ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月28日

新年会鍋 浅間嶺 2013.1.26

奥多摩の前衛、浅間嶺に登って来ました。


今回は、ゆるゆる登って、山頂で新年会鍋企画!…

山より鍋と宴会が目的のように見えますが、その通りです。(笑)


いきなりハプニング。
降車予定のバス停の名前が変わっていて降り損ない、ちょっと先のバス停で下車。

地図は2012年度版だったのでまだ新しいはずなのに、こんなこともあるんですね。

メンバーにちゃんと地図見ている人がいて、途中で気づいたからまだ良かったです。

初っ端の林道が、所々ツルツルのアイスバーンになっていて、結果的に1番の危険箇所でした。


頂上までの標高差は500mくらい。
油断するとすぐ藪尾根や点線を行こうとするヤンチャな方がいっぱいです。(笑)


積雪は踝くらいまで。

稜線手前で、ふくらはぎくらい。
トレースのない明るい尾根を軽いラッセルでテンポよく進む。


ザックザックと歩く。天気もいいし爽快。


あっと言う間に、ワンピッチで稜線です。

山頂直下が開けていて東屋やベンチがあるので、そこで鍋と軽い宴会を。


贅沢に鍋三種。
当然酒はもっとあります。(笑)






帰りの自分の荷物を軽くしたいので、みんなこぞって酒を出します。(笑)

すっかりいい気分になりました。

一応、山頂も行ってみました。
南側に富士山の裾野の眺望。南西に大岳山や御岳山の稜線。


なかなか。よかったです。
雪ついてても気軽に登れる山だからでしょうか、次から次へパーティが登ってきました。

下山開始!

途中も、岩を見ると攀じ登ろうとするやんちゃな方がいっぱいです。(笑)


温泉と風呂上がりのビールを満喫して帰りました。


おしまい!



同じカテゴリー(【山!・沢!】)の記事画像
丹沢 マスキ嵐沢
奥穂高岳
北鎌尾根 槍ヶ岳 その3
北鎌尾根 槍ヶ岳 その2
北鎌尾根 槍ヶ岳 その1
紅葉と大雪山旭岳
同じカテゴリー(【山!・沢!】)の記事
 丹沢 マスキ嵐沢 (2015-06-11 00:03)
 奥穂高岳 (2015-05-11 23:39)
 北鎌尾根 槍ヶ岳 その3 (2014-10-15 12:04)
 北鎌尾根 槍ヶ岳 その2 (2014-10-05 21:14)
 北鎌尾根 槍ヶ岳 その1 (2014-10-01 23:43)
 紅葉と大雪山旭岳 (2014-09-13 23:30)

この記事へのコメント
ザックに黄金鍋!

素敵過ぎます!^^
Posted by yuma11 携帯 at 2013年01月28日 13:26
鍋持参で山頂新年会、

やってみたい!
Posted by ぶる at 2013年01月28日 15:54
yumaさん、こんにちは。

〉ザックに黄金鍋!
〉素敵過ぎます!^^

ふふ。ヤル気が違いますんで。(笑)

多分、山行で使ったカロリーより、
鍋で摂取したカロリーの方が多かったかも。。。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年01月28日 17:55
ぶるさん、こんにちは。

〉鍋持参で山頂新年会、
〉やってみたい!

鍋とバーナーは私が担ぐので、
ぶるさんは、ベーコンと生ハム持って来て!(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年01月28日 17:57
お鍋担いでいいですねー^^
かっちょいいです♪
混ぜてほしい♪(笑)
Posted by ぴょんたん at 2013年01月28日 18:29
500mならワタシでも逝けるかと…

飲んだらビバークしたいなぁ~(^-^)
Posted by とっと at 2013年01月28日 20:25
金鍋いいですね!
鍋から出てるオーラがハンパないw
次はそれやろうかしら(笑)
あのザックは、こういう使い方に便利ですね^^
どんなものでもパッキングできるってすごい!
Posted by taptap at 2013年01月28日 21:43
こんな山行もありですか!

鍋行・・・・良いすね~(笑)
Posted by ガイアガイア at 2013年01月28日 22:26
ぴょんたんさん、こんにちは。

〉お鍋担いでいいですねー^^

山頂で雪中鍋もなかなか楽しいですよ。

〉かっちょいいです♪
〉混ぜてほしい♪(笑)

ふふ。こちらに遠征の際は是非。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年01月29日 08:27
とっとさん、おはようございます。

〉500mならワタシでも逝けるかと…

楽勝でしょう!
富士山登った方がずいぶん控え目な。(笑)

〉飲んだらビバークしたいなぁ~(^-^)

いいですねえ。
今度、ゆる山ビバークしますか。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年01月29日 08:30
tapさん、おはようございます。

〉金鍋いいですね!
〉鍋から出てるオーラがハンパないw

すごいヤル気でしょ。(笑)
もちろん鍋もうまかったですよ。

〉次はそれやろうかしら(笑)

寸銅鍋とかもオススメです。(笑)

〉あのザックは、こういう使い方に便利ですね^^
〉どんなものでもパッキングできるってすごい!

背負子に近い感覚のザックですね。
このザックの持ち主は本職のカメラマンの方なんですが、
使い方の巾が広くてかなりお気に入りとのことでした。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年01月29日 08:35
ガイアさん、おはようございます。

〉こんな山行もありですか!

日帰り以外は、こんな山行が多いかも。(笑)

〉鍋行・・・・良いすね~(笑)

今度やりますか。
楽しいですよ〜。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年01月29日 08:37
特別な場所での特別な時間ですね(・∀・)
荒くれ山男の集まりかと思いきや女性も参加されていたのですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年01月29日 09:39
はしゃぐオジサマ達が目に浮かぶ…(笑)食った瞬間に担ぎ上げた甲斐があったな〜…ってなるよね♪
Posted by kabu at 2013年01月29日 12:17
Kパパさん&Nママさん、こんばんは。

〉特別な場所での特別な時間ですね(・∀・)

今回の場所はお手軽ですよ。
仲間とワイワイは特別な時間ですね。

〉荒くれ山男の集まりかと思いきや女性も参加されていたのですね~

すいません!…
基本的にさわやかな集団なはずなんですが。(笑)

山にはインテリジェンスが必要なんです。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年01月29日 19:15
kabuさん、こんばんは。

〉はしゃぐオジサマ達が目に浮かぶ…(笑)

そうそう。
到着した途端、さあ!やるか!ですよ。(笑)

〉食った瞬間に担ぎ上げた甲斐があったな〜…ってなるよね♪

身体動かした後だし、景色はいいし、飯も酒も美味いし、
言うことなし!でした。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年01月29日 19:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年会鍋 浅間嶺 2013.1.26
    コメント(16)