした。

平日にもかかわらずマエノリスタの皆さんがすでに10組以上。(笑)

仙台からrideさんが来ていてニヤリ。
ロングドライブをモノともしない行動力はさすが!

夕飯も自宅で済ませてきたし、後はもう飲むだけ。。。

ジョニーjpさんからのウェルカムビアを皮切りに、ぐいぐいっと逝かせて頂きました。

台風が接近しているとは思えないくらいの穏やかな夜。
月も星もきれいでした。

結局、3時くらいまで飲んでお開き。

最近、歳のせいか、街飲みでは12時過ぎると眠くてしょうがなくなるのですが、
焚火にあたりながらだと、結構夜更かしできるから不思議です。。。

幕も張らず青天井でマットとシュラフだけで寝ました。
夜露で濡れないように一応シュラフカバーはしましたが。

翌朝!…
6時過ぎに暑くて目が覚める。。。
喉カラカラ。(笑)

自販機でモーニングコーヒーを買う。
ヤマちゃんからおじやの差し入れ。ありがたい。

さて、ブログ用に写真でも撮ろうかな〜なんてカメラを出したら、バッテリーを家に忘れて来てました。(笑)

しょうがないのでボーっとした頭で撤収開始。
と言っても椅子、テーブル、マット、シュラフくらいだから15分もかならない。(笑)

ちょいと短めの滞在でしたが
家庭サービスがあるので8時には撤収しなきゃだったので。

主催のPINGUさんからプレゼント戴いて帰路へ。

自作の8インチスキレット用カバーです。レザー製。ハンドメイドレザークラフトですよ。
かわせみオフ緊急参戦&スキレットカバー

さっそくオムライスを作ってみました!… 使い勝手バッチグーです。
かわせみオフ緊急参戦&スキレットカバーかわせみオフ緊急参戦&スキレットカバー

ピーちゃん…、もといPINGUさん!、ありがとうございましたと娘たちも申しておりました。
かわせみオフ緊急参戦&スキレットカバー

ほんとに有難うございました。大切に使わせていただきますね。
かわせみオフ緊急参戦&スキレットカバー



かわせみでお会いした皆様もお世話になりました。

またよろしくお願いします!



同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事画像
房総 花はなの里 でファミキャン
南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン
夏キャン! 出会いの森
山のふるさと村でファミリーキャンプ!
雨のち晴れキャンプ!
梅雨の晴れ間の智光山へ
同じカテゴリー(【キャンプ!】)の記事
 房総 花はなの里 でファミキャン (2017-05-07 22:31)
 南会津 しらかば公園キャンプ場 でファミキャン (2016-06-17 18:56)
 夏キャン! 出会いの森 (2015-06-20 09:56)
 山のふるさと村でファミリーキャンプ! (2015-06-02 06:38)
 雨のち晴れキャンプ! (2014-07-05 21:31)
 梅雨の晴れ間の智光山へ (2014-06-16 23:03)

この記事へのコメント
どーもでした。

事前情報で今回はユキヲさんとお会いできないかなぁ~と思ってましたので、深夜の参戦、嬉しかったです、台風のお陰?ですね(笑)

ねおちゃん、なんかおっきくなった?

かわせみ、充分射程圏内でしたんで、またよろしくお願いしますね~。
Posted by rideride at 2012年10月03日 13:05
こんにちは、あづおです!

お疲れ様でした(^-^)/

いやぁ~前夜祭盛り上がりましたねぇ(^。^)
いろんなお話し出来てホント楽しかったっす(^^)

次回もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by にしあづま at 2012年10月03日 14:23
うっわ。

弾丸だったんですね~

家族を優先しつつ可能な限りグルキャンも楽しむ。
やっぱさすがっすねぇ~♪

オムライスはユキヲさんが作ったんですか?
最近私作ってないな~
Posted by みわりん at 2012年10月03日 16:50
>家庭人としての自覚が足りてませんね・・

我が家もおんなじです。(爆)

「山」もいいけど・・「キャンプ」もね?? (^^) 

追伸・・イモト 今後に期待したいですね!!
Posted by toman at 2012年10月03日 16:57
朝、地面に転がってる人が居たって噂になってました(笑)

お疲れさまでしたo(^▽^)o
マエノリ弾丸はさすがです~
家庭人の自覚の第一歩?(笑)


お会い出来ず残念でした~
Posted by もえここ at 2012年10月03日 17:06
前夜祭 お疲れ様でした~^^

翌朝の 爽やかな モーニングコーヒー、
ユキヲさん 樽の形の 少々昭和チックな マニアック缶コーヒー飲んでるなぁ~ …
と思ったら、 なるほど!自販機ねぇ( ´∀`) なんか、かわせみ らしい!

