ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

尻別川水系

先日のこと…


尻別川水系


出張で北海道に行く機会がありましたので
尻別川水系某渓までちょっと足をのばして見ました

走り抜けるだけで心地よい広大な北の大地
尻別川水系



凍てつく厳冬に磨かれた渓
尻別川水系




ギギーっとリールからほとばしるライン



美しく力強い体躯のレインボー
尻別川水系
尻別川水系




足早い秋の訪れ
尻別川水系




ああ… いいじゃないですか北海道の渓



ちょっとお得な出張でした!…





番外編…
家族に多少後ろめたかったのでお土産には結構悩みました…
尻別川水系



おしまい!


同じカテゴリー(【テンカラ・フライフィッシング】)の記事画像
新しい玩具
丹沢でテンカラ釣り 2012.10.14
同じカテゴリー(【テンカラ・フライフィッシング】)の記事
 新しい玩具 (2014-07-10 21:13)
 丹沢でテンカラ釣り 2012.10.14 (2012-10-16 09:07)

この記事へのコメント
こんばんは♪

北海道!
あー、オフで遊びに行った先日のことですね。
いいなー、楽しそう♪(笑)
Posted by にんにんにんにん at 2014年09月16日 23:05
>にんにんさん、こんにちは。

北海道!

>はい。

あー、オフで遊びに行った先日のことですね。

>出張です。仕事です。

いいなー、楽しそう♪(笑)

>今度は、プライベートでたっぷり遊んでみたいです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年09月16日 23:15
すっかり釣りキチですね。
くっきりした斑点はかなり北海道のネイティブに近いヤツなのかな?

次は絶対、氷上わかですね。
Posted by 魚太魚太 at 2014年09月16日 23:23
ホントに仕事?

まぁ、天気が悪かったのが救いですね。快晴なら避難轟々かと。

釣った魚はリリース?
Posted by マイコーマイコー at 2014年09月17日 00:31
ソロでの旅行って贅沢ですね〜!

やりたいことなんでも出来ますよね^_^

羨ましい((((;゚Д゚)))))))
Posted by Y&KY&K at 2014年09月17日 07:33
北海道で釣り・・・・じゃなくて仕事だなんて夢のようです(・∀・)
川に行くとクマさんに出会いそうで怖いです(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年09月17日 11:21
ふぅ~~んお仕事ね~
お疲れ様でした(^Ш^)

ま、ユキヲさんが帰って娘たちが笑顔だったから今回は黙っていよう(笑)

朝ニュースで大雪山、白い冠被ってた~~!!
季節は進んでるね~
Posted by もえここ at 2014年09月17日 12:44
>魚太さん、こんにちは。

すっかり釣りキチですね。

>虹鱒もこのサイズになると引きが強いですねぇ。
>この手ごたえはたまりません。

くっきりした斑点はかなり北海道のネイティブに近いヤツなのかな?

>そう言われると関東の放流魚とは斑点や模様の鮮やかさが違う気がします。

次は絶対、氷上わかですね

>決算時期なんで時間の折り合いがネックですが、
>やっぱりいつかは岩洞湖で氷上ワカサギ釣りやってみたいです。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年09月17日 21:35
お仕事って、アウトドアライターでしたっけ???(笑)

レインボー、でかいね。

旨いのかしら?(笑)
Posted by EitakuEitaku at 2014年09月17日 22:09
>マイコーさん、こんにちは。

ホントに仕事?

>はい。しっかり仕事はしましたよ。

まぁ、天気が悪かったのが救いですね。快晴なら避難轟々かと。

>救い?なにそれ。(笑)
>降ったり止んだりでしたが、それなりに楽しかったので満足してます。

釣った魚はリリース?

>今回はリリースです。
>調理道具持って行ってませんでしたから。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年09月17日 22:19
>Y&Kさん、こんにちは。

ソロでの旅行って贅沢ですね〜!

>いやいやいや。出張ですから。

やりたいことなんでも出来ますよね^_^
羨ましい((((;゚Д゚)))))))

>こんな出張そうそう無いです。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年09月18日 06:32
〉Nパパさん&Kママさん、こんにちは。

北海道で釣り・・・・じゃなくて仕事だなんて夢のようです(・∀・)

〉北海道のレインボーなんて、滅多に釣るチャンス無いですからね。
〉ぐぐっと沈み込むあの手応えが忘れられないです。

川に行くとクマさんに出会いそうで怖いです(笑)

〉滅多なことでは会わないそうらしいですが
〉今回釣ったあたりもヒグマの生息地らしいです。

〉久しぶりに熊鈴使いました。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年09月18日 07:33
〉もえここさん、こんにちは。

ふぅ~~んお仕事ね~
お疲れ様でした(^Ш^)

〉へぇ。お仕事だったんですよ。(笑)

ま、ユキヲさんが帰って娘たちが笑顔だったから今回は黙っていよう(笑)

〉お土産は悩みました。(笑)

朝ニュースで大雪山、白い冠被ってた~~!!
季節は進んでるね~

〉そうでしたね。
〉あと2週間違ってたら、初雪のトレイルを歩いていたかも。
〉紅葉と雪が隣り合わせのトレイルって歩けたら素敵ですね。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年09月18日 07:38
〉Eitakuさん、こんにちは。

お仕事って、アウトドアライターでしたっけ???(笑)

〉いえ。しがない営業マンでございます。(笑)

レインボー、でかいね。

〉はい。ビビンとした引きがたまらなかったですよ。
〉釣り上げたら釣り上げたで
〉うっとりするような美しい魚体でした。

旨いのかしら?(笑)

〉普通に美味いと思いますよ。
〉でも今回は調理道具まで持って来て無かったんでリリースしました。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年09月18日 07:43
ふぅ~~んお仕事ね~②(笑)

レインボー?

それ魚の名前?(笑)

食べ応え有りそう(^皿^)

フライフィッシングも面白そうですね。
Posted by みわりんみわりん at 2014年09月18日 17:27
うぁ~ 紅葉に釣り。
北海道、良いですね!
おっきなブラウンも強烈って聞きます^^
出張と言いつつ、家族に内緒で北海道を満喫しちゃうなんてさすがです

うん、見習おう!


 
Posted by taptap at 2014年09月18日 23:53
>みわりんさん、こんにちは。

ふぅ~~んお仕事ね~②(笑)

>へぇ。お仕事だったんですよ②。(笑)

レインボー?

>イエス。レインボー。

それ魚の名前?(笑)

>ニジマスです。レインボー・トラウト。
>まんま、虹鱒でしょ。

食べ応え有りそう(^皿^)

>普通に美味しいですよ。
>今回は食べなかったけど。

フライフィッシングも面白そうですね。

>釣るだけなら、餌釣りのほうが釣れると思うのですが
>どうやったら毛鉤に喰らいつくんだろうか?どの毛鉤がよいのだろうか?
>って、想像力を試す楽しさが魅力かな。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年09月19日 21:41
>tapさん、こんにちは。

うぁ~ 紅葉に釣り。
北海道、良いですね!

>北海道。いいとこですね。
>北海道でアウトドアライフを覚えると
>他のとこに住めないって人が知り合いにもいますが、分かる気がしました。

おっきなブラウンも強烈って聞きます^^

>ブラウンは見たことも無かったりしますが、いいらしいですね。

出張と言いつつ、家族に内緒で北海道を満喫しちゃうなんてさすがです

>ホントに出張だし!家族にも内緒じゃないし!(笑)

うん、見習おう!

>そのことで本ブログは一切の責任を負いませんので。!(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2014年09月19日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尻別川水系
    コメント(18)