ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月20日

安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16

福島県は安達太良高原に行って、東北の仲間たちとキャンプ&紅葉ハイキングを楽しんで来ました。
安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16

半年ぶりの東北訪問。

出発は金曜夜。定時ダッシュのはずだったが、、、
夕方にかかって来た客先からの問い合わせの電話のせいで出遅れる。。。

やっと仕事から解放されて自宅へ戻り車に荷を放り込み、マイコーさんをピックアップして東北道を疾走!…

自宅を出る時からやや小降りの雨が落ちていた。北上すれば雨から逃げられるかと思ったが、雨風ともに益々強くなって来る。(笑)

目指すは福島県安達太良高原にある、あだたら野営場。
東北道の道路工事渋滞に巻き込まれ、目的地に着いたのは深夜12時を回っていた。激しい雨、風、そしてガス。
先に入っていた山形のLittleRさん、宮城のカリくまさんのテントがすぐ傍の駐車場から見渡して判らなかったほどだ。

爆睡中のRさんを起こす。Rさんのテントはステラリッジ4。
その中に入り込み、到着と再会の乾杯ビール。

あまりの雨に私はその晩は、Rさんのステラに居候することに決める。テントは翌日雨が小降りの時に張ることにした。。。
マイコーさんは、その降りしきる雨の中、メガを設営。偉い!(笑)

そうこうしているうちに、東北ブロガーのはっちさん夫妻、tapさん到着。
Rさんのステラリッジ4に7人寿司詰め状態で呑む。ある意味、雨の日の山のテン場みたいで楽しかった。(笑)
深夜だが、他に誰も宿泊客がいなかったので、少々大き目の声で話しても気兼ねすることも無かったし。

てか、他に宿泊客がいても、凄い雨と風の音で私たちの声もかき消されていたに違いないと思う。荒れた空模様の安達太良入りだった。

今回のメインの目的は、東北の仲間とのキャンプと、安達太良山の紅葉ハイクだった。
山は明日の朝の天気の状況を見て決めよう。そんな感じで就寝。寝たのは2時くらいだったかな。。。





翌朝…
ぐっすり寝ている私の上にRさんがまたがって来た。そして「ごめん、、、」とボソッとつぶやいた…。襲われてしまうのかと思った。
が、テントの出入り口側に寝ている私をまたいでトイレに行っただけだった。ホッ…(笑)

明け方、一瞬雨は止むも、またしとしとと降り続けた。

他に誰もいないので、東屋に椅子を置き、それぞれ朝飯を作って食べた。Rさんから、ひっぱりうどんのお裾分けを頂く。旨い!

空を見て、ネットの天気予報を見て、山は明日だな。ということになるなり、プシュ~、とビール缶のプルトップを開ける。
まった~りとした時間を過ごす。

昼に一度雨が上がったころrideさん到着。雨も上がったし、夜の宴の会場も要るのでrideさんのランステを設営する。

設営して間もなく、雨が降る。でかい幕の雨撤収の予感にrideさんの背中に哀愁が漂っていた。(笑)
雨のせいでカメラは車に積みっぱなし。いや、まったりし過ぎてただけか。

ひたすら呑んで食ってたような気がする。食い続け耐久キャンプの様相となる。
夕飯食べ終わると、酔いが気持ちよくて椅子寝。2時間は寝ていたようだ。(笑)
一度目が覚めたら、地元福島のあだたら野営場をホームとするhiroさんがいてビックリ。
hiroさん、いいとこだねぇ、安達太良。

その後もまったり過ごす。
でも、ずっと飲んでたから、早目に就寝。





最終日!…
ここからやっと重い腰を上げ、写真を撮り始める。

朝からガスガスだ。(笑)
安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16
朝飯を食べながら、携帯で天気予報を見て、行くか行かないかいつごろ行くか談笑。

でも空がだんだん明るくなってきて、遠くに青空も見えた。安達太良山へ向かう。
安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16
時間の都合もあったので、今回は、ロープウェイで途中まで登り、
そこから安達太良山山頂にゆるゆると紅葉を見ながらハイキングかな。

登山口。上の紅葉が明らかに綺麗なのが分かる。
安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16
でも、ロープウェイは強風の為、運行中止。

さて。安達太良山の山頂までは時間的に無理。
じゃぁ…ということで、途中のロープウェイの終点でもある薬師岳までの紅葉ハイキングに変更。
安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16
砂利道の林道をちょいと歩き、、、