やまぼうし・かわせみ … ユキヲ家姉妹に しばらく会ってないなぁ~。。。
次あったら、大きくなっててビックリするんだろうな!

またよろしくお願いします♪♪ そして、ありがとう^^
Posted by BomberBomber at 2012年10月03日 18:15
お疲れ様でした!

路地寝…似合ってました(爆)
Posted by とっと at 2012年10月03日 18:45
ぴーちゃんがんばって作ったよ!(笑)
コレもう一度 自分の作り直しました
2mmほど幅を狭くしてね
キツキツだけど ズレなくてバッチリよん(^^

地面寝はビバーグ訓練みたいですなぁ
なかなか出来ませんよ(笑)

忙しい中でも参加
ほとんど参加してくれてますね(^^
いつもありがとうございます

次回は智光山を予定しております
よろしくー
Posted by PINGU at 2012年10月03日 20:29
日にちが合わず残念でした(笑)

また・・・・・・


そう言えば10月2週目、日帰りですが宮ケ瀬で釣り・・・・♪
Posted by ガイアガイア at 2012年10月03日 22:46
路地寝・・・見たかった(笑)

久しぶりにお会いしたかったですよー

今回は始めましてのマイコーさんと丹沢話で盛り上がりました^^

ユキヲさんともお話したかったなー

また今度ですね^^!
Posted by kou at 2012年10月03日 22:58
rideさん、おはようございます。

>どーもでした。

ロングドライブお疲れ様でした。

>事前情報で今回はユキヲさんとお会いできないかなぁ〜と思ってましたので、深夜の参戦、嬉しかったです、台風のお陰?ですね(笑)

ほんと台風のおかげですね。(笑)
久々にお会いできてうれしかったですよ。

>ねおちゃん、なんかおっきくなった?

はい。ガンガン育ってます。
保育園のクラスでも大きい方です。

>かわせみ、充分射程圏内でしたんで、またよろしくお願いしますね〜。

rideさんならどこでも圏内な気もしますが。(笑)

また宜しくお願いしますね。
Posted by ユキヲ… at 2012年10月04日 08:23
あづおさん、おはようございます。

お疲れ様でした。

>いやぁ〜前夜祭盛り上がりましたねぇ(^。^)
>いろんなお話し出来てホント楽しかったっす(^^)

盛り上がりましたねえ。
あづお、ほりほりブラザーズの存在感は大きかったです。(笑)

>次回もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

はい。こちらこそまた宜しくお願いします。
Posted by ユキヲ… at 2012年10月04日 08:25
みわりんさん、おはようございます。

>うっわ。
>弾丸だったんですね〜

はい。滞在時間9時間で遊んで来ました。

>家族を優先しつつ可能な限りグルキャンも楽しむ。
>やっぱさすがっすねぇ〜♪

マグロと同じで、止まると死んじゃうんです。(笑)

>オムライスはユキヲさんが作ったんですか?
>最近私作ってないな〜

我が家は、休みの朝は、オムライスが多いですね。

もちろんオムライスはパパの味です。(笑)
Posted by ユキヲ… at 2012年10月04日 08:29
tomanさん、おはようございます。

>>家庭人としての自覚が足りてませんね・・
>我が家もおんなじです。(爆)

いた!ここにも!…(笑)

>「山」もいいけど・・「キャンプ」もね?? (^^) 

そうですね。気心知れた仲間もたくさんいますし。

>追伸・・イモト 今後に期待したいですね!!

そのうち五大陸最高峰全制覇とかやっちゃいそうですね。
Posted by ユキヲ… at 2012年10月04日 08:34
もえここさん、おはようございます。

>朝、地面に転がってる人が居たって噂になってました(笑)

オレ!オレ!(笑)

>お疲れさまでしたo(^▽^)o
>マエノリ弾丸はさすがです〜
>家庭人の自覚の第一歩?(笑)

弾丸の時点で、自覚がないとも言いますが。(笑)

>お会い出来ず残念でした〜

ヤマで会おうよ!(笑)
Posted by ユキヲ… at 2012年10月04日 08:36
Bomberさん、おはようございます。

お疲れ様でした。

>翌朝の 爽やかな モーニングコーヒー、
>ユキヲさん 樽の形の 少々昭和チックな マニアック缶コーヒー飲んでるなぁ〜 …
>と思ったら、 なるほど!自販機ねぇ( ´∀`) なんか、かわせみ らしい!

