ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月12日

上サ・スケート場

「上サ」と書いて「カサ」と読みます。

出掛けたのは、埼玉県都幾川町にある「上サ・スケート場」。
上サ・スケート場
ちょっと遠いのですが、なんかほっこりするこの場所が家族みんな好きです。


我が家からもっと近いとこにもスケート場はあるのですが、屋外のこのロケーションが気に入ってます。
上サ・スケート場
里山の分校跡に作られた屋外スケート場。

どこかから児童の唄う校歌が聞こえてきそう。(笑)
上サ・スケート場上サ・スケート場
上サ・スケート場上サ・スケート場

ほとりにはきれいな清流が流れてます。昔、ここでカワセミを見たこともあります。
上サ・スケート場

分校跡らしく、学校で使われていた机や椅子がスケートの補助具として再利用されています。
上サ・スケート場
娘たちは、去年に引き続き2回目のアイススケート。

最初は、補助具を使って練習。疲れると椅子に座って私に押させ休みます。(笑)
上サ・スケート場 上サ・スケート場

そのうちカンが掴めたのか補助具なしで滑り出し始めました。
上サ・スケート場
上サ・スケート場

たまには、すってんころりんと。(笑)
上サ・スケート場 上サ・スケート場 

・・・・・・・・・
上サ・スケート場

三女は柵外です。楽しそうに駆け回ってました。
上サ・スケート場 上サ・スケート場

お昼は、相変わらずのラーメン、ナゲット、ラーメンおじやでした。
上サ・スケート場

昼食を挿んでまた滑り出したころは、すっかり滑りが上手になってましたよ。
上サ・スケート場

あと3年もすれば私より上手に滑れるようになってそうです。
上サ・スケート場

遊び疲れて帰りの車の中はこんな感じ。(笑)
上サ・スケート場

また来年もここで遊びたいと思いますっ。




おしまい!



同じカテゴリー(【ちょこっと遠出】)の記事画像
田植え
ミュンヘンとロンドンに行ってきた!…
上サ スケート場
ベトナムに行ってきた
そなエリア東京
GW後半戦ダイジェスト…その2
同じカテゴリー(【ちょこっと遠出】)の記事
 田植え (2015-05-23 05:39)
 ミュンヘンとロンドンに行ってきた!… (2014-02-11 17:17)
 上サ スケート場 (2014-01-19 17:06)
 ベトナムに行ってきた (2013-11-26 07:35)
 そなエリア東京 (2013-06-18 07:09)
 GW後半戦ダイジェスト…その2 (2013-05-14 12:31)

この記事へのコメント
おはようございます!(^^)!

へ~都幾川村にこんな所あったんだ!
スキー&スノボは散々やったけど、スケートっと数回程度で自信なし(笑)

アイゼン履いて歩いちゃダメ?(笑)
Posted by もえここ-papa at 2012年01月12日 08:49
こんにちは(^-~)w

お嬢さん達上手ですね~~♪
おばちゃんにも教えて~~(*^-^*)

この時期は日帰りで行けるこういった場所
有難いですね~♪♪

ユキヲさんがクルクル回転するショット希望!!(笑)
Posted by もえここ at 2012年01月12日 12:51
あけましておめでとうございます!

周りにつかまるところが少ないのが結構ドキドキしそう・・
机やイスを使ってるのがおもしろいですねえ。

子供はこういうのってホント上達が早いですよね。
うちはスケート、完全に娘に抜かれちゃいました^^;
Posted by ぱる at 2012年01月12日 15:39
こんにちは

すごい! ワイルドなスケートリンクですね

椅子で練習・・ってナイスアイディア!
以前、富士急に行ったら椅子の足にスケートが付いてるようなやつがありました。
拝見してたら無性にスケートがしたくなってきた・・

私はユキヲさんのジャンプするショット希望で!(笑)
Posted by あいパパ at 2012年01月12日 17:34
近所にスケート場あるけど
行かないなぁ~

外でスケート気持ち
よさそぉですな

補助具か手すりがないと・・・(>_<)
Posted by むさしぱぱ~ at 2012年01月13日 12:25
昨年と同じ場所ですねー^^
そうかぁ~都幾川だったんだ・・・
私もあののどかな町が何気に好きです。