ゲレンデ斜面脇の草紅葉と化した草っ原を歩く。
安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16

安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16
山裾に近づくにつれ木々の彩りも豊かになっていく。

30分ほど樹林帯の登り。
安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16
今朝までの雨で、グチョグチョのトレイル。

晴れ間が広がって来た。
安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16
日青ネ申さまは、この日もご健在のようで!(笑)

話しには聞いていたが、東北の山はほんと森林限界が低い。標高1,100~1,200mで低潅木帯になり、ハイマツが現れだす。
安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16 安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16
トレイルの見通しが利くようになる。

薬師岳直下の登り。ふと、振り返ると、安達太良の広大な山裾全体が紅葉の大パノラマだった。
安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16

安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16

安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16
この大らかな山裾いっぱいの広がる紅葉は見事な秋の造形美でした。感動しましたよ。

ほどなく薬師岳山頂に。しばし休憩。
安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16
私は、ほとんどずっと、時折りガスに煙る山頂から伸びる稜線を見ていた。

美しい。歩いてみたい。この稜線を歩くと、山はどんな表情を見せてくれるのだろう。
山に行くたびに、歩きたい山が増えていく。道具沼、カメラ沼、、、いろいろあるけど、今の私は山沼どっぷりだな。

たぶん「ランステ乾いたかな…」って思いながら空を見やるrideさんだ。(笑)
安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16

帰りはゲレンデを下って行った。
安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16

山頂手前の森の紅葉パノラマとまた趣きが変わって、もっとそばの個々の木や林の紅葉を愛でる感じのトレイル。
安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16

安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16

安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16
短い山旅だったけど、錦秋の安達太良に大満足。

安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16 安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16

ご一緒した皆さん。どうもありがとうございました。

またやりましょう!



同じカテゴリー(【山!・沢!】)の記事画像
丹沢 マスキ嵐沢
奥穂高岳
北鎌尾根 槍ヶ岳 その3
北鎌尾根 槍ヶ岳 その2
北鎌尾根 槍ヶ岳 その1
紅葉と大雪山旭岳
同じカテゴリー(【山!・沢!】)の記事
 丹沢 マスキ嵐沢 (2015-06-11 00:03)
 奥穂高岳 (2015-05-11 23:39)
 北鎌尾根 槍ヶ岳 その3 (2014-10-15 12:04)
 北鎌尾根 槍ヶ岳 その2 (2014-10-05 21:14)
 北鎌尾根 槍ヶ岳 その1 (2014-10-01 23:43)
 紅葉と大雪山旭岳 (2014-09-13 23:30)

この記事へのコメント
あれっ、ホワイトアウトの北アは?(笑)

大雨、耐久キャンプ、お山、温泉と濃厚なキャンプでしたね。

次回はみんなで関東でやりたいですね。

またやりましょう!
Posted by マイコーマイコー at 2011年10月20日 23:52
ガスにあっては、

もう何も言いません。


(爆)


「ランステ乾いたかな…」って思いながら空を見やるrideさんだ。(笑)………

ちと、ワロタ(*^□^*)(爆)



つか、、、

Rさん…

LBなのか?

(爆)^^
Posted by yuma11 携帯 at 2011年10月20日 23:54
紅葉が最高ですね!

東北の紅葉。
懐かしい〜
Posted by ばんじょう at 2011年10月21日 00:07
ユキヲさんの写真みてまたあの時の光景が甦ってきました・・・
上からの紅葉とっても綺麗でしたね(*・▽・*)ウチも感動しました。
ユキヲさんにとっては物足らなさ過ぎのコースで申し訳なかったですが
・・・^^;こちらに合わせて頂きありがとうです。
そして無装備な自分に貸して頂きありがとうございました。。。
(そのままのお返しでスミマセン><)
また懲りずにご一緒して下さいね。

ランステに~ちょこんとしてる赤・紅・葉(笑)
Posted by はっち at 2011年10月21日 00:56
安達太良山イイですねぇ~!

紅葉もキレイだし、ゴンドラ?で行けば山頂まで比較的楽でしょ?

それに別名に心引かれます(笑)

山行きたいのですが片道3時間は歩きたくないです(爆)

襲われると思ったってコトは期待してたって事でしょうか?(激爆)
やっぱりハバハバとか優秀ですよね!
そんな勘違い(期待ハズレ)がないように入口×2ですもんね(笑)

前室が入口兼台所、後室はトイレって強者もww
Posted by とっと at 2011年10月21日 06:31
最後まで写真が無いのかと思いましたよ(笑)
下山後、帰京ですか?
タフですね~。
安達太良、福島ですが特に問題は無かった感じで。
紅葉ハイク行きたいなー!週末雨で残念です。
Posted by じゅんちち at 2011年10月21日 07:56
あれ?