はい。ていたらくなモーニングコーヒーでした。(笑)
かわせみの自販機で売ってるドリンク、結構マイナーかも。

>やまぼうし・かわせみ … ユキヲ家姉妹に しばらく会ってないなぁ〜。。。
>次あったら、大きくなっててビックリするんだろうな!

そっかぁ。智光山は来てなかったもんね。
ま、相変わらずのオテンバちゃんですよ。

>またよろしくお願いします♪♪ そして、ありがとう^^

こちらこそ、また宜しくお願いしますね〜。
Posted by ユキヲ… at 2012年10月04日 08:41
とっとさん、おはようございます。

お疲れ様でした。

>路地寝…似合ってました(爆)

路地寝!…
いいフレーズですね。(笑)

まあ、この時期はどこで寝ても快適ですね。
もうそろそろ、キャンプベストシーズン到来です。
Posted by ユキヲ… at 2012年10月04日 08:44
PINGUさん、おはようございます。

毎度ながら、幹事お疲れ様でした!

>ぴーちゃんがんばって作ったよ!(笑)

素敵なプレゼントありがとうございます。
8インチスキレットは使用頻度も高いのでガンガン使わせて頂きます。

>コレもう一度 自分の作り直しました
>2mmほど幅を狭くしてね
>キツキツだけど ズレなくてバッチリよん(^^

あと百スキが2つあるので、そっちも期待してますね。(笑)

>地面寝はビバーグ訓練みたいですなぁ
>なかなか出来ませんよ(笑)

一応、マットとシュラフがありますからね。
椅子寝よりはハードル低いかと。(笑)

>忙しい中でも参加
>ほとんど参加してくれてますね(^^
>いつもありがとうございます

そうそう。参加回数意外と多いですね、私。
外環から都心を迂回して行けるから行きやすいし。

>次回は智光山を予定しております
>よろしくー

はい。また宜しくお願いします。
Posted by ユキヲ… at 2012年10月04日 08:52
お世話になりましたー
弾丸参加でしたね〜(笑)
でも来れないって聞いてたので、嬉しかったッス
前夜祭はいつものように盛り上がりましたね。
やっちさんとこにずっと居ました?
途中いないな〜と酔っ払った頭で考えてました(笑)
またよろしくお願いします~
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2012年10月04日 12:52
ガイアさん、おはようございます。

>日にちが合わず残念でした(笑)
>また・・・・・・

はい。次回また。
それと菊川で飲む時は呼んでください。(笑)

>そう言えば10月2週目、日帰りですが宮ケ瀬で釣り・・・・♪

了解!
家族からのオファーやら遊びのオファーやら
諸々立て込んでますので、調整して連絡しますね。
Posted by ユキヲ… at 2012年10月04日 19:20
kouさん、こんばんは。

>路地寝・・・見たかった(笑)

あれは見るもんじゃありません。
やるもんです。(笑)

>久しぶりにお会いしたかったですよー

今回は前夜祭だけだったので、
いろんな方々にお会い出来なくて残念でした。。。

>今回は始めましてのマイコーさんと丹沢話で盛り上がりました^^

そろそろ涼しくなって丹沢も楽しく歩ける季節になって来ましたね。

>ユキヲさんともお話したかったなー
>また今度ですね^^!

はい。また今度お願いします。
Posted by ユキヲ… at 2012年10月04日 19:24
じゅんちちさん、こんばんは。

>お世話になりましたー

こちらこそありがとうございました。

>弾丸参加でしたね〜(笑)
>でも来れないって聞いてたので、嬉しかったッス

はい。短い滞在でしたが、
それでも皆さんと酒飲めて焚火にあたって楽しかったです。

>前夜祭はいつものように盛り上がりましたね。

てか、よく前夜からあんなにたくさんの方々が。。。(笑)

>やっちさんとこにずっと居ました?
>途中いないな〜と酔っ払った頭で考えてました(笑)

そうそう。途中やっちバーにいて、また1時ごろ焚火に戻りましたよ。

>またよろしくお願いします〜

はい。宜しくお願いします。
Posted by ユキヲ… at 2012年10月04日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かわせみオフ緊急参戦&スキレットカバー
    コメント(22)