スケート、スキーに比べて苦手なんですよねー
子供の時も手すりみがきだったしなぁ~そうでなければ行きたいけど^^;
Posted by marurinmarurin at 2012年01月13日 22:33
>もえここ-papaさん、おはようございます。

>>へ~都幾川村にこんな所あったんだ!
・・・・・・・・ほのぼのしたいい感じのとこですよ。
家族で出掛けて、帰りに手打ち蕎麦&温泉ってのがいいです。

>>スキー&スノボは散々やったけど、スケートっと数回程度で自信なし(笑)
・・・・・・・・私もスケートは数回です。かっこよく滑れません。(笑)

>>アイゼン履いて歩いちゃダメ?(笑)
・・・・・・・・リンクがガタガタになるからダメでしょ。(笑)
山でやってください。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年01月14日 08:35
>もえここさん、おはようございます。

ご夫婦揃ってコメントありがとうございます。(笑)

>>お嬢さん達上手ですね~~♪
・・・・・・・・・子供は上達が早いですね。

>>おばちゃんにも教えて~~(*^-^*)
・・・・・・・・・おば…!(爆)

>>この時期は日帰りで行けるこういった場所
有難いですね~♪♪
・・・・・・・・・温泉と手打ち蕎麦をからめて
里山のドライブがてら立ち寄ると丸一日つぶせますよ。

>>ユキヲさんがクルクル回転するショット希望!!(笑)
・・・・・・・・・捻挫しますよ、多分。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年01月14日 08:39
>ぱるさん、おはようございます。

>>周りにつかまるところが少ないのが結構ドキドキしそう・・
・・・・・・・・・・なきゃ無いでなんとかなるもんですよ。

>>机やイスを使ってるのがおもしろいですねえ。
・・・・・・・・・・子供たちがつかまるのに調度いい高さで、ナイスアイデアだと思いました。

>>子供はこういうのってホント上達が早いですよね。
うちはスケート、完全に娘に抜かれちゃいました^^;
・・・・・・・・・・子供は身軽でバランス感覚いいし、慣れるのも早いですね。
多分、私も来年か再来年には長女に負けると思います。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年01月14日 08:43
>あいパパさん、おはようございます。

>>すごい! ワイルドなスケートリンクですね
・・・・・・・・・昔、ドライブしてる時に偶然見かけたんですよ。
ロケーションが好きで毎年のように行くようになりました。

>>椅子で練習・・ってナイスアイディア!
以前、富士急に行ったら椅子の足にスケートが付いてるようなやつがありました。
・・・・・・・・・学校机や椅子って、子供がつかまって滑るのにちょうどいい高さです。
ほんとナイスアイデアだと思いました。

>>拝見してたら無性にスケートがしたくなってきた・・
・・・・・・・・・今度グリセードで雪渓を滑降して下さい。(笑)

>>私はユキヲさんのジャンプするショット希望で!(笑)
・・・・・・・・・骨折しますよ、多分。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年01月14日 08:47
>むさしぱぱ~さん、おはようございます。

>>近所にスケート場あるけど
行かないなぁ~
・・・・・・・・・我が家も車で20分くらいのとこにスケート場あったりするんですが、
そこには全く行かないですねぇ。。。

>>外でスケート気持ち
よさそぉですな
・・・・・・・・・そうなんです。ここのロケーションが好きだから行ってるような感じもあります。

>>補助具か手すりがないと・・・(>_<)
・・・・・・・・・手すりはないですけど、学校机や椅子が補助具になってますから大丈夫です。
てか、リンク脇の陽だまりでのんびり子供たちが滑ってるのを見てても気持ちいいですよ、ここ。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年01月14日 08:51
>marurinさん、おはようございます。

>>昨年と同じ場所ですねー^^
そうかぁ~都幾川だったんだ・・・
私もあののどかな町が何気に好きです。
・・・・・・・・・あの辺りってのんびりドライブしたり散策してても気持ちいいですね。

>>スケート、スキーに比べて苦手なんですよねー
・・・・・・・・・私はスキーより得意かも。
てか、marurinさんがスキーしてるイメージって、、、湧かない。(笑)

>>子供の時も手すりみがきだったしなぁ~そうでなければ行きたいけど^^;
・・・・・・・・・大人も椅子持ってれば、そう転ぶことはないですよ。
リンク脇で子供たちが滑ってるの見てても楽しめますよ。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2012年01月14日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上サ・スケート場
    コメント(12)