超低空からのショットがないのですが。。。(爆)

オイラも登りたかったなあー。
Posted by くま3くま3 at 2011年10月21日 08:02
東北道の深夜の渋滞はこういう理由だったのですね!!納得♪

富士の麓から、東北は大丈夫かなぁってkuruchanと
まったり話してました(笑)

ガスが出てきたからカメラを。。。
さすがユキヲさん(笑)

それにしても紅葉がいい色ですね♪
安達太良山。。。
いつかは登ってみたいです(*^-^*)
Posted by もえここ at 2011年10月21日 12:19
こんにちは!
安達太良山見事な紅葉ですねー!!

同じく超低空からのショット期待したのですがw

ステラリッジ4の宴会楽しかったろうな・・・入りたかったです(TдT)

南下もしますんで、
今度はチームRで東北の縦走も視野に入れておいてください^^v
Posted by ゆかいゆかい at 2011年10月21日 16:47
>マイコーさん、こんにちは。

>>あれっ、ホワイトアウトの北アは?(笑)

・・・・・・・・最近、仕事が忙しくて、長文レポが滞ってます。(笑)


>>大雨、耐久キャンプ、お山、温泉と濃厚なキャンプでしたね。

・・・・・・・・はい。また今回も充実の外遊び満喫でしたね。


>>次回はみんなで関東でやりたいですね。

・・・・・・・・東北メンバーって、あんまり南下して来ない印象もありますので、
場所は北関東あたりでしょうか。(笑)


>>またやりましょう!

・・・・・・・こちらこそよろしくです。
Posted by ユキヲ at 2011年10月21日 18:02
>yumaさん、こんにちは。

>>ガスにあっては、もう何も言いません。(爆)

・・・・・・てか、
ガスにあってはと、わざわざ触れないでもいいかと。(笑)


>>「ランステ乾いたかな…」って思いながら空を見やるrideさんだ。(笑)………ちと、ワロタ(*^□^*)(爆)

・・・・・・・・デカい幕、濡らしちゃうとやっぱり干すの大変だからね〜。


>>つか、、、
Rさん…
LBなのか?
(爆)^^

・・・・・・・・違うと思うけど、ホントのところは分かりません。(爆)
Posted by ユキヲ at 2011年10月21日 18:09
>ばんじょうさん、こんにちは。

>>紅葉が最高ですね!

・・・・・・・・この週、1番紅葉がとこをRさんにセレクトして貰いました。


>>東北の紅葉。
懐かしい〜

・・・・・・・・そっか!じょうさん、一時間仙台にいたんでしたね。

広い山裾に広がる紅葉が素敵でした。
Posted by ユキヲ at 2011年10月21日 18:14
こんな時間に、ごめん(汗
尿意で起きましたw

ステラ4に7人、少し息苦しかったですがw楽しかったですねぇ^^

サイトでは、ずっとご馳走になりっぱなしでどうもでした~
ユキヲさんの貴重な体験談には、かなりドキドキさせて頂きました。


登りの悪路を止めて、すぐコース変更するあたりが流石ですよ。
超ローアングル写真が無いのがちょっぴり残念ですけど(汗

冬山をやらない我ら、これから冬眠の季節ですが、
また登りましょう!
Posted by LittleR at 2011年10月22日 03:30
>はっちさん、こんにちは。

>>ユキヲさんの写真みてまたあの時の光景が甦ってきました・・・
上からの紅葉とっても綺麗でしたね(*・▽・*)ウチも感動しました。

・・・・・・・・・あの紅葉が広がる様子は素敵でしたね。
私も何度も振り返りながら歩きましたよ。


>>ユキヲさんにとっては物足らなさ過ぎのコースで申し訳なかったですが
・・・^^;こちらに合わせて頂きありがとうです。

・・・・・・・・・私、ゆる~い山や低山をゆっくり歩くのも好きです。
山はいろんな楽しみ方があると思います。


>>そして無装備な自分に貸して頂きありがとうございました。。。
(そのままのお返しでスミマセン><)
また懲りずにご一緒して下さいね。

・・・・・・・・・道具は使ってナンボですよ。ジャンジャン使うべきかと。
はっちさん、今回はだいぶ歩けるようになってましたね。
またやりましょう。


>>ランステに~ちょこんとしてる赤・紅・葉(笑)

・・・・・・・・・幕の中から、はっちさんがなんかやってるのはみんな気づいてました。(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年10月22日 09:39
>とっとさん、こんにちは。

>>安達太良山イイですねぇ~!
紅葉もキレイだし、ゴンドラ?で行けば山頂まで比較的楽でしょ?
それに別名に心引かれます(笑)
山行きたいのですが片道3時間は歩きたくないです(爆)

・・・・・・・・お手軽にお山の紅葉楽しむのにはいいとこですね。
ピストンじゃなく別の山と繋ぐと、歩き応えのある縦走も楽しめそうでしたよ。
別名は、しっかり地図にも載ってましたよ。(笑)
片道3時間歩きたくない?いつからブルジョアハイカーに!(笑)


>>襲われると思ったってコトは期待してたって事でしょうか?(激爆)
・・・・・・・・・しませんて。(笑)

>>やっぱりハバハバとか優秀ですよね!
そんな勘違い(期待ハズレ)がないように入口×2ですもんね(笑)
・・・・・・・・・だから、(期待ハズレ)とかじゃないーし。(笑)

>>前室が入口兼台所、後室はトイレって強者もww
・・・・・・・・・そいつは、すごい使い方かも!…(爆)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年10月22日 09:49
>じゅんちちさん、こんにちは。

>>最後まで写真が無いのかと思いましたよ(笑)
・・・・・・・・最終日までカメラ出しませんでしたから。(笑)

>>下山後、帰京ですか?
タフですね~。
・・・・・・・・今回は実際歩いてるとこは、2時間ないですからねぇ。。。
あまりお山の疲れとかはなく。

>>安達太良、福島ですが特に問題は無かった感じで。
紅葉ハイク行きたいなー!週末雨で残念です。
・・・・・・・・・安達太良いいとこですね。自然は綺麗だし、温泉も良かったですよ!
紅葉ハイクもそろそろトップシーズンですね。
私もあと何本か紅葉狩りに行こうかと思ってます。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年10月22日 09:55
>くまさん、こんにちは。

お疲れ様でした!
雨の中、バイクで出撃大変でしたね。(笑)

>>あれ?
超低空からのショットがないのですが。。。(爆)
・・・・・・・・・私の秘蔵画像フォルダーに閉まってありますので。(笑)

>>オイラも登りたかったなあー。
・・・・・・・・・くまさん、途中で変な枝とか拾いそう。。。(爆)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年10月22日 09:58
>もえここさん、こんにちは。

>>東北道の深夜の渋滞はこういう理由だったのですね!!納得♪
・・・・・・・・そうそう道路工事渋滞でした。
5月に東北行った時に比べると、だいぶ道も補修されて
地面の凹凸も少なくなってましたよ。


>>富士の麓から、東北は大丈夫かなぁってkuruchanと
まったり話してました(笑)
・・・・・・・・いやー、初日はすごい雨風で。山は厳しいかなと思ったくらいでしたよ。


>>ガスが出てきたからカメラを。。。
さすがユキヲさん(笑)
・・・・・・・・ガスが出たからではありませんって。(笑)


>>それにしても紅葉がいい色ですね♪
安達太良山。。。
いつかは登ってみたいです(*^-^*)
・・・・・・・・危険なとこが少ないので、今度はファミリーで登るのに良さそうでした。
お手軽な割りに結構景色がいいとこですよ。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年10月22日 10:19
一時はどうなることやらと思っていましたが
晴れ間も見え、最高の紅葉でした。
炊事場やランステの中で、ダラダラも楽しかったです
でもでもペグ拾いが一番楽しかったかな ( ´艸`)

近くの紅葉を見るたび、安達太良でのこと思い出します。
またやりましょー
Posted by taptap at 2011年10月22日 10:59
こんばんは。

葉っぱの色のバリエーションも豊富でいい感じの紅葉ですね。

2時間でこの景色ですか!?
涸沢よりこっちにすればよかったですかね?(笑)

東北の山、来年は行ってみたいです。
Posted by Eitaku at 2011年10月22日 18:02
いい感じで紅葉してますね~

東北でも楽しんじゃってますね!

しかし、空を見やるrideさんの画を見て
一昔前のウォークマンのCMを思い出しました・・・(爆)

で、次のレポでローアングルからの写真が出るのでしょうか?
期待してお待ちしておりますよ。(笑)
Posted by バンカー at 2011年10月22日 21:27
ゆかいさん、こんにちは。

>>安達太良山見事な紅葉ですねー!!
・・・・・・・・ええ。とっても綺麗でしたよ。

>>同じく超低空からのショット期待したのですがw
・・・・・・・・私の秘蔵画像フォルダーに大切に閉まっておきます。(笑)

>>ステラリッジ4の宴会楽しかったろうな・・・入りたかったです(TдT)
・・・・・・・・ゆかいさんが入ると一気に狭くなったかもですが。(笑)

>>南下もしますんで、
今度はチームRで東北の縦走も視野に入れておいてください^^v
・・・・・・・・そのうちご一緒出来る機会があるといいですね。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年10月23日 07:42
>Rさん、こんにちは。

>>こんな時間に、ごめん(汗
尿意で起きましたw
・・・・・・・・またエライ早い時間のコメ入れですね。(笑)

>>ステラ4に7人、少し息苦しかったですがw楽しかったですねぇ^^
・・・・・・・・幕内だけ標高3000m並みに空気が薄かった気がします。(笑)
楽しかったですねぇ。

>>サイトでは、ずっとご馳走になりっぱなしでどうもでした~
・・・・・・・・こちらこそ。ひっぱりウドン美味しかったですよ。

>>ユキヲさんの貴重な体験談には、かなりドキドキさせて頂きました。
・・・・・・・・山の体験談と書いていただかないと、あらぬ誤解を受けそうです。(爆)

>>登りの悪路を止めて、すぐコース変更するあたりが流石ですよ。
・・・・・・・・あのルート帰り歩くと、滑って尻餅つく人が続出しそうだったんで。

>>超ローアングル写真が無いのがちょっぴり残念ですけど(汗
・・・・・・・・私の秘蔵画像フォルダーに殿堂入りしましたんで!(笑)

>>冬山をやらない我ら、これから冬眠の季節ですが、
また登りましょう!
・・・・・・・・そっか~、もうすぐ雪の季節になりますね。
私もそろそろ丹沢道場で鍛えなおしの季節です。
またやりましょう!
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年10月23日 07:53
>tapさん、こんにちは。

>>一時はどうなることやらと思っていましたが
晴れ間も見え、最高の紅葉でした。
・・・・・・・・・ちょうど晴れ間が広がったときに、
山頂間近の紅葉パノラマのあたりだったのでタイミング良かったかもですね。

>>炊事場やランステの中で、ダラダラも楽しかったです
・・・・・・・・もしかしたら今回はあのまま停滞キャンプかと思いましたが、
あれはあれで楽しかったです。

>>でもでもペグ拾いが一番楽しかったかな ( ´艸`)
・・・・・・・・奇跡的に8本揃いました!(爆)

>>近くの紅葉を見るたび、安達太良でのこと思い出します。
またやりましょー
・・・・・・・・来年は岩手の山も登りに行きたいです。
またやりましょう!
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年10月23日 08:01
>Eitakuさん、こんばんは。

>>葉っぱの色のバリエーションも豊富でいい感じの紅葉ですね。
・・・・・・・・遠くまで伸びる紅葉した森が印象的でした。

>>2時間でこの景色ですか!?
涸沢よりこっちにすればよかったですかね?(笑)
・・・・・・・・片道1時間弱です。ゴンドラだったら5分?かな。
両方行くのがベストですよ。
カールの紅葉、広い森全体の紅葉、いろんな紅葉の表情がありますよ。

>>東北の山、来年は行ってみたいです。
・・・・・・・・・私も行きたいとこありますんでこちらからもお誘いしますよ。
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年10月23日 08:12
>バンカーさん、こんにちは。

>>いい感じで紅葉してますね~
東北でも楽しんじゃってますね!
・・・・・・・・いやー素敵な紅葉でしたよー。
遠征は楽しいですねぇ。

>>しかし、空を見やるrideさんの画を見て
一昔前のウォークマンのCMを思い出しました・・・(爆)
・・・・・・・・ウォークマンって言うだけで、二昔前のような気もしますが。(笑)

>>で、次のレポでローアングルからの写真が出るのでしょうか?
期待してお待ちしておりますよ。(笑)
・・・・・・・・次のレポは、長門さんですよ!(爆)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2011年10月23日 08:27
スケールのでかい紅葉、これが九州では味わえないんですよねえ。
東京って多少の距離さえ気にしなければどこにでもいけるってのが
アウトドア好きにもすごくいいところですね。

紅葉の次はそろそろ雪山の季節ですねえ・・
Posted by ぱる at 2011年10月23日 11:42
こんばんは~

この度はしつれいいたしました。

美しい紅葉、前週に私が見た時に較べ、一気に色づいたようですね。

稜線を眺めながらのキジ撃ちも、気持ち良いんでしょ~ね~
Posted by アンデーアンデー at 2011年10月23日 21:47
>ぱるさん、こんにちは。

>>スケールのでかい紅葉、これが九州では味わえないんですよねえ。

・・・・・・・・山裾全体が紅葉しているのは
高千穂〜えびのあたりで見たような気がします。

30年くらい前の記憶でなんともですが、、、


>>東京って多少の距離さえ気にしなければどこにでもいけるってのが
アウトドア好きにもすごくいいところですね。

・・・・・・・・それはありますね。
400km走れば北アも南アもだいたい圏内です。

反面、一時間圏内に山が一つもなかったりしますが。。。


>>紅葉の次はそろそろ雪山の季節ですねえ・・

・・・・・・・去年、鹿児島で一緒に登ったのを思い出しますね。

私、本格的な冬山はやりませんが、
比較的軽い山で新雪をキュッキュッと踏んでみたくなります。
Posted by ユキヲ at 2011年10月24日 08:31
>アンデーさん、こんにちは。

>>この度はしつれいいたしました。

・・・・・・・・お会い出来なくて残念でしたよ。
次回、また宜しくお願いします。


>>美しい紅葉、前週に私が見た時に較べ、一気に色づいたようですね。

・・・・・・・・紅葉っていつの間に加速するんでしょうね。

いつか、同じ場所で変わり行く木々の色を、
ずっと眺めてみたいもんです。


>>稜線を眺めながらのキジ撃ちも、気持ち良いんでしょ〜ね〜

・・・・・・・・今回は時間短かったので、誰もなかったような。。。

あれは人気のないタイミングを見計らってすぐ済ませるものだから
景色を楽しむ余裕はないかと。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年10月24日 08:40
安達太良野営場のキャンプ&登山、
ユキヲさん→tapさん→ユキヲさんと二度読みながら
つくづく人の(私の目)って、都合のいいのだけ見てるんだなーとナットク(笑)
文面から雨の悪天候は分かっても、グチョグチョの足元写真は
抜け落ちて、後半のきれいな写真ばかりが印象に~♪

きれいな紅葉や山の景色は好きなんですけどねー
雨上がりのハイキングコース下山中に、コケて足首粉砕骨折してるんで、やっぱりコワイな~ 
ユキヲさんのレポで気分だけ感じさせてもらおっと☆
エッセイ書けそうな空気感がありますよね♪この次の記事とかー^^
 
Posted by marurinmarurin at 2011年10月25日 13:42
>marurinさん、おはようございます。

>>安達太良野営場のキャンプ&登山、
ユキヲさん→tapさん→ユキヲさんと二度読みながら
つくづく人の(私の目)って、都合のいいのだけ見てるんだなーとナットク(笑)

・・・・・・・・まぁ、レポ自体、自分の印象に残ったとこ中心に書くので
楽しかったとこや綺麗な景色が描写されますからねぇ。

私も過ぎてしまえば楽しい思い出しか残らないタイプです。(笑)


>>文面から雨の悪天候は分かっても、グチョグチョの足元写真は抜け落ちて、
後半のきれいな写真ばかりが印象に〜♪

・・・・・・・・雨上がりの登山道なんてそんなもんだと思ってるので、
私自身あまり気になってないのかも。(笑)


>>きれいな紅葉や山の景色は好きなんですけどねー
雨上がりのハイキングコース下山中に、コケて足首粉砕骨折してるんで、やっぱりコワイな〜 

・・・・・・・・・おお。痛ましいトラウマですね。。。

トラウマって中々治らないですよね。
私も苦手なものがありますよ。

再チャレンジで克服するような荒治療という手もありますが。(笑)


>>ユキヲさんのレポで気分だけ感じさせてもらおっと☆

・・・・・・・・私だけに拘わらず、ナチュブロも色んな山旅のレポ増えましたね。

私も人様の山旅読むの好きですよ。


>>エッセイ書けそうな空気感がありますよね♪この次の記事とかー^^

・・・・・・・・ふふ。ガスガスの風景ばかりですが。(笑)

山は、そういう日もあるんですよ!と言いたいとこですが、
私のレポは、そんなガスガスの日が多過ぎるような感じも。(笑)
Posted by ユキヲ at 2011年10月26日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安達太良高原でキャンプ&紅葉ハイク2011.10.14-16
    コメント(32)