ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月17日

葛西臨海公園でハゼ釣り

今シーズン、ちょこちょこっと楽しんだハゼ釣りも、ほぼ終盤戦。

葛西臨海公園でハゼ釣り

今年はこれで最後かな。。。

普段は新左近川でハゼ釣りすることが多いのですが、ハゼもだいぶ海に降りたようなので葛西臨海公園に行きました。
秋晴れ。微風。海面の照り返しで暑いくらいでした。
葛西臨海公園でハゼ釣り


旧江戸川をはさんだ対岸にはTDL。
葛西臨海公園でハゼ釣り


もうこの時期になるとサイズは大きいのですが数はシブい。
チョイ投げしたら、缶ビール片手にのんびり寝そべってアタリ待ち。
葛西臨海公園でハゼ釣り


行きかう船を眺めながらポカポカ陽気に何度も眠気に誘われました。
葛西臨海公園でハゼ釣り


4時過ぎ。だいぶ陽が傾いたので納竿!
20cm越えの型のいいハゼが3匹遊んでくれました。今日はリリース。また来年も遊んでね。
葛西臨海公園でハゼ釣り


荒川サイクリングロードを夕陽を眺めながら帰りました。だいぶ日が落ちるのが早くなりましたね。
葛西臨海公園でハゼ釣り


夕陽を眺めながら、冷え込みとともに空気が澄んできたのを感じます。
葛西臨海公園でハゼ釣り
雪山の眺望が楽しみな季節が近づいてますね。
想像すると、ちょっとニンマリ。(笑)



同じカテゴリー(【ひょいとご近所江戸川区】)の記事画像
ツリークライミング
GW前半戦の収穫
お花見
夜桜
設営完了!…
春ありました!
同じカテゴリー(【ひょいとご近所江戸川区】)の記事
 ツリークライミング (2014-06-20 00:14)
 GW前半戦の収穫 (2013-04-30 05:36)
 お花見 (2013-03-20 20:49)
 夜桜 (2013-03-19 20:37)
 設営完了!… (2013-03-16 12:49)
 春ありました! (2013-02-18 21:28)

この記事へのコメント
実は
食べたんでしょ(笑)



日が暮れるのはやいよね(^^)
Posted by むさぱぱ at 2013年11月17日 15:18
むさしぱぱさん、こんにちは。

〉実は
〉食べたんでしょ(笑)

いい型でプリプリだったから美味しそうでした。

でも二女のリクエストで夕飯がカレーと分かっていたので、
カレーにハゼの唐揚げは合わないと思ってリリースです。(笑)

〉日が暮れるのはやいよね(^^)

ひと月前まで気温が30度越えた日があったよ気がしますが、
もうあっという間に日が暮れるようになりましたね。

季節は確実に移り変わるんですね。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月17日 15:39
私の中ではハゼ=ユキヲさん(笑)

今回はリリースだったんですね。
そんな釣りもいいですよね。

シルエットは娘さんたち?
スローな休日付き合ってくれて偉いな♪
Posted by みわりん at 2013年11月18日 08:36
あ~~なんて爽やか。。。
夕陽がろまんちっくに輝いてるね~~
モデルにユキヲさんも加わって欲しかった(笑)

来年は、ハゼ釣り講座開設よろしくです(^ш^)
Posted by もえここ at 2013年11月18日 12:44
こんばんは~。

今週末は、お天気も良く楽しめてよかったですね~。

夕日がバックの娘さん達のお写真。
素敵です~!!
きっと、満面の笑顔でお父様を見てたんだろうな~。
可愛らしいお顔が想像できるお写真ですね~。
Posted by にんにんにんにん at 2013年11月18日 17:38
双子のようなシルエットふたつ・・・

・・・・でも、さわやか~な夕日にのせて
雪山への前振りですか(笑)

ハゼ釣り講座開設するなら、便乗させてもらおうかなー(^^)
都内まで運転できればだけど^^;
Posted by marurinmarurin at 2013年11月18日 21:11
その日、我が家は対岸のTDLにいました(笑)

確かに温かい日でしたねー。

僕の予定ではその後、茨城へ行くつもりでした......(滝涙)
Posted by 颯凪 at 2013年11月19日 08:02
うちも、土曜日に父子で行ったようですよ。
去年は調子良かったのに、今年は激シブみたいで、
一匹だったって言ってましたが(笑)
Posted by HOKU at 2013年11月19日 10:03
釣ったハゼを是非生き物係に(^^)/
ハゼってタフですよね~
氷+氷が解けた水で持ち帰ったのに
ボールに入れたら元気に泳ぎだしました・・・(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年11月21日 09:09
みわりんさん、こんばんは。
返信遅くなってすいません。。。

〉私の中ではハゼ=ユキヲさん(笑)

ハゼヲですか。(笑)

〉今回はリリースだったんですね。
〉そんな釣りもいいですよね。

毎回捌いてると余力を残して帰らなきゃならないんで。
リリース前提だと釣るのも気が楽なんです。

〉シルエットは娘さんたち?

ええ。娘たちです。

〉スローな休日付き合ってくれて偉いな♪

こんなに付き合ってくれれのも、もう後わずかかな。
今のうち一緒の時間を大切にしたいですね。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月25日 18:06
もえここさん、こんばんは。
返信遅くなってすいません。。。

〉あ~~なんて爽やか。。。
〉夕陽がろまんちっくに輝いてるね~~

空気が澄んできたね。
冬の訪れを感じました。

〉モデルにユキヲさんも加わって欲しかった(笑)

そりゃもう真昼のような明るさに!…
って、おーい!(笑)

〉来年は、ハゼ釣り講座開設よろしくです(^ш^)

きっとココはハマるよ。
毎週葛西に行きたがったりして。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月25日 18:10
にんにんさん、こんばんは。
返信遅くなってすいません。。。

〉今週末は、お天気も良く楽しめてよかったですね~。

海辺も穏やかで春のような陽射しでした。
まったりするのに最高の天気で。

〉夕日がバックの娘さん達のお写真。
〉素敵です~!!

ありがとうございます。

〉きっと、満面の笑顔でお父様を見てたんだろうな~。
〉可愛らしいお顔が想像できるお写真ですね~。

もう二年生と一年生ですからねぇ、
こうやって付き合ってくれるのもあとわずかなんじゃないかと。

こういう時間ってあとから妙に懐かしくなるんだろうなぁ。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月25日 18:14
marurinさん、こんばんは。
返信遅くなってすいません。。。

〉双子のようなシルエットふたつ・・・

年子の上に、二女が大きいからねえ。(笑)

〉・・・・でも、さわやか~な夕日にのせて
〉雪山への前振りですか(笑)

いやいや、澄んだ空気に冬の訪れを感じただけですよ。
いやいや、雪山に行かないとは言いませんが。(笑)

〉ハゼ釣り講座開設するなら、便乗させてもらおうかなー(^^)
〉都内まで運転できればだけど^^;

来年、やりますか。今年はシーズンオフになっちゃったんで。
電車でも来れますよ。その方が飲めていいかも!(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月25日 18:19
颯凪さん、こんばんは。
返信遅くなってすいません。。。

〉その日、我が家は対岸のTDLにいました(笑)

いたらしいですね。(笑)

〉確かに温かい日でしたねー。

対岸はさんで2~3kmだから、ほぼ同じ天候だったかと。

〉僕の予定ではその後、茨城へ行くつもりでした......(滝涙)

対岸まで酒届けに来たら良かったのに。
後世に語り継がれるような伝説、おいしいなぁ。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月26日 00:40
HOKUさん、こんばんは。
返信遅くなってすいません。。。

〉うちも、土曜日に父子で行ったようですよ。

私も土曜日でした。暖かい日でしたね。

〉去年は調子良かったのに、今年は激シブみたいで、
〉一匹だったって言ってましたが(笑)

確かに、大潮で昼過ぎが上げ潮だったから、もっと釣れても良さそうでしたが。

途中から、呑みながら釣りもやってた。くらいの気持ちに切り替えました。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月26日 00:46
Nパパさん&Kママさん、こんばんは。
返信遅くなってすいません。。。

〉釣ったハゼを是非生き物係に(^^)/

ハゼって淡水でも飼えそうですね。
肉食系の魚だから、金魚ちゃんと共生は難しそう。。。

〉ハゼってタフですよね~
〉氷+氷が解けた水で持ち帰ったのに
〉ボールに入れたら元気に泳ぎだしました・・・(笑)

タフなのいますね。捌こうとしたらハネたり。
都会の河岸でひょうひょうと生きてる魚ですから元がタフなのかもですね。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年11月26日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葛西臨海公園でハゼ釣り
    コメント(